MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の旅1日目 関西空港→台北桃園空港

台湾

peachは専用ターミナル2から出発。
朝7時発のフライトに乗るため、4時起きでNさん宅から始発電車で空港に向かいました。国際線の場合、出発時刻より50分前にチェックインを済ませる必要がありますが、その時間約10分。
空港に到着してから、急いで連絡バスに乗ってターミナル1から2へ移動し、ギリギリセーフでチェックイン完了。

ちょっとでも電車が遅延するとアウトなので、かなりドキドキ
これはLCCならではの緊迫感。

私は神戸に住んでいるので、早朝便(7時発)に間に合うような交通手段はなく、ホテル前泊だと意味がないのでMKタクシーを調べてみたのですが、出発は9時以降のフライトしか対応してないそうです。
MKタクシー利用できたら楽なのにな~

出国審査はピーチしかないので並ぶことなく、すぐに終わりました。

搭乗までの待ち時間でやっておきたかったことがあったので免税店へ。
先月、ソウルに行った時にここの免税店で化粧品を購入したのですが()、使い始めてすぐにプッシュしても液体が出てこなくなり、現品を持参してきました。
こういう場合、購入した店舗じゃないと駄目なことが多いので、またこの免税店に来て自分で事情を説明できるなんてかなり運が良い!そしてレシートもまだ持っていたので、見せるとすぐに新品と交換してくれました。
しかも、ポーチまでプレゼントしてもらえました。

台湾

帰ってきてからポーチを開けると、なんと化粧品がいくつか入ってました。
クレンジングフォーム・マスカラ・口紅&グロス・美容液の4点♪

台湾

advanced night repairが入っていて嬉しい
さすがエスティーローダーです。

台湾


台湾

そして、遅れることもなく予定通りの出発!
座席は指定しなかったのですが、運よく隣の席は空いていました。ラッキー続き!

台湾

免税店で時間をとり、お茶が出来なかったので、朝食は機内で食べることにしました。
サンドイッチは3種類あり、フルーツサンドを選びました。離陸後、食事の販売開始まで少し待つので、機内食を楽しみたい人にはオススメですが、予め買っておいても良いかも。

飛行時間は2時間弱。
あっという間に台北に到着~。

行きは荷物を預けなかったので荷物が出てくるターンテーブルをスルーして両替所へ。
1万円を両替しました。

今回個人手配のため、空港からはリムジンバスを利用。
乗り場までにあったお土産物やさんでドリンクを購入。

台湾


パッケージが可愛かったので思わず撮ってしまいました。
白がカフェラテで赤がモカ味。
ラテを買ってみましたが甘かった~

バスステーションで切符を購入。
片道125元 375円。
安い!

渋滞もなく40分程で到着。
ホテルへ向かいます。

空港と一緒の価格!↓


関連記事

| 台湾 2013年2月 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7年ぶりの台湾へ!

台湾

台湾の台北に行ってきました!
7年ぶり2回目の台湾。
去年一緒にソウルに行ったNさんと2人旅です。

日程は1泊2日の弾丸トラベル。
peachのお年玉SALEにて、なんと片道4000円でチケットをゲット
航空券、ホテル代だけだと16000円で行けちゃいます。

早朝便で関空を出発して、帰りは最終日で帰ってくるプランなので
1日半は遊べました。
早朝便のため、関空近くに住んでいるNさん宅に前泊。
当日はam4:00起き

行く前に天気予報を見ていたら
雨の予報だったのですが、台北ではパラパラ降る位。九分ではかなり降りましたが、夜市に行く頃はまた晴れていて、何とか終日大雨は避けられました。

服装がよくわからなかったけど、日本は極寒だったので、多少寒かったものの、とても過ごしやすく感じました。
夏は蚊も多いし汗だくになると聞いていたので、良かったかも?
日本の秋くらいの気温でしたが、かき氷も食べられました。

今回の旅はズバリ、食!
韓国では買い物&食を楽しんでいますが、台湾ではお買い物はほとんどしませんでした~。
私もNさんも2回目なので、観光名所はほぼ省きました。行きたいエリア・店もほぼ一緒だったので計画をたてるのも楽でした♪
まわったのは永康街・九份・寧夏夜市・迪化街・中山周辺

両替した時のレートは
1日目は到着した空港で1元=約3.21円でした。
2日目はホテルで1元=約2.96円でした。

元もしくはNT$(ニュー台湾ドル)で表記されています。
現地ホテルで替えたほうがお得??

今回いろんなガイド本を参考にしました。
購入したのは「FRAU」の台湾特集!写真もたくさんあって見ているだけで楽しかったです。
それ以外に、借りたのは「台北本」「ことりっぷ」。
購入してもいいなーと思う位読んでて楽しかったのは「台湾のたびしおりayacoさんという方のガイド本はイラストがとってもキュートでした。

来週あたりから少しずつアップしていくつもりです!
関連記事

| 台湾 2013年2月 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROOTOTE

旅行用の大きめのバッグを購入しました!

前から欲しいと思っていたROOTOTEです。
このブランドを知らなくてどこに行けば買えるんだろ~と思っていたら、
百貨店で期間限定で置いてあるのを見つけて即買いしちゃいました。

高いのかな~と思ったらお値段はかなりお手頃。
ミニサイズも可愛いくて欲しかったのですが、今回は旅行用なので大きいサイズにしました。

今まで機内持ち込みはNaRaYaを使っていましたが、もう少し大きいサイズが欲しかったので、
何かいいカバンないかな~と探してました。

このROOTOTEはとにかく軽い!
旅行中はガイド本やカメラを入れて歩くため、極力カバンは軽いものが助かります。
フェザー生地なので丈夫だし、インナーに羽毛が入っているのでモコモコ感が可愛いです。

カラーは6種類ありました。
「Mocha」「Dusk」と迷いましたが、「Eggplant」のパープルにしました。
少し光沢もあって濃いめのパープルが好みです。

ウサギの刺繍が入ってます。




たっぷり容量なので、タオルや着替えなども十分入りそう。
他にも色々使えそうで今から楽しみです♪



関連記事

| 旅グッズ | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都散歩



先日京都へ行った時に参考にした雅姫さんの「京都散歩
素敵なお店がたくさん詰まっていて、すぐにでも京都に行きたくなってしまいました。
季節ごとにお勧めのスポットも紹介されていて、こんなに近くに住んでいるのに意外と行ったことがない場所がたくさん。雅姫さんのコーディネートやヘアスタイルも素敵だな~と思いました。
美的センスの高い?人でした。
あとセレブな店はほとんどなく、昔ながらの誰でも気軽に行けるようなお店ばかりだったのも共感できました。

東京版もあるみたいなので、チェックしてみよーっと!


 
関連記事

| 旅の準備 | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネックレス!!

先月でソウルで買ってきたパーツを使ったネックレスがやっと出来ました。
ソウルに行った時の記事はこちら

淡水パールはシンプルなロングネックレス。

P1040810r.jpg

どんな服にも合うので重宝します♪

P1040811.jpg

緑のカーディガンは三清洞の103で購入しました。

ラブラドライトは雑誌で見つけたネックレスのデザインを参考に2連ネックレスにしました。
ターコイズの石と組み合わせ+キラキララインストーンの組み合わせで、オリエンタルな雰囲気になりました。

P1040845r.jpg

1連取り外して、ラインストーンのみでも使えるようになってます。

P1040843.jpg
関連記事

| ハンドメイドアクセサリー | 11:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT