MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カウントダウン

2011年ももうすぐ終わり。
そして今年最後の締めくくりにインド旅行することになりました。

今回ベリーダンスでボリウッドを踊ってインド系の音楽も好きになったし、インドのアクセサリーや雑貨も
可愛いものが多いので観光・グルメ・ショッピングも楽しみにしてます。

世界弾丸ツアーという番組で何度もインドがピックアップされてたのでyou tubeで観光名所やお店をチェック。
マリエ&藤井リナちゃんの回で行っていたAmantra spaにいけるかも!?
先日無事にインドのビザもおり、今はせっせと荷造りの最中です。
年始こそは頑張ってwebshopの更新をいたします
(忘れていませんよー)

というわけで、気づけばもう12月も終わり。
短く感じるけれど、1月のブログを読み返してみると遠い昔のような気もします。
年々時間の経過がより早く感じるので、来年もゆっくりと計画的に消化していきたいと思います。

まだまだ12月のことで書き留めておきたいこともありますが、きっと書く暇はなく。。
もしかしたらこれが今年の書き納めか、あるいはちょっとだけ更新するかもしれませんが、
今年1年たくさんの素敵な出会いに恵まれて、充実した生活が送れていることに本当に感謝
楽しい年末をお過ごしください。


関連記事

| daily life | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X'mas cake


クリスマスケーキはGLAMOURDISEグラモウディーズにしました。
去年もここのクリスマスケーキにしました()がとっても美味しかったのでリピーター。

シシリアンフレーズというピスタチオと苺のケーキ。
ピスタチオ大好きなので一目ぼれ

お値段が少々お高めなので記念日やイベントの時にしか買えないけど、
そのぶんイベントが楽しみなのです

KOWON


マカロンも買ってみました。
いろんな色があってみてるだけで楽しくなります
マカロンもいろいろあるけど、ここのは間違いなく美味しいです
真ん中はクリスマス限定でツリーが描かれています


KOWON
関連記事

| daily life | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスディナー

年末のイベントを出来る限りアップしたいと思います。

まずは友人宅でのクリスマスパーティー。
料理上手な幹事さんがおもてなしをしてくれました。
一気にクリスマスモードがアップします



KOWON

関連記事

| daily life | 12:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸

去年9月にも行った北欧カフェ第2弾。

その前に岡本界隈を散策。
岡本は雑貨天国らしいです。
ロブシェキは最近見つけたフランスのアンティーク雑貨のお店。
所狭しといろんな雑貨が陳列してます。
この日はアクセサリーの撮影に使えそうな小道具を購入。

KOWON

ネットショップの商品を飾ってみましたがいい感じ

KOWON


2軒目はKNIFS(ナイーフ)へ。
こちらはベトナムやタイ、中国など、世界中の食器やキッチン用品、文房具、
アクセサリー、布物などの雑貨を取り集めたお店。
食器類は可愛いしお値段も安いので行くたびに買ってしまいます。
以前に購入したものはこちら→
その他にも岡本には可愛いお店がたくさんあります。

グラモウディーズ
はらドーナツ
ハニーハウス
マナーハウス
yuddy

ランチは三ノ宮へ移動して、上記にあるyuddyの姉妹店tim mam maへ。
こちらではお粥のランチが食べられます。yuddyはよく行きますが元町店は初入店。
yuddyよりも香港テイストかな。外国にいるみたいでした
こういうお店大好きです~

KOWON

お粥は濃厚で美味しかったです。
けっこうボリュームあり。
揚げパンも台湾で食べたことがあって好きです。
こちらはおかずとお茶がセットになったランチ。
お粥の単品メニューもありました。

こちらでは中国茶やスイーツなどが販売もされています。
杏仁茶というのをお試しに買ってみました。
イラスト入りのお手製メモが置いてあって(右側)、杏仁はどうやら乾燥に良いそうです。


KOWON

杏仁は普段から好きでランチのデザートでも買ってるのですが、ドリンクは初めて!
トロンとしていてしっかり身体が温まりました。

ゆったりしているとあっというまに時間が過ぎてしまい、
tim mam maを後にして北欧カフェへ。

お店に入った時の友人2人のリアクションは・・期待どおり~
女子は必ず気に入ると思います。

KOWON
KOWON

北欧スイーツとお茶でここでもおしゃべり。
お土産にクッキーとクロワッサンを買ってみました。
チラシもキュート

KOWON

KOWON

KNIFS(ナイーフ)で買ったお皿で盛りつけてみました。
スリランカのだったかな?
女子に生まれて良かったと感じる1日でした。


 
関連記事

| 神戸 | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GRACIANIグラシアニで豪華ランチ


グラシアニ


つい先日お誕生日を迎えました

20代の頃は留学、旅行、一人暮らし、転職・・
やりたいことは何でも挑戦してきました。
失敗してもやり直せるという気持ちでしたが、
30代になってからは、自分が何に興味を持ち始めるのか、
20代ほど新鮮に感じることも熱心になることも見つからないんじゃないだろうか、、と思ったことも
ありましたが、いろんな出会いがあったり、気付きがあったり30代も楽しいんだなと、
最近になってやっと思えるようになりました。


来年もより充実した1年になりますように。

というわけで、前から行ってみたかったGRACIANIグラシアニでゴージャスランチ。
記念日とか何かお祝い事がないと来れないので、バースデープレゼントということで行ってきました。

色々細かく書きたいけど、かなりばたばたで時間がないため、
写真だけのアップでお許しを~  

グラシアニ

グラシアニ

グラシアニ


グラシアニ


アフタヌンティーみたいな器にお茶菓子が
女子のハートを完全につかんでます


グラシアニ

グラシアニ


応援クリックヨロシクお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

ショップページはこちら
kowon
関連記事

| 外食 | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT