MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スウェーデンのお土産

先日スウェーデンに住んでいるお友達が日本に一時帰国し、
その時にお土産をいただきました。

友達は旅の疲労なのか体調を崩し、残念ながらゆっくり話はできませんでしたが、
短い時間ながら会えてよかったです。

上に引っ掛けが付いてたので、壁に飾ったりするのかな。
テーブルに敷いても可愛いかなと思ったり。

きのこの絵が書いてある!
この前行った北欧カフェでもきのこ祭りをやっていたので、
スウェーデンといえばきのこなんだね。
何やらレシピが書いてるけど、読めない・・
どうやらスウェーデン語らしい。
何の料理だろう?


KOWON


応援クリックヨロシクお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

ショップページはこちら
kowon


関連記事

| かわいいおみやげ | 13:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイグラスのおみやげ


KOWON


先日のベリーダンス発表会を見に来てくれたYさんから可愛いチャイグラスのお土産をいただきました。
ベリーダンス→トルコ→チャイティーということでチャイグラスをチョイスしてくれたとか。
最近トルコ料理やインド料理で見かけて可愛いな~と思ってたので思いがけないプレゼントで
感激!!アップルティーの茶葉付です。
心遣いすばらしい~
さすがホテルマン
このグラスで飲むのが楽しみです。


応援クリックヨロシクお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

ショップページはこちら
kowon


関連記事

| かわいいおみやげ | 13:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーダンス発表会

今年2回目の発表会が先日ありました
今回はBollywoodがテーマで皆(20名程)でお揃いの衣装を着て踊りました。
パンツは色違いが5種類ありましたが、私はピンクで。


Bellydance


Bellydance


アクセサリーはベールを頭につけて、Bollywoodっぽいアクセサリーを身につけたり。
インド映画みたことないので、あまりイメージが湧かなかったけど全身コーディネートすると
それらしく見えるから不思議。船場センタービル内にあるインド雑貨屋さんに皆でこぞってアクセサリーを
買いに行きました。

BellydanceBellydance


今回は大勢で踊るので迫力があってあまり緊張せず楽しく終わりました。
facebookでは写真をアップしているのでアクセスしてくださいね。
(リクエスト承認されている方しか見ることができません)

曲はこちらのyou tubeで。

≫ Read More

関連記事

| bellydance | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW iphone case

毎日の生活ですっかり手放せなくなっているiPhone。
ついにiPhone3GからiPhone4Sに変えました。
最近はバッテリーもすぐ減るし、接続も悪いし良いタイミングで変更ができました!

3Gで可愛いなと思えるケースがなかったので、4に変えたら必ず買おうと思っていたのが
kate spadeのケース!

百貨店内にある店舗で購入しました。
カバンを買ったわけでもないのに、こんなに大きな紙袋に入れてくれました
このvivid colorのピンクにゴールドのロゴがテンション上がります
kate spadeのカバンは本当にデザインも色合いも好みです~


KOWON



白ベースに黒ドットがたまらなくかわいいです。
逆の黒ベースに白ドットもあるみたい。それも可愛いな。


KOWON


側面はピンク。
ケースがパカッとふたつに分かれ、中にいれるようになっています。
プラスチックなので、外すときは慎重に。
ドット以外にも新商品が入荷していましたが、やっぱりこのドットが1番良いかな~
しばらくこのkate spadeのケースを使いたいと思います

KOWON


iphone4Sに変えて、カメラが各段によくなりました。
普段使っている一眼レフは、アクセサリーなどの小物を撮るには適していないので、
接写できるカメラが欲しいなあと思ってたのですが、4Sはかなり接写機能が優れています。なので今後接写はiphoneで!

関連記事

| daily life | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の京都へ


KOWON


東京にいた頃の同僚(今もお世話になってるけど
が京都へ遊びに来ると聞いたので、京都まで会いに行ってきました。

当日はあいにくの雨。
時間より早めに着いて散策でもしようと思ったものの、どうも雨だとなんとなく家を出るのが遅くなり、、
結局待ち合わせぎりぎりに到着してしまいました。

お食事は先斗町にある「よし菜」へ。ここ素敵です~

一軒家風の外観で、2階は鴨川が一望できる畳のお部屋と掘りごたつのお部屋があります。
個人的には、畳のお部屋がお勧め!
昔ながらの調度品が置いてあったりで、おじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに来た感覚に近いです。

お酒が飲めるメンバーが集まり、日本酒はかなり飲みました。


KOWON



お酒のおつまみ(酒盗と呼んでいた・・)
銀杏・エイヒレだったり、なんだか大人~


KOWON

KOWON



今も仕事でお世話になってるけど、今日はほとんど仕事の話はせず慰労会!?
食べて飲んで、楽しい話だけして女子会楽しい~
大人な人たちとの飲み会はとても居心地が良いです。


関連記事

| 外食 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT