MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Satira ハーバルボール

KOWON


年末インドに行ったとき(その時の記事はこちら)にバンコクで乗り継ぎがあったのですが、
その時にハーブボールを購入しました。

タイで行った一軒屋の隠れ家風スパでもこのハーブボールを使ったメニューがあって、受けたかったけども、受付の方がこのメニューは黄色い色素が背中に残りますと言うので、つい他のコースにしてしまいましたが、ずっと気になってました。なので空港で購入できて嬉しい

後からネットで調べてみたところ、このハーブボールはタイの伝統的な治療方法として取り入れられていたみたい心身共にリラックスさせてくれる効果があるみたいです。
何種類かあるのでそれぞれ成分が異なると思いますが、レモングラスやウコン、その他いろんなハーブが入ってるみたいです。


筒から取り出してみると真空パックに入っていました。へぇ~
あとガーゼと紐も。面白い

KOWON

KOWON


まずぬるま湯でボール全体を濡らしてから、ラップに包んで電子レンジで1-2分温めます。
身体の凝ってる部分に軽く押し当ててマッサージします。
押すたびにハーブが滲み出てくるのでガーゼが黄色になってきて、ハーブの香りがしてきます。
適度な温度なので癒し効果は抜群かも。
ハーブがぎっしり詰まってるので、あと何回か使えそう!

KOWON

タイの空港を利用する機会があれば是非~

関連記事

| beauty | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムギョプサル

大阪にあるサムギョプサル専門店に行ってきました。
雑誌の特集で日本にいながら韓国を味わえるお店といったテーマで載っていたのがこちらのお店。

サムギョプサル

なかなか韓国のようなお手軽に食べられるサムギョプサルに行ったことがなかったのですが、
最近はサムギョプサル専門店が増えてきたのかな。
こちらのお店は炭焼きのサムギョプサルでした。

魅力は野菜が食べ放題
韓国だとサンチュはいくらでも追加できるのに日本の焼肉屋さんに行くとこのサンチュは有料だったりしかも枚数も少ない。なので食べ放題はありがたい

サムギョプサル

野菜の種類も色々あるけど食べきれないほどの多さ。
やっぱりサンチュが一番お肉と一緒に食べるにはいいかな~と思いました。

サムギョプサル

他にはチャプチェとチジミを注文。
飲み物はもちろんマッコリ~(ソウルマッコリでした)。
プラスチックボトルではなく器に移し替えてもってきてくれました。
中身は同じでも器に入ってるほうがなんとなく雰囲気が違います~

サムギョプサルと言えば、斜めの鉄板で焼くイメージが強いので、
他にもサムギョプサルのお店を開拓してみようかな~と思います

関連記事

| 外食 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Patisserie Sadaharu Aoki

Patisserie Sadaharu Aoki

ホワイトデーにもらったPatisserie Sadaharu Aokiのチョコレート。
こんな素敵なお返しがもらえると嬉しい

関西に店舗はないような気がするのですが東京で買ったのかな?
そうだとしたらまたスゴイ
頂いたのはトランシュ オランジュというオレンジにチョコレートコーティングしたお菓子。
お洒落だー。

P1020869r.jpg

オレンジをフランス語でオランジュと言い、トランシュとはカットしたお菓子のことだそうです。
3枚入りでそれぞれ違うお味でした。でも家族で分けたので違いはわかりませんが、、。
あまり個人的にはフルーツ系は食べないけど、これは甘すぎもせずチョコレートとの相性も合ってたかな~と思います。私が好きなマカロンもあるみたいなのでちょっとしたプレゼントにいいかな

Patisserie Sadaharu Aoki
関連記事

| daily life | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナスタシア

アナスタシア

たま~に行っている眉毛のエステアナスタシア
リクエストに合わせながら、自分の骨格や毛の生え方をみながら整えてくれます。
ここで整えてもらうと、その後の眉毛メイク楽チン。
眉毛の書き方もアドバイスしてくれます。
眉毛の形がうまくいかないと何となく朝から気分が乗らなかったりするので重宝してます。

眉毛にも手をかけるってぜいたくな気分になれるので、ストレスが溜まってたり疲れてるときに
リフレッシュ効果も兼ねて利用してます。
次はいつ行こうかな~

関連記事

| beauty | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真追加&編集

2010年11月に行ったソウル旅行の写真を一部追加&編集しなおしました。

土俗村&伝統茶屋チャマシヌンテゥル→

アックジョンの焼肉kogikogi→

カロスキルのw.e.→
関連記事

| ソウル 2010年11月 | 00:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT