MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

RIMOWA ECRU スーツケース

P1060147r.jpg


今までスーツケースは特にこだわりなく買ってましたが、ついにリモワを購入しましたー!
本当はグローブトロッターが欲しかったけどかなり予算オーバーなのでリモワにしました。
ユナイテッドアローズとのコラボで出している別注モデル「サルサ エクリュ」です。

このクリーム色の優しい色合いが私の好み!
リモワは韓国の免税店で購入できるのでけっこう迷いましたが、長く使うものだし
愛着の沸くこちらに決めました。

サイズは82l。5~7泊向けなので長期用です。とはいっても韓国でもいつも大きめのスーツケースで行くのでこれからはこのリモワが旅のお供です。


P1060148r.jpg


4.3kgとかなり軽量!ちなみに今まで使ってたスーツケースは7kgありました。
4輪キャスタータイプなので移動も楽になります~



 
関連記事

| 旅グッズ | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーデルテイスティングセミナー

お友達に誘われて阪急が主催するリーデルのテイスティングセミナーに行ってきました。

グラスと言えばバカラしか思い浮かばない初心者ですが楽しめました。


30代になると何を食べるだけではなく、食器やグラスにも興味が湧き始め、今回友達に誘ってもらいましたがちゃんと説明を聞いて見たいなーと思ってたので、ちょうど良かったです。


今回参加したセミナーでは、4種類のワインを形の違うグラスで飲み比べて、グラスの形がいかに重要かを体験するというもの。
前にポンテベッキオのワイン講座に参加したことがありますが、その時はワインの種類やこういう料理の時はこのワイン、みたいなお話でした。
今回のほうがもう少しワイン通なお話が聞けました。


セミナーで使ったワイングラスは全てお持ち帰りできます。まー、ワイングラスを購入して使い方を教わった感じですね。


そのあとは阪急に入っているダマン リュミエールでお茶。



初めて来ましたが、ダマンはフレーバーティーを開発したフランスの紅茶メーカー。夕方にもかかわらず混んでました。








インテリアも素敵でマダムな感じの人が多かったです。

小腹が空いたのでサンドイッチでも食べようかと思ったけど時間も遅いのでぐっと我慢。アールグレーを頂きました。ポットできますが茶葉は取ってもってくるみたいです。





お友達はサンドイッチ、パフェを食べてました。次回食べてみたい~





関連記事

| daily life | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |