MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作ネックレス

P1060127r.jpg


ベルベットリボンでパールネックレスを作ってみました。
コットンパール・ガラスパールの素材も大きさも違うパールを組み合わせるとこんなにもゴージャスになります。
ベルベット素材なので、クリスマスシーズンには特にお勧め!

P1060130.jpg


後ろもリボンになっているので可愛いです。


P1060132.jpg

詳しくはこちら
関連記事

| ハンドメイドアクセサリー | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パールロングネックレス

P1050927.jpg


自分用に作ったパールのロングネックレス。
6mmのガラスパールなのであまりフォーマルになりすぎず、かなりの頻度で使ってます。


P1050904rr.jpg


いろいろアレンジ可能。


P1050906r.jpg


120cmのロングネックレス。
一連で使うときもあれば、↓1回ねじって使うこともあります。


P1050909.jpg

詳細ははこちらから
関連記事

| ハンドメイドアクセサリー | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都 豆富本舗

P1060095.jpg


帰りに河原町にある高島屋に立ち寄りました。銘菓100選みたいなコーナーで前から気になっていた豆富本舗をはっけん!明治41年創業の老舗です。
本店はjr京都駅近くにあります。雅姫さんの本で見つけました。


P1060096.jpg

本に載ってたカシューナッツを購入。香ばしくてパクパクいけちゃいます。グリーンピスタチオはわさびがきいてます。

他にも金平糖などもあってちょっとしたお土産にもお勧めでした!
関連記事

| 京都 | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都へ 南禅寺 杏こ庵

P1060087.jpg


南禅寺のすぐ近くにある甘味処。
入り口が丸くなっているのが目印。1階は食事でカフェは2階。


P1060093.jpg



P1060092.jpg


旅館の客間のようになっていました。私たちは窓際のテーブルに。ほかにも席がありましたが最後まで人が入ってこなかったので完全個室状態。


P1060080.jpg


P1060081.jpg


P1060085.jpg


部屋から紅葉を見ながらゆっくりできます。

P1060088.jpg


パフェを頂きました。ドリンク付き
田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに来た感覚で、和めました~


P1060087.jpg


P1060089.jpg
関連記事

| 京都 | 13:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都へ 南禅寺~水路閣

P1060065.jpg


10月の連休に京都へいってきました。
今年は暖かくて紅葉はまだもう少し先になりそう。このブログをupする今頃がピークだと思います。


南禅寺に行ってきました。
まずはインクライン。線路の上を歩いていけます。桜の時期はさらに素敵です。


P1060063.jpg


そして南禅寺。


P1060076.jpg


今回は入らず、南禅寺の近くにある水路閣がお目当て。


P1060071.jpg


赤レンガのアーチ型はとても風格があります。明治21年に景観を損ねないようなデザインで設計され京都市指定史跡。
よく撮影にも使われています。



P1060073.jpg

上にあがると水が流れているのが見えます。ただの水路されど水路。
外観を気にしてこんな門を建てるとは昔の人もお洒落ですねー
関連記事

| 京都 | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT