MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行9 4日目 最後の晩餐

外食するのも疲れるので、この日の夕食はカロスキルのコンビニご飯で済ませてしまいました


P1050460.jpg


三養ラーメンは全く辛くないので、安心して食べられます。
それからプルコギおにぎり。韓国のりの塩がきいてて美味しい~


P1050461.jpg



P1050462.jpg


後で、調べたらB&Bのすぐそばに「チョンダルコム」というお店がありました。
コウケンテツさんがお勧めしているそうです。
今回あまりB&B周辺を開拓出来なかったけど、元気があれば「論峴参鶏湯」にも行ってみたかったし、「Take Urban」にも行ってみたかった~。この2軒は アナザースカイというテレビ番組で小雪さんが紹介していました。2回出演されていますが、どちらの回もなかなか通な場所へ訪れていますよ


論峴参鶏湯(ノムヒョンサムゲタン)はananにも掲載されていました!お粥が美味しそう~

P1050594.jpg













013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop
関連記事

| ソウル 2013年4月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行9 4日目 カロスキル「OHACO」

ブログか何かで見て行って行ってみたいと思っていた「OHACO 」。
ギフトボックス専門店です。
カロスキルから少し離れたところにあります。



P1050458.jpg



第2・4以外の土曜日、日曜日、韓国の祝日はお休みなのでご注意。
到着後すぐに行ったら閉まっていたので、再訪。少し歩くので行ったら閉まったてた、は辛い。。

今度は平日に行ってリベンジ
感想。可愛い



P1050459.jpg



おじさんがいたので少し意外でしたが、私はこういうお店大好きです~
見ているだけで楽しい気分に浸れます♪

ボックス・袋タイプだと500w~あるみたいで、大量に買うとディスカウントしてくれるそうです。
値札がないので、どれがいくらなのか毎回聞かないと分からないのですが、私が買ったミニボックスは約100円でした。
これだったら、もっとたくさん買っておけば良かった~
プレゼントする予定がなくても、この箱を使いたいために誰かに何かプレゼントしたくなる空間でした。

ボトルや瓶も販売しています。
ジャムとか手作りドレッシングを作ったりする人にはいいですね。
この瓶を買いたいためにジャム作りでも始めようかな・・
メッセージカードやステッカーなどもあります。



そして買ったものは・・
まずは大きめボックス


P1050502.jpg




P1050503.jpg


これは4000w→約363円


そしてミニボックス


P1050499.jpg

これは1000w→約100円
もっと買えば良かったー

また行こー








013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop
関連記事

| ソウル 2013年4月 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行9 4日目 カロスキル the foot shop

梨泰院で別れた後、1人でまたカロスキルへ。
足が疲れたのと、小雨が降ってきたので足つぼマッサージthe foot shopへ行くことにしました。
カロスキルのストリート沿いにあったと思ったのですが、移転したのかな?

ブログ情報では地下1階と書いてありましたが、今は3階にあります。
1階がテラス席のレストランになっています。



P1050457.jpg



お店に入るとすぐには案内来ないので、30分後に来てくださいと言われました。
行きたいお店があったので、ちょうど良かったです。

予約の時間少し前にに戻ってきたら、すぐに着替えて足湯に案内してもらいました。
たぶん早めに来たので、長めに足湯に浸からせてもらっていたような・・

店内はきれいで、インテリアも豪華でした。どこの店舗もそうなのかな?カロスキルだから?
足湯は窓際に4つくらい並んでいて、大きな窓からはちょうどカロスキルのメインストリートにあるmarimekkoが見えました。

お茶も出してくれるし、雑誌も読めるし、あいにく雨でしたが天気が良いと日差しも差して気持ちがいいかも。

40分のフットマッサージを受けました。気持ちよすぎて眠ってしまいました~


30000w→約2700円でした。





013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop
関連記事

| ソウル 2013年4月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行9 4日目 梨泰院のkim's Boutique

今日は午前のクラスの後、料理教室の授業があり、みんなでプルコギを作りました。



P1050448.jpg


といっても材料はすでに切ってくれているので、調味料を入れるだけですが
材料や調味料を韓国語で覚えられるので、なかなか楽しかったです。
味付けも辛くなく、ランチ代わりに頂きました



そして午後はクラスメイトと梨泰院へ。
最初の訪韓の頃に1回行ったくらいなので、何だか新鮮でしたで楽しめました~。
当日梨泰院に行くと決まったので、ガイドブックを持ち合わせておらず、、
けっこうレストランやアンティークのお店などもあったらしく、もっと調べておけばよかったなー


外国人が多いことで有名のようですが、やっぱり他のエリアとは一味違う雰囲気。
メイン通りだけではなく、路地裏にもたくさんお店がありました。
ここはメイン通りから1本入った裏通り。



P1050450.jpg



P1050451r.jpg



梨泰院に行くならいってみたいお店があり、なんと3人全員一致!



P1050452.jpg


Kim's Boutiqueです。
ビンテージっぽいワンピースが揃っていて日本だと3倍の価格で販売されています。アメリカにも輸出しているみたいで、キャメロン・ディアスやパリス・ヒルトンも愛用しているようです。
三清洞とカロスキルにも店舗がありますが、梨泰院が本店。
ソウルナビでも紹介されていて、可愛い服がいっぱい



韓国のお店はあまり試着出来ないのですが、ここはフィッティングルームがありました。途中韓国の人に割り込まれてしまったのですが、店員さんがきちんと断ってくれました。珍しく?ちゃんとした応対!



そして2着買いましたー!
かなり満足


P1050508.jpg

65000W→約6000円


P1050505.jpg

55000W→約5100円


P1050506.jpg



そのあとMMMGに行こうと思ったら迷ってしまい、お洒落そうな男性2人組がこれがまたお洒落そうなお店から出てきたので、MMMGを知っているか聞いたところお店まで連れていってくれました!
1人の方は日本語が流暢で驚きました~。



日本に帰ってきてからananを見てみると、MMMGのすぐそばに、学校で鑑賞した「建築学概論」の映画が撮影されたアートギャラリーカフェがあったことが発覚!
Takeout Drawing」というカフェで、そして私たちが道を尋ねたお兄さんたちが出てきたお店でした!!
2人が再開する最初のシーンで使われています。





カフェ自体もオシャレそうだし、行ってみたかったなぁ。
近くにオシャレなカフェがあることを知らず、私たちは駅まで戻り適当にお店を見つけて休憩ー。


レモンスカッシュ一気飲み!すごい喉が乾いていたので美味しかったー


P1050455.jpg


ところで、こちらスタバの看板。


P1050454.jpg



学校の先生が、3~5時に行けば半額だよと言われ、スタバをのぞいたら長蛇の列


先生の言ってたことが理解出来ていたという嬉しさ半分、この列に並ぶ元気もなく諦めて他のカフェにしました。日本にもこんなハッピーアワーはあるんでしょうか?関西ではやってないと思います。

ちなみに、看板には
「午後3~5時!
どのフラペチーノでも半額!」と書いてます。期間限定で4月30日~5月4日までなので、今はやってないですね。





013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop
関連記事

| ソウル 2013年4月 | 09:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行9 3日目 往十里 Eマート

その後、韓国の友人と食事してから帰宅。まだ時間が早かったので、スーパーに行こうと思い、往十里(ワンシムニ)の「BITPREX」内にある「Eマート」へ行きました。
ソウルナビに詳しい記事があります。
新世界百貨店の系列のスーパーのようです。


アックジョンにあるホームプラスに行こうと思ってましたが、こちらの方が帰り道にあって便利でした。




BITPREXにはいろんなお店が入っているようですが、疲れてて色々見る気力はなくEマートのフロアへ直行。



ロッカーがあったけど特にいれなくても入れました。


Emart

ふりかけ用ののり。
無人島ブランドでしょうか?かなり安かった。早速食べてますがちょっと甘めで胡麻油がいい香り。ご飯がすすみます。



Emart

I'm realの大きいサイズ。
毎回必ず買います。濃厚で美味しい!
ヨーグルトはEMSで送れませんので要注意です。
そして胡麻油。ミニサイズがあって、ハングルが書かれているのでお土産に配ってます。



Emart


マーケットオーのブラウニー。色々食べてみてここのが1番好き!正にリアルブラウニーの味♪


Emart


こちらも毎回買います。
ヨモギ入り。



Emart



ビニール袋か紙袋どちらか選べるみたいで、紙袋にしてもらいました。電車に乗らなきゃいけないので、こっちの方がまだ中身が見えないのでマシかな、、

今回明洞にいかなかったので、化粧品もほとんどEマートで購入。なので結構重かった(・_・;


今日のスケジュール終わりー!
関連記事

| ソウル 2013年4月 | 09:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT