MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームページリニューアル

前からやろう、やろうと思いつつそのままになっていたHPのトップページをようやく更新しました。

いろんなウェブショップサイトを勉強のためにもちょこちょこチェックしていますが、見ていて「いいな~」と思うのは画像がたくさん載っているサイト。

ホームページはそのお店のセンスやテイストも垣間見れるので、商品画像だけではなく、撮り方とかディスプレイの仕方、ブログの内容はけっこう重要なポイントかもしれません。ただホームページ製作はほんとに時間がかかるので、なかなか思うようにはいかないのが今の課題・・

ちなみに、私が個人的に好きで良くチェックしているホームページを紹介したいと思います。

モロッコ雑貨のオンラインショップ  morocco -style
とにかく画像の量が多くて、しかもカラフルなのでショッピングモードにスイッチが入ってしまいそうになります。みてるだけで楽しくなります。今回のホームページリニューアルでもすこーだけ、レイアウトの参考にさせてもらいました。将来的にこんな凝ったウェブが作ってみたい。。

神戸北野にある北欧カフェのオンラインショップ markka
実店舗もあり、ウェブ販売も行ってます。(カフェに行ったときの記事はこちら→
ここはホームページが好きというよりも、お店のテイストとか、センスが大大好きです。
やることすべて女子心をくすぐるので、なんてお洒落なスタッフなんだろう~とため息をついてしまいます。アットホームな雰囲気も心地よいです。

香港スイーツカフェ yuddy
元祖、私のウェブショップの師匠。
手作り感があってすごーく好きです。こちらも実店舗ではカフェがあり、ウェブショップでは主に茶葉を販売しています。ここもお店のスタイルというかセンスが好きです(カフェに行ったときの記事はこちら→

というわけで、これからももっとホームページを充実させていきたいと思います!
関連記事

| お知らせ | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテルモントレ ラスールギンザ


ラスールギンザ

2年ぶりの東京出張に行ってきました。
仕事目的なので、今回はカメラは持っていかず。

今回1泊目は会社指定のホテルで2日目は銀座にあるラスールギンザへ。
インテリアがとても可愛かったので、思わずiphoneカメラで撮影!
去年来た時はモントレ銀座に泊まりましたが、ラスールの方がさらに可愛い

エントランスエリアや廊下は、ダークブラウン×ホワイトのシックなインテリア。
ラスールギンザ

IMG_1096r.jpg

お部屋はグリーンの壁紙にカントリーテイストの家具。床はフローリングでした。

IMG_1089r.jpg

バスルームもグリーンで統一。

ラスールギンザ

編集したら一気に画像が悪くなりました・・

ラスールギンザ

レストランは利用しませんでしたが、なかなかよさそうでした。
外国人客も割と利用していました。
銀座をぶらりと買い物するにも便利で、私は割りと恵比寿に出ることが多いので、
交通の便も非常に良いかと思います。

翌日日曜日は友人宅へ。
ピカピカのマイホームへお邪魔し、お昼から乾杯~
ハワイアンキルトのインテリアが素敵

IMG_1107.jpg

関連記事

| 東京 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都みやげ 辻利

もうひとつ京都みやげ。辻利のクッキー、大大好き
パッケージの箱も「和」テイストでシンプル。

KOWON


KOWON


KOWON
左からリーフ、アーモンド、モザイク。

店舗はいつも行列なので入ったことがなくて、他のメニューを頂いたことがないのですが、
この濃厚抹茶クッキーは1回食べたら病みつきです。
特に、写真左のリーフはかなり濃厚。抹茶好きにはたまらない~
他にもフィナンシェとかアイスクリームがあるみたいなのでいつか食べてみたい!
関連記事

| かわいいおみやげ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都みやげ 洛匠

京都の甘味処「洛匠」のわらび餅を頂きました。
こちらのお店は高台寺参道「ねねの道」にあり、京都らしい佇まいで大好きなスポットです。

前にお店に行ったときはわらび餅は食べなかったので楽しみ。

KOWON

洛匠の草わらび餅は、箱を開けると中はきな粉がぎっしり。
テレビなどでも紹介されているみたいです。

KOWON


KOWON

お土産にすると喜ばれると思います。
でも日持ちはしないみたいなので要注意。
私は購入したことないですが、京都伊勢丹の京銘菓で購入できるみたいです。
ここで「双葉」の豆大福も買えます^^本店で買うのもいいけど、時間がないときには是非

関連記事

| かわいいおみやげ | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOWON

桜が開花して春らしくなってきました。
今月は色々予定が入ってるのであっという間に春は終わってしまいそう。
いろんな花が咲いて気分が良くなります。

ハングル日記に挑戦!

봄이 되었어요
이번 달은 많이 예정이 있어서 곧 봄이 끝날 것 같다
예쁜 꽃을 볼 수 있고, 기분이 좋아



KOWON
関連記事

| daily life | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

