MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新・ソウルガイド本

KOWON



フリーアナウンサー八木さんのソウルガイド本を購入しました。
発売日に本屋さんでちらっとみただけで「あ!ここ行きたい!」と思う店がたくさんあったので即決で購入。
これまでにもいろんなところでお店を紹介されていますが、見事にかぶってない
流石です。

前にお勧めで紹介したところをガイド本で載せてるだけとかだとつまんないなあと思ってましたが、
これまでに(八木さんが)紹介したことのない初めて聞くお店が掲載されていました。
あとは他の有名人が載せてないお店も多かったです。
モデルのヨンアちゃんのガイド本も可愛いけど、セレブっぽい感じのお店が多かったり韓国料理以外のお店も多かったけど、八木さんのはもっと庶民的なお店、とくに地元の韓国人がいく韓国のお店が多く掲載されています。
やっぱり韓国にいったら韓国料理を食べたいと思うのでありがたい

カロスキル(街路樹通り)では、次回必ず行ってみたい「ISNANA」それから額縁のお店「Jun Poster

KOWON



それからこの前韓国エステで購入した保湿スプレーのハヌルホスのお店も紹介してました()。
日本でもオンラインで購入できるみたいですが、やっぱり韓国で買ったほうがお得かな?仁寺洞(インサドン)にあるみたいです。

KOWON



グルメ・ショッピング、そしてもちろんエステなどの情報もたっぷりでした。
訪韓100回以上のソウル通なので、情報もかなりのもの。
次のソウルの旅もこのガイド本のおかげで楽しくなりそう☆

KOWON



 
関連記事

| 旅の準備 | 14:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DHOLICでお買い物


DHOLIC




前回のKOREA DEPARTでの買い物に続き()、DHOLICで洋服を買いました。
実際に手に取って見てないものを買うのは勇気がいるのですが、まあ値段もそんなに高くないので、
失敗してもいいかなと思える値段のものを主に購入。あとコメントも参考になりました。

支払いや在庫などがあまりスムーズにいかない・・という話も聞いたことがあるので
どうなるか心配でしたが、
注文日10/25(火)夜→受取が10/29(土)午後なので4日間で到着。
意外に早かった


DHOLIC



すべて試着してみましたが、どれも問題なし
素材が少し薄めとかそういうのはありますが、この値段なら文句なしという程度。

●ワンピース 2400円 リボンベルトが可愛い
これは丈が短そうで気になりましたが、コメントで書き込みをいれた人が身長に対して裾がどの辺にくるかなど
細かく書いてくれていたので安心でした。黒タイツとかレギンスを履けば問題ないかな~
生地が薄いので中にヒートテックとか着ないといけないかも。

DHOLIC



コーディネートで来ていた黒Tシャツも可愛いし安かったのでまとめて購入。左右のデザインが違う面白いTシャツです。
それから黒ニット。これも着てみたけどとくに問題なく温かいです


DHOLIC  DHOLIC





関連記事

| about korea | 13:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メキシコ料理 TIJUANA Casa de La La

1か月ほど前に行ったメキシコ料理の報告。

本当はドイツビールを飲みに行く予定だったのですが、想像以上に人気でチケットが入手できず、
どしゃぶりの大雨ということもあって、近場に予定変更。
三宮の北野にあるメキシコ料理TIJUANA Casa de La Laへ行ってきました。

北野までご飯を食べに行くことはあまりないですが、
この辺りは外国人も住んでいることもあってか、多国籍料理のレストランが多くて
異国情緒があって神戸らしいエリアです。

雨ということもあり三宮からタクシーを利用しました。
帰りはてくてく徒歩で帰りました。行きはタクシーのほうが楽かも。

メキシカン料理と聞くと、タコスしか思い浮かばないけど
色々美味しそうなメニューがありました。
お店の雰囲気も良かったです。
外国人スタッフと、たぶんメキシコ通な感じの日本人スタッフが2名いました。


TIJUANA Casa de La La


左は前菜のピザ。右はブリート。柔らかい生地で牛肉を巻いて食べます。
これ美味しかったです
もちろんアボガドディップ(ワカモレ)も食べました!


TIJUANA Casa de La La


初めて食べたアボガドのグラタン。アボガドをペーストしたものとオニオンリングが入ってました。
不思議な味~。でもアボガド好きにはお勧めです。


TIJUANA Casa de La La



赤ワインボトルで飲んでしまいました。
この後店内ではライブが行われ、スタッフ総勢でテーブルをまわりながら歌を披露。
国際色あふれるお店で楽しかったです。
大雨だというのに満席でした。


TIJUANA Casa de La La



この後なんだかテンションが上がり、そのままカラオケに行ってしまいました~
関連記事

| 外食 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トルコ料理 HANEDAN

先月、ベリーダンス仲間とトルコ料理を食べに行きました。
ベリーダンスを初めてからトルコ料理を食べに行く機会が増えましたが、すごく美味しい!

ハーブがすごく効いてるので好き嫌いはあると思うのですが、
異国の料理という感じで私は割と抵抗なく食べられます。

トルコ料理の愉しみはなんといっても、ベリーダンスショーが付いていること。
現役のダンサーですがレッスンでも教えているので、生徒さんなどが見に来ていました。

ショーの時間帯は決まっているので、まずは腹ごしらえ。
あまりうまく写真が撮れなかったので画像は一部のみ。
食べたのは、、
・ドネルケパブ (写真1番上)
・ケバブ盛り合わせ
・ファラフェル (写真下左)
・トルコ風春巻き
・ムール貝のピラフ詰め(写真下右)


KOWON 

KOWON KOWON



ファラフェルは、ひよこ豆ペーストに玉ねぎ、スパイス等を混ぜて揚げたもの。
香辛料が効いてました。
ムール貝のピラフ詰は私の大好物!
トルコ料理の定番人気メニューだそうです。

そしてこの後ダンスショーが始まりました。
ラストはダンサーでお客さん皆で踊ったりととても盛り上がりました
関連記事

| 外食 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Facebook

数年前からやっているFacebook
最近さらに認知度が高まったのか、高校・大学時代の友達が一気に参加し始めて、
懐かしい人たちと交流が始まりました。

近くにいる友人はもちろんする必要はなく、遠くにいて近況があまり報告しあえないような距離の人には
うってつけのツール。

私の場合は東京や海外に住む友達とはFacebokでつながっているので、会わなくても近況が報告しあえて便利だな~と感じます。
mixiとの違いは国内だけではなく海外とも繋がっていること。
ブログとの違いは、ブログはある程度文章をきちんと書いたり写真も編集したりするけど、
Facebookは些細なことでも気軽に書き込めること。
旅行の写真をただアップするだけでも、「あー最近こんな旅行したんだな」など、自分の旅行の写真を
遠く離れた友達にもシェアできるのはすごい素敵だと思います。

facebookで高校時代の友達と卒業以来連絡がとれ、今月末にさっそく会うことになりました
お互いそれぞれの時間を過ごしてまた再会できるなんて、facebookは本当に凄いと思います。
関連記事

| daily life | 20:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT