MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京2泊3日の旅 blisa libreria

続いては、事前に調べていたblisa libreriaでお茶。
週末に放送しているbeautv voceという番組で紹介されていたブックカフェ。1階は美容院で、教室やイベントを行ったりといろんなことを企画しているようです。






夕方だったので写真が綺麗に撮れませんでした。
カフェは2Fです。
青山学院大学のお隣にあります。





壁には一面本がずらり。
本を読みながら一息できる、そんな空間でした。夜はソムリエがセレクトしたワインがいただけるそうです。
カテゴリー別に本がディスプレイされているので、前から気になってた本を読もうかな、とかそんな気軽な感じで立ち寄れます。気に入れば購入もできます。
関西にもこういうお店あるのかなー?



この後の食事のためにここではホットコーヒーのみにしておきました。番組では道端ジェシカさんがグリーンスムージーをオーダーしていました。





週末の夕方に行ったにも関わらず思ったほど人もいないため、1人でも十分くつろげます。





大都会で静かな時間が流れていて贅沢な時間でした。
関連記事

| 東京 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京2泊3日の旅 STELLAR HOLLYWOOD

北海道ブログに引き続いて、今月の週末に東京へ行ってきました。
デジカメを持っていかなかったので、iphoneでの画像であまり綺麗ではありませんが、新スポットなどを少しまわれたので旅の記憶としてブログにアップです。


今回はイギリスに住んでいる友達が日本に一時帰国したので会うのが目的です。
マイレージを利用して航空券は手配できたので旅費はホテル代のみ。
去年は旅費がかかるので残念ながら上京するのをやめてしまったので、今年は是非にと思ってました。


久しぶりのANA国内線。ANAのCAの話し方と言い、立ち居振る舞いはやっぱり素敵~と感じてしまいました。
ANAは機内サービスでドリンクが無料で頂けるので、コーヒーを飲もうと思ってたのに、
この日は揺れが激しいとのことでホットドリンクは提供されませんでした。なのでアップルジュースを。そして来週受けるTOEICのテキスト片手に(少しだけ)勉強。






宿泊ホテルは品川プリンスホテル。
楽天トラベルで早割で予約しておきました。
友達との集まりは夜なので、チェックインを済ませ表参道をブラブラ。


まず向かったのは「ステラハリウッド」。
ヘアアクセサリーのお店です。
大阪の伊勢丹にも入ってますが、品数が少ないので一度本店に来て見たかったんです。





田丸麻紀さんのブログで知りました。この方のファッションセンス好きです~
ほぼ毎日ワードローブを紹介していて、高価なアイテムとファーストファッションを上手に組み合わせてるのがカッコいい!と思ってよくブログを拝見してます。
そんな田丸さんが紹介していた(というよりも知人がオーナーらしいです)ヘアアクセサリーは、
大人がするには少しラブリー過ぎるのですが、見るだけでもテンションが上がりそうな可愛いアイテムがたくさん。通販でも買えるみたいです。気になる人はHPをチェックしてみてくださいね。
店員さんも親切で色々と使い方など教えてくれました。





お店のイチオシを勧められたけど、普段使えそうなものを吟味して3点購入。
ラッピングも可愛いです。







リボンカチューシャとシュシュ。
シュシュは会社でも使えそうです。


プレゼントでもらったボディ用化粧水の匂いがとってもいい香りでした。
ちょうど寒さで顔が乾燥しきっていたので、早速使わせてもらいました。
帰ってからネットで調べてみたら「ナプラ」という会社が出している自然派コスメブランドだそうです。ネット注文できるみたいなので使い終わったらまた買いたいくらい気にいっちゃいました!

ステラハリウッドを過ぎてもう少し歩いて行くと、以前も来たことのあるオルネドフォイユ」がありました。アンティークのインテリア・雑貨店。


 




ここも見るだけでテンションがあがります~
アクセサリーなども販売してます。
衝動買いしそうになったけどグっとこらえました。

オルネドフォイユの地下に新フロアがオープンしたみたいです。








海外の照明やDIYアイテムなどがそろっています。
他にもリボンやボタン、生地などハンドメイド好きやリメイクが好きな人にはたまらない空間でした!


   



013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop



関連記事

| 東京 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌の旅 新千歳空港でラーメン

P1060023.jpg


早めに空港へ到着して、お土産物屋さんを一通り見てから「ラーメン道場」に。
このラーメン道場は空港内にあるので旅行中にラーメンを食べ損ねても大丈夫!
私はバターコーンを食べました。写真よりも実物はもっと量が多くてまたもやお腹が苦しい・・


とか言いながら、、搭乗前にまた食べ物を買いました
新千歳空港に入ってるカルビープラス。
けっこう人でにぎわってました。
Nさんから揚げたてのポテチが食べられると聞き、1つ買って機内で食べることに。


P1060022.jpg


P1060025.jpg

味は塩バター、チーズ、チョコレートがけなど何種類かありましたが、
私たちは何にしたっけな?チーズだったかな。忘れちゃいました。
280円だったと思います。


P1060026.jpg


揚げたてで美味しかった!
しかしラーメンを食べ終わってから全然時間が経っていないためそれほど堪能出来ずです。
空港で少し小腹が空いた、というときにはお勧めですよ。
物販以外に揚げたてが食べられるのは国内線ターミナルの2Fです。


無題

お土産に買ったもの。ほとんどNさん情報で選びました。
焼きとうきびは、焼きトウモロコシの味がすごくして美味しかったです。会社のお土産にしたけど喜ばれました。
「カリカリまだある?」は面白いネーミングですね。カレー味で少しピリ辛。お酒のおつまみにグッド!
あと写真とってませんが、「とうきびチョコ」も美味しかったです。パクパク止まらない!

以上で札幌の旅ブログはおしまい。ほとんど食べてばかりの食い倒れの旅でしたがかなり堪能できました~





  
関連記事

| 北海道 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌の旅 サッポロビール博物館

P1060017.jpg


北海道大学を散策した後は、サッポロビールの工場へ。
レンガ造りの建物が素敵だったのでカメラにおさめたかったのですが、かなり雨が降っていたため断念。
そして、ショッキングなことに博物館が定休日という致命的なミス!!!

サッポロビール園(レストラン)の定休日はなく、それで全ての施設開いているものと誤解してしまい、
行こうと予定していた博物館はしまっていました。。
博物館の方では、最後に200円ほどでビールが飲めるらしく、飲み比べなどが出来ます。
これを1番の楽しみにしていたのに、、悔しい。


P1060018.jpg



ということでレストランでビールだけ飲むことに。
サッポロクラシック。おつまみはウインナー

P1060020.jpg



北大の散策中ずいぶん体が冷えてしまったので、ビールでガールズトークをして
体力回復~


空港に向かいます。
関連記事

| 北海道 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌の旅 北海道大学を散策

朝ご飯を食べた後向かったのは北海道大学。ポプラ並木が有名です。


向う途中から雨が降り始め、結果ザーザー振り。北大は緑がたくさんあるので、夏の終わりに散歩すると気持ちいいかなーと思ってたのですが残念。
チャッチャと歩いて写真だけ撮って終わりました。


正面入り口すぐに、カフェがありそこでキャンパスマップをゲット。
まず見えてきたのが「少年よ 大志を抱け]の石碑。


P1060002.jpg


さらに歩いていくと、キャンパス内とは思えない光景!
イギリスのハイドパークみたいに芝生があって川があって素晴らしい景色が広がっています。
こんな環境で学生時代を送れる人が羨ましい~


P1060003.jpg


晴れてるともっとこの芝生に座って読書や勉強している学生もいるんだろうな、と思いますが何せ雨なので誰も見かけませんでした。
「少年よ、大志を抱け」のクラークさんの銅像。写真を撮っているのは私だけ・・



P1060007.jpg

とってもレトロなロマンを感じる建物です。


P1060006.jpg


ポプラ並木までけっこう歩きます。キャンパス内は自転車移動している人がたくさん。
そのくらい広いんですー。
ポプラ並木はキャンパスの隅のほうにひっそりとありました。


P1060008.jpg


こんな道を憧れの先輩と歩いてみたい!(妄想が膨らんでくる
残念ながら柵のあるところまでしか歩けません。
この先は牧場があるみたいです。
とにかく広い!晴れてたら気持ち良かったのになー



P1060014.jpg
関連記事

| 北海道 | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT