MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シュウウエムラ「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」お試し♪

P1050876.jpg



シュウウエムラモニターに参加中
シュウウエムラは大好きな愛用コスメ
オイルクレンジングの中ではダントツで保湿力が高いと思います。1度使ったら止められない位。リップやチークを利用することが多く、今回初めてファンデーションをお試しさせていただきました。



P1050878.jpg



8月23日(金)に発売される「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション
相反するといわれている「ツヤ感」と「高いカバー力」に応える新世代ファンデーション。
オイルのエキスパートであるシュウウエムラだから叶えられたオイルに関する知識と技術の融合。
マルチ グロー オイルを使うことによって、このツヤ感が出るようですよ。



P1050879.jpg


カラーは全14色。
#764を頂きました。標準色だと思います。



P1050895r.jpg


それからツヤ感を出すためのユニークな形をしたスポンジ。
メイクアップアーティストがツヤ感を出すために一工夫しているのが「タッピング」だそうです。
自然なツヤ肌を簡単に作ることができるそう。
素材を厳選して、熟練した職人さんによって手作業で作られているというから驚き!


実際に使ってみた感想は、軽くてスーと伸びます。装着感も全くないので、今の時期でも使えそう。


私は少し日焼け肌なので#764だと浮いちゃうかなと思いましたが、特に問題なくツヤ感も出て健康そうな明るい印象に仕上がりました。

スポンジも説明通りにタッピングして使ってみました。面が広いので、ムラなく綺麗にのばせますね。ホームページで動画の説明もあります。

良かったらチェックしてみてくださいね!

関連記事

| beauty | 18:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エスティーローダー「アドバンス ナイトリペアSR コンプレックス II」をお試し♪

P1050885.jpg


Blingのモニターに参加させていただいてます。
今回はエスティ ローダー様より「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」のサンプル商品を頂きました。


エスティローダーは私の憧れの化粧品ブランド
美容液を何度か使ったことがありますが、中でもこのアドバンスナイトはかなり優秀だと思います!




P1050884.jpg


サンプルなのでミニサイズ。今回はこのミニサイズを2つ頂きました。
通常サイズは30mlと50mlがあります。




5年位前、どんなに保湿をしっかりしても日中顔から粉が吹いてしまった時期があり、その時にこのアドバンスナイトを使ったら一晩で治ったんです!
それ以来、肌が弱っているなと思った時には特別ケアとして使ってます。スキンケアはどちらかというと、日本製が好みですがこの美容液だけは手放せません!




その秘密を調べてみると、、
DNA研究の新たなる一歩
30年以上研究し続けて辿り着いた、若々しさへの新たな手がかりから、新 アドバンス ナイト リペアが完成しました。

夜間美容の新テクノロジー
一滴一滴に凝縮されたパワーが、肌の自己回復力が高まる夜を通して、最大限に効果的に、うるおいを与えます。

日中のダメージからプロテクト
独自の「AGTテクノロジー」とヒアルロン酸がしっかりうるおいを補給。


ほんのり茶色でトロっとしています。1滴でも十分な効果があると思いますっ

アドバンス ナイト リペアについて詳しくはこちらから

関連記事

| beauty | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンリトンカフェ@大阪

梅田阪神百貨店内に入っているトリトンカフェでランチしました。


大阪のカフェは人の出入りが多いのですが、ここは割と静かなので落ち着けます。パスタが食べたかったけど無かったー!







最近食べ過ぎだったのでヘルシーにサラダランチを頂きました。これ、凄く美味しかった!





カボチャサラダに生ハム、ズッキーニも入ってました。バルサミコ酢のソースかな?ソースがとても美味しかったです。







パンと飲み物が付きます。









期間限定で、セットで頼んだ人にはデザートがつくみたいで、アイスクリームがでてきました。
関連記事

| 外食 | 16:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セントレジスで平日ランチ/かき氷専門店「ピンピンファ」@福島

P1050839_edited-2.jpg


平日に代休が取れたので、前から気になっていたセントレジスでセミブッフェランチを食べてきました。
一休.comで見つけた平日限定プランを利用し、事前にネット予約しておきました。
セントレジスのHPからも予約できますが、こちらからだと100円お得+ドリンク付!



セトレジスはスターウッド系列の最高級ブランドホテルで、1泊69000円~と富裕層を顧客層にしているそうで、私のような一般人はレストランしか利用できそうにありませんが、最近はいろいろとお得プランがあるようです。大阪駅にはコンチネンタルホテルが遂にオープンしたし、百貨店と同様梅田周辺は激戦区になってます。私たちにとってはお得なプランを楽しめそうで嬉しい限り。
ホテルは日常生活を送りながら、旅行に来た気分が味わえて昔から好きな空間です


セントレジス1~2階にあるフレンチビストロ「ル ドール」が今日のお店。



無題
※画像は一休.comからお借りしました。


地下鉄本町駅から地上に出るとすぐにセントレジスに到着。
御堂筋側から歩くと、正面にはいかずにレストランへ入れます。エントランスがちゃんと見れないのは残念。。しかもエントランスの目の前は商店街があったりでごちゃごちゃしてます・・


階段からみた1階フロア



P1050852.jpg


階段の途中にあったディスプレイ


P1050854r.jpg


P1050853.jpg


2階席はシックなインテリアで私たちはソファー席に案内されました。
ブッフェだと2階席になるようですが、断然2階のほうがくつろげる!


P1050839_edited-2.jpg

P1050839r.jpg


このプランには食前のドリンクが1杯付いてます。
スパークリング、白・赤ワイン、オレンジ、アップル、烏龍茶がありました。私はもちろん白ワイン!



P1050832r.jpg


早速前菜のブッフェから。
ディスプレイを写真におさめたかったけど、こういう高級ホテルで撮ってもいいのか分からず遠慮しましたが、すごくお洒落でしたー

小さな器にちょこっとだけ盛り付けられているのが、カラフルで見るのも楽しめます。サラダ、パン、フリッター、などなど10~15種類あったかな。

どれもすごく美味しかったです。こういうの、好きだわ~


P1050836.jpg



写真下↓、左上から時計回りに、
サーモンのムース
パプリカのムース
チーズの何とか
トウモロコシのパウンドケーキ

サーモンのムースはパンと相性バッチリで2個頂きました^_^パプリカも美味しかったー


P1050834.jpg



2回目^_^;
この後温かいコーンスープが出てきました。


P1050841.jpg


メイン料理が選べます。
週替わりで5種類から選べます。
私は豚肉をチョイス。
バルサミコ酢ソースがとても美味しかった♪


P1050842.jpg

こちらは鯛のポワレ(グチャグチャ、、)


P1050843.jpg


スイーツも一応ブッフェですが、数種類のみでした。
前菜が盛りだくさんなので、けっこうお腹いっぱいなので少しで十分。
デザートブッフェというのが、別プランであるみたいです。



P1050847r.jpg


P1050848.jpg


≫ Read More

関連記事

| 外食 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |