MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

前田珈琲 明倫店

前田珈琲

京都で待ち合わせがあったので、前から行ってみたかった京都の喫茶店「前田珈琲 明倫店」へ。

四条烏丸徒歩5分~10分のところにあります。
本店もこの近くにありますが、明倫店はとってもユニーク!
京都芸術センターの中にあり、廃校になった明倫小学校の建物を利用しているんです。
有形文化財にもなってます

前田珈琲



昭和の香りが漂う懐かしい雰囲気の中で、ゆっくりとお茶ができるのが魅力♪


P1040001.jpg

懐かしい公衆電話にレトロな家具たち。

前田珈琲

貴重な木造の扉。
教室?内はもちろん禁煙です。

前田珈琲

前田珈琲


本当はもう少し早く来て、モーニングが食べたかったのですが、時間がないためお茶だけ。
暑かったけど、せっかくなのでホットで頼みました。
ブラジル珈琲の「牛若丸」を頂きました。


前田珈琲

HPによると、「甘く柔らかな酸味」と書いてましたが、そんなに酸味は感じませんでした。

店内があまりにも静かで、写真を撮りにくかったのですが、
朝10時台で、女性2人組や夫婦でモーニングを食べてる人や1人でお茶をしている人もちらほら。
素敵な休日時間です。


お店を出た後、時間がないなか、一応廊下を一通りチェック!
小学校の面影がかなり残っていました。
学級日誌なんかもディスプレイ!

前田珈琲

前田珈琲


今度は本店でモーニングを食べてみたい!
関連記事

| 京都 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

facebookページ作りました。

facebookページを作りました
ブログの内容があまりにも作品と関係ないものが多いので^^;、
こちらではアクセサリーの内容を充実させたいと思います。

http://www.facebook.com/#!/kowonpage
関連記事

| お知らせ | 11:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |