MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベトナムのお土産

ベトナム&カンボジアに旅行していたKちゃんのお土産をいただきました
ベトナムは行って見たい国ランキングのナンバーワン
お土産は巾着袋
シューズのイラストが刺繍されていました。
ハンドメイドかな??ドットが入ってるのも可愛い~
先日インド旅行をした友達と次はベトナムに行きたいね、と話をしているので、
うまくいけば年末に行けるかも?


お土産
関連記事

| かわいいおみやげ | 11:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのグラシアニ

神戸・異人館にあるグラシアニが火災に遭いました。
ついこの間行った大好きなお店だけに、ニュースを聞いて驚きました。
そのときの記事はこちら

店員さんがとても親切でアットホームな空間がとても好きでした。
しばらくは休業するようです。
元通り復元することは出来ないと思いますが、跡形もなくなってしまうのはとても残念に思います。


グラシアニ
関連記事

| 神戸 | 16:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY VALENTINE

バレンタインに素敵なお土産を頂きました。
仕事のお客さまである学生がカナダ留学から帰国し、そのお土産をわざわざ届けにきてくれました。

アイスワインにメープルシロップ
カナダの匂いを感じました


バレンタイン


他にもチョコを頂き、やっぱりもらえると嬉しいもんだなと思いました笑
関連記事

| daily life | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1st ANIVERSERY

今月でKOWONは1周年を迎えました。
ゆっくりではありますが、これからも素敵なアクセサリーをお届けしていきたいと思います。

1周年を記念して、韓国デザイナーによるハンドメイドアクセサリーを一部プライスダウンしました。
この機会をお見逃しなく!

この1年のあいだにアクセサリー作りにも興味を持ち始め、ほんとに毎日時間が足りない・・
今年の春にはやっと韓国にもいけそうなので、すっかりご無沙汰になっている韓国情報も盛り込んでいきたいと思ってます。

KOWON

関連記事

| お知らせ | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タッカンマリ@ソルロンタン

久しぶりに韓国料理を食べに行きました。
ネットで調べた三ノ宮にあるソルロンタンというお店。

寒い季節はやはり鍋!
まだ食べたことがないタッカンマリに挑戦。
カムジャタン、タッカンマリ、ホルモン鍋の3つから選べます。
2人だと1羽でなく半分サイズにしてくれます。
それでも十分な量でした。。
お供は黒豆マッコリ


タッカンマリ

タッカンマリは全く辛くないので、辛いのが苦手な人にはお勧めです。
こちらの店では鶏も小さくカットされていたので、見た目もグロテスクではなかったし。


韓国では、鍋の後にポックンパといって焼き飯にしてくれますが、タッカンマリでは出来ないと言われ、カルグクスにしました。ポックンパが食べて見たかったので残念。。

でも体はポカポカしてお肌には良さそうです。



関連記事

| 外食 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT