MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HPリニューアルしました。

オンラインショップのHPを一部内容を変更しました。→
画像をクリックすると直接オンラインショップへリンクされるように設定しました。

バナーはフリー素材を使って作れるようになったので、お試しに作ってみました。
フリー素材でも十分に可愛いのが見つかります♪ 
アイコンも可愛いのがたくさんあったので、今後HPにも取り入れてみようと思っています。


商品を納品させていただいているdolittleさんでは、現在ネックレスのみを置かせていただいてますが、来月からイヤリングやブレスレットも納品させていただく予定です!
dolittleさんに商品を置かせてもらってから、アクセス数がぐんぐん伸びています。
有難うございます。





関連記事

| お知らせ | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢→大阪へ

最後のたのしみは、ご当地ビール!



P1050694.jpg


駅構内にあったお土産店で、車内で飲むようにビールと笹かまを購入。
笹かまは写真に撮る前に食べてしまいました・・


そしてお土産は伊勢うどん。
会社の先輩に頂いて初めて食べたのですが、すごく好きです!
翌週末のお昼にさっそく食べました



P1050702.jpg


ツユに浸かっていなくて、濃い少量のタレを絡めて頂きます。
塩辛いと思いきや、甘口でまろやかです。



P1050713.jpg


21:30頃に家に到着。
日帰りでも十分まわれましたー!


P1050693.jpg
関連記事

| 三重 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafeいちしな

バスで伊勢市駅まで戻りました。
時間が少し余ったのでsavvyに載っていたカフェ「いちしな」へ行くことに。
歩いていくには少し遠いので、タクシーで行きました。


P1050670.jpg


P1050673.jpg


お隣に雑貨屋さんも併設しています。
クローズする直前だったので、先に雑貨屋をのぞいてきました。
雑貨のほうは17:00クローズでした。
プレートやカトラリーがディスプレイされていました。オンラインでも購入できるみたいです。どれも可愛いです



P1050671.jpg


内宮前にも店舗があり、そうとは知らず、ここでオリジナル手ぬぐいを買ったのでした。
タイトルは「鳥居づくし


P1050700.jpg



1箇所だけ「いせ」の文字が入っています



P1050701.jpg


カフェに戻りました。
カフェは17:30ラストオーダー、18:00クローズでした。


こちら店内。
北欧家具かどうかは分からないけど、そんな感じの木製の家具で統一されていました。



P1050678.jpg


P1050691.jpg




カウンター席もあります。



P1050676.jpg



P1050679.jpg




P1050680.jpg



P1050674.jpg



夕方でお腹もいっぱいだったので、お茶だけにしました。
ランチメニューもあるみたいです。


P1050682.jpg



ついでにこの日使っていたかごバッグも撮ってみました。
台湾でかったもの。重宝してます~



P1050686.jpg



お洒落カフェでゆっくりできました~
駅に戻ります!
関連記事

| 三重 | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかげ横丁

昼食後、おかげ横丁を散策してから内宮へ。

P1050651.jpg


P1050652.jpg


とにかくすごい人でした。
それほど陽がさしていなかったので、歩くにはちょうど良い気温でしたが、夏日にこれだけ人が多いのは避けたいところです・・


参拝が終わってまたおかげ横丁へ。
時系列は前後しますが、食べたものをレポート。
まずはお「豆腐庵山中」のうの花ドーナツ。1個90円でした。



P1050649.jpg


豆乳で練ったおからを使っているのでヘルシー!


P1050650.jpg


そして必ず食べると決めていた「赤福氷」!
本店ではやっていないそうで、内宮前店で食べました。


P1050665.jpg



かなり混んでましたが、すぐに座れたので座りながら待つこと20分くらいかな?
お会計を済ませると、番号札を渡されます。
赤福氷は500円。
けっこうお手頃価格でした~


P1050659r.jpg


たっぷりの抹茶蜜がかかっていて、中にはこしあんとお餅が別々に入っています。
赤福が丸ごと入っているわけではないんですね。


P1050662.jpg


喉がからからだったのをずっと我慢して食べたので、倍に美味しく感じました~
大阪の伊勢丹にも赤福が入っていて、赤福氷が食べられますが、おかげ横丁で食べるのも雰囲気があって
お勧めです~



そして最後はこちら。
精肉店が販売している「豚捨」のコロッケ。


P1050668.jpg


時間帯によってはすごい行列が出来ていました。
1個からでも買えます。
サクサクして美味しかった

P1050669.jpg

食べ歩きは楽しい~
関連記事

| おでかけ | 08:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかげ横丁「すし久」でランチ

外宮から内宮へは市バスで移動。
おかげ横丁でお昼を食べる予定なので、内宮のひとつ手前で下車。
神宮会館前だったかな。

おかげ横丁は、江戸から明治時期の建築物を再現していて、レトロな雰囲気があります。
かなりの人混みでした。
赤福本店は長蛇の列。



P1050664.jpg


宝永4年創業と書いてあります。
宝永っていつ?調べたら1707年でした


P1050657.jpg



まずはお昼を食べると決めていた「すし久」へ直行。
会社の伊勢出身の先輩に教えてもらったお店ですが、雑誌にもよく出ている人気店です。


P1050638.jpg



P1050641.jpg


P1050645.jpg



この建物は、明治2年の遷宮時に出た宇治橋の古材で建てられているそうで、
伊勢の文化資産にもなっているそうです。
毎月朔日早朝5時前からは、旬の素材を使った朝粥が食べられるようです。


P1050639.jpg


「てこね寿し」や「麦とろろ」以外にもメニューがあります。海老フライとか食べる人なんているのかな?思ったらいました



P1050646.jpg



15分も待たなかったかな。
1階と2階があるようで、1階へ通されました。
大広間で相席で食べるようです。
回転がはやいのも納得。

お店のルールなのか、隣通しで座るように案内されるので、知らない人と向かいあいながら食べなければいけないのがちょっと辛い・・どうして向かい合わせだと駄目なんでしょう。
なのでけっこうみんな黙々と食べていました。


頼んだのはもちろん、手ごね寿し。


P1050643.jpg


鰹がとても肉厚で美味しかった
窓の外には清流五十鈴川が見渡せて景色もばつぐん。

前にNHKのテレビではるな愛さんが川沿いのお店でお粥を食べているのをみたことがありますが、
ここのお店だったかも!

関連記事

| 三重 | 18:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT