MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行6 まとめ

ソウル旅行6のレポートは以上で終わりです。
一番最初から読んでくださる方はこちら

◇スケジュール(3泊4日)◇
1日目: 東大門
2日目:仁寺洞三清洞北村漢江クルーズ
3日目:新羅免税店カロスキル(街路樹)東大門総合市場アックジョン
4日目:ロッテマート広蔵市場

今回、かなり行きたいエリアをじっくりまわることができました。
いかにも観光って感じではなく、日本で過ごす週末と同じような感覚でぶらり散歩が出来たのも良かった。

学生の頃は、本当に韓国と言えば焼き肉と安い服のイメージしかなくて、興味が全く、
カロスキルなんてなかったし、ガイド本に載ってるお店なんて行ったこともなく。。最近のソウル旅行はかなり新鮮です。

毎回思うのは、1日では思ったほど廻れないということ。その分、毎回行くたびに「またここに来よう!」と思ってしまうのも不思議。格安航空会社(LCC)も出来て、これからは週末だけふらっとソウルへ、なんてことも可能になります。関西から東京に行くよりも安い旅費で行けてしまうし、、

今回参考にしたガイド本はこちら。
大好きな東方神起が表紙のFRAUとhanako。
最近は雑誌でも特集をくんでくれるのでかなり助かります

P1030442.jpg

特にFRAUは情報満載でした!

黒豚のオギョプサルが食べられる「チェジュ6」。Mさんのリクエストでした。

チェジュ6

カロスキルで行った「Market Liberty」もここからの情報。

Market Liberty


次回、開拓してみたいエリア。弘大。
Hanakoにも弘大は載ってました。

弘大

夜中までやっているバーやクラブ情報や

P1030441.jpg

エステ情報もたくさん載ってました。
ハンユルジョンのスプーンを使ったマッサージも受けてみたい

韓律亭

韓方茶が飲めるTea Theraphyも載ってました。
アックジョンにもありましたが、三清洞にもあります。アックジョンの方が広くて開放的なイメージでしたが、
どうなんでしょ。

Tea Therapy

東大門総合市場も載ってました。
クッションカバーとかテーブルクロスとか作ってみたいな~
写真右に映ってるのはキムチを入れるのに使うアルミの保存容器。これ欲しいな~。
キムチが冷蔵庫にあるとどうしてもキムチ臭くなるので・・

P1030436.jpg

シートマスクについてもぎっしり書いてます。
読んでるだけでも楽しい
TONYMOLYも紹介されてました。

P1030434.jpg

次回は、、
弘大に行ってみたい!
ジェルネイルを試してみたい!
韓国式マッサージ
東大門総合市場をもっと開拓!

関連記事

| ソウル 2012年4月 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行6 ≪買い物編≫ TONYMOLY

今回の旅行で必ず買おう!と思っていたのがこのフットマスク。
驚くほど足がつるつるになるとかで、これからの夏に向けて是非トライしてみたかったのです。

TONYMOLYのSHINY FOOT PEELING LIQUID

P1030426r.jpg

中身はこちら。
専用シートと液体が入ってます。

P1030427r.jpg

使用方法は、サイトで調べてみると、、
1.フット専用シートを着用した後、内容物を別々入ります。

2.内容物が吸収するようにそのままお待ちます。(約1時間~1時間30分)

3.時間が立った後、シートをはがして、ぬるま湯で洗います。

4.使用した4~6日後、足の角質が落とします。(無理で角質を落とさないでください。)

5.約2週間後、滑らかな足に導きます。

使用後、何日か経ってからポロポロと角質がとれるみたいです。
恐ろしいほど取れるみたいなので、またレポート書きます!
関連記事

| ソウル 2012年4月 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行6 ≪買い物編≫ 雪花秀(ソルファス)

新羅免税店で雪花秀(ソルファス)も購入しました。
レシートがなくなってしまったので曖昧ですが、
たしか新羅カードで5%OFFで4985円。なので$60くらい。

著名人でも愛用されているという、潤燥エッセンス、いわゆるブースター。
洗顔後、化粧水の前に使うのが特徴です。


P1030425r.jpg


korean departのコメントでもすごく評価が高いので、使うのが楽しみ~。浸透力がすごいとか。
すでにsu:m37°(その時の記事)を使い始めていますが、こちらもお肌がしっとりしているので、もう少し経ってからブースターは使ってみようと思ってます!
関連記事

| ソウル 2012年4月 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行6  ≪買い物編≫ エチュードハウス

エチュードハウスのメイク用ブラシが優れモノ!と八木早希さんのガイドブックに載っていたので、試しに購入してみました。チークブラシとアイシャドウブラシの2本。

ETUDE HOUSE


ETUDE HOUSE


毛並みがすごく柔らかくて肌触りがすごく良いです。
日本だと、ここまで毛並みは良くないような気がします。
とくにチークブラシのコスパは◎!

以前買ったFACESHOPのアイシャドウブラシは少し固めで、それはそれでまた使いやすさ◎
通販で購入したイニスフリーの眉ブラシも良かったし()、韓国のメイク道具は全般的にコスパが良いです♪
関連記事

| ソウル 2012年4月 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行6 ≪買い物編≫ 関空免税店 RMKリキッドファンデーション

出発時の関西空港にRMKが入っていて、定価よりもかなり安く購入できるので、
今回初めて買ってみました。

だいぶ前にも試供品でリキッドファンデをもらったことがありましたが、すごいカバー力もあって保湿効果もあるような気がしたので、使ってみたいなあと思ってました。リップもアイシャドウも肌馴染みが良いような気がします。

RMKのリキッドファンでは2種類ありますが、カバー力の高いクリーミーファンデーションを購入。定価では5,040円ですが、関空だと3,840円。25%位OFFはかなりお得!

RMK



RMK

実際に使ってみましたが、保湿力もありつつカバー力もあってかなり優れもの!
しっとりしたツヤ肌が長時間保持されます。
メイクアップベースも欲しくなります♪
関連記事

| ソウル 2012年4月 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT