MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イグレックランチ@元町

7月上旬に元町にあるフレンチレストラン、イグレックでランチをしました。北野ホテルにも入っています。


連休の時だったので、少しでもホリデー気分を味わえるように北野ホテルに行くことが目的だったのですが、あまりにも暑くて、坂をのぼることを考えただけでも億劫、、というわけで元町店になりました。

でも正解だったかも。元町の駅からすぐだし、汗だくでランチ食べにいかなくてもこちらで十分堪能できました。


元町駅東出口から、神戸大丸へ向かって徒歩3~5分。
元町商店街入口すぐにある、ユニクロが1階に入っている建物の6階です。





壁と天井が深紅でとても大人な空間です。高級感漂うインテリアでしたが、店員さんの接客はイマイチでした^_^;


※HP画像をお借りしました。


ランチは5コースから選べます。
オプションでデザートバイキングが付けられたり。私たちは、お茶はまた別の場所でするのでグッと我慢して、ベガランチにしました。
スープ、メインディッシュ、パン、コーヒーまたは紅茶が付いてます。


まずはスープ





メインはパスタ・肉・魚から選択。
私は魚にしました。器もお洒落です。



1130に入ると割引があるそうですが、その場合1時間ででないといけないそうです。時間を気にして食べるのは落ち着かないので、通常価格でお願いしました。
結局は1時間以内でお店を出ることが可能でしたが、、
時間をお金で買うみたいなアイデア、すごいです

もう少し涼しくなったら、北野ホテルで食べてみたいな~
関連記事

| 外食 | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フープイヤリング

miss happyの新作アクセサリー
夏は髪をアップにする機会が増えるので、フープイヤリングをつける機会が多いです。

P1050796r.jpg

大 40mm
小 25mm
ターコイズ、サンゴ、オニキス、真鍮
ワイヤー&金具は金メッキ


P1050803.jpg


P1050807.jpg
関連記事

| ハンドメイドアクセサリー | 09:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレスレット2種類

ソウルで買ってきたリーフチェーンでブレスレットを作りました。
ソウルで購入したときのブログはこちら



リーフチェーンブレス



リーフチェーンブレス

華奢なチェーンにリーフがゆらゆら揺れて可愛いです。


もうひとつはターコイズのブレス。
インプレッションストーンを使用。
金具は金古美にしました。

P1050765.jpg


P1050791.jpg


関連記事

| ハンドメイドアクセサリー | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のアクセサリー

嬉しい3連休!ゆっくり過ごしてます~


夏らしいアクセサリーを作ったので紹介します。


P1050748 for blog


ゴールドのフープに淡水ミニパールを巻きつけてみました。


IMG_1476r.jpg
淡水ミニパールフープイヤリング1600円

こちらはミニフープを使ったイヤリング。ブルーのクリスタルと淡水パールが涼しげに仕上がりました。


P1050754for blog


無題r
ミニフープイヤリング1200円

こちらはまたタイプの違うフープイヤリング。
スクエアーのスワロ×ゴールドがとても夏らしい。
最近長めのチェーンをつけるのがお気に入りです


P1050751 for blog


IMG_1490r.jpg
スワロフープイヤリング1600円

こちら3点は本日12時以降ネットショップで販売しています。
関連記事

| ハンドメイドアクセサリー | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェル

早くも梅雨が明け、夏がやってきましたね。
猛暑続きで大変ですが、夏は気持ちがワクワクします。
とは言っても、夏は外に出かけるよりも、涼しい場所で過ごしたくなるので日中はほぼ外に出ず・・


以前にソウルで購入したシェルを使ってイヤリングとネックレスを作りました。
ソウルの記事はこちら
夏までには作ろう!と思っていたので間に合って良かった
シェルのアイテムはとても夏らしい~。こちらは使ってしまっているので非売品です。


P1050778.jpg


つけるとこんな感じ。


IMG_1491.jpg

こちらはネックレス。シルバーチェーンもソウルで購入しました。


P1050781.jpg

左は休日スタイル、右はお仕事スタイル。
トップスはどちらもDES PRES。サマーセールで初めて購入したけど、tommorowlandよりも大人らしいデザインが多くて好みでした。


コーディネイト


先月食べた、「ケーニヒスクローネ」のカップ入りケーキ、よく夏に我が家で登場します。
スポンジケーキ・クリーム・ゼリーと3層になっています。写真は抹茶、フルーツ、ピーチの3種類。


P1050739.jpg



続いては「chocolat Republic」。杏仁ゼリー、マンゴープリン、フルーツパフェ。
ますます暑くなっていくので、たまにはひんやりしながらこの夏を乗り越えたいと思います!



P1050743.jpg


P1050744.jpg  
関連記事

| daily life | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT