MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インド3人旅 お土産編2


KOWON


最終日に行ったバザールでベリーダンス用にアクセサリー類を購入してきました。
ベリーダンスに使えそうなアクセサリーのお店がたくさんありました。
こういう場所にあるんですねぇ。
その時の記事はこちら→

インドの女性はサリーに合わせてピアスやブレスレットを身につけていて、
お洒落だな~と思いました。

こちらは一部、ネットショップで販売する予定です 

インドのブログを初めから読んでいただける方はこちらから→




応援クリックヨロシクお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

ショップページはこちら
kowon



関連記事

| インド 2011年12月 | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド3人旅 お土産編

インドで買ってきたもの。
まずは民族衣装のバンジャビ(パンツルック)。


KOWON


買う予定にはしてませんでしたが、街でいろんなカラフルな衣装を見て
ほしくなってしまいました。
生地がほんとに私好みでカラフルで、トップスくらいなら夏になんとか着れるかな

生地を選らんでから寸法を計って約30分ほどで出来上がり。
半そで、七分、長袖から選べます。値切って値切って日本円で8000円也。
ベリーダンスでボリウッドの衣装をネットで探してたときに生地から選ぶオーダーメイドの料金でだいたい2万台だったので、これはお得!と思って即決で購入。

続いてはインドビール


KOWON


どのレストランでもこのKingfisher Beerが出てきました。
レストランでは600mlの瓶で出てきます。
インドにはスーパーがないようなので、缶ビールはガイドさんに立ち飲み屋みたいなお店に連れて行ってもらって
購入しました。味はけっこう薄いので女性には飲みやすいです。苦味もないです。
お酒好きな人には缶ビールをお土産にしました。

家のお土産として購入したのはインドワイン。
旅行に行ったら必ずその国のワインを買うようになりつつあります


KOWON


このワインは最終日の中華レストランで置いてるのを見つけて、
ラベルが印象的だったので空港で同じものを見つけて購入。
もっと買いたいけれどもやはり重いので1本に。
ビールと同じく薄くて飲みやすかったです


そしてコスメはこちら。
アーユルヴェーダのボディーローション。


KOWON


たまたま空港で見つけたもの。
そういえばアーユルヴェーダのものを買ってない!と思いいくつかあったブランドの中から
KAMAというものを選びました。
インドでアーユルヴェーダを受けてから1週間ほどは肌がしっとりの乾燥知らず

家に帰ってきてからネットでこのKAMAを調べてみると現地価格の5倍ほどのお値段
買っておいてよかった~
ミルクタイプはお土産にして、自分用にはオイルタイプのものにしました。
ココナッツの香りがよくてこの冬はこれで乗り切れそうです

そして最後は紅茶。
チャイ用のマサラティー


KOWON


箱を開けるとスパイスが別袋に入っていて茶葉にミックスするようになっていました。
現地で飲んだチャイより薄めだったので、ジンジャーを足して飲んでみようかな。
それからスナックはタージマハール行きの列車にのる朝に駅のホームで買ったもの。
ガイドさんお勧めのブルボンインドでも売ってるようです。

他にもベリーダンス系のアクセサリーも買ってきました。
こちらはまたブログに載せます。


応援クリックヨロシクお願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ショップページはこちら
kowon





 

関連記事

| インド 2011年12月 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドアクセサリー販売のお知らせ

去年アクセサリー講座を受けて()自らハンドメイドの作品を作り始めました。

完成すると見せたくなるもので、ブログでも少し紹介記事を載せてましたが、
せっかくなのでハンドメイド作品もウェブショップに掲載していくことにしました。

素人の手作り品ですので至らないところもございます。
かなりお求めやすい料金にて販売しておりますので、気に入るものがあれば身に着けて
頂けると嬉しいです。

KOWON

KOWON Handmade オンラインショップはこちら
KOWON Handmade



応援クリックヨロシクお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

| お知らせ | 14:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド3人旅その3

3日目、アーグラからニューデリーへ車で移動。
朝7時に出て、13時着予定という長旅。
インドの道路はまず車線変更当たり前で、急ブレーキと凸凹道の連続で途中気分が悪くなり、
窓を開けたら埃や排気ガスでさらに気分が悪くなるという悪循環。。

2時間程経ったところでやっと休憩。

ガイドさんお勧めの天ぷらを食べることに。
車酔いして気持ち悪いんだけどなーと思ったけどせっかくなので。


india

india

india



具は玉ねぎ、じゃがいも、白身魚。
日本で食べる味とそれほど変わらない感じ。
飲み物はもちろんチャイ。
おろし生姜が入ってると思うほどジンジャーが濃厚でした。

さらに3時間ほど車で走ってようやくニューデリーに到着。
世界遺産を2つ観光。

まずはクトゥブ・ミナール


india

india

india


2つめはフマユーン廟
バンジャビという民族衣装を着て写真撮影をしました。


india

india

india

≫ Read More

関連記事

| インド 2011年12月 | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド3人旅その2

初日の夜に友達と合流し、2日目は朝6時出発で列車に乗ってアーグラaguraへ向かいます。
世界遺産タージマハールがある場所です。
駅についたとたん、荷物を運ぶと言い寄るインド人がうようよ。
ガイドさんがいたので助かりましたが、1人だと怖いなあと感じました


india

india


よくテレビで寝台列車の光景を見ていたので、まさにあのシーンに自分がいることが不思議でした。
ホームで待ってる間売店で買ったチャイで休憩。


india

すごいスパイスとジンジャーが効いてて美味しかった
約20円。

そしていざ列車の中へ。
一応ファーストクラスなんですがこんな感じ。


india

india


車内でもチャイティーのサーブが。
でもこの入れ方、、ちょっと
トイレもちょっときつかった~
電車で約3時間ほどでアーグラへ到着。


india

india


映画のワンシーンのような光景。
車、バイク、チャリンコ、牛車なんでもありです。

≫ Read More

関連記事

| インド 2011年12月 | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT