MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハマりもの

先日のアクセサリー作りですっかりはまってしまい()、今週はパーツのお店に何度も行ってしまいました
凝り性だけどすぐ飽きてしまうので、長続きすればいいですが・・

可愛いなあと思っていたピアスをさっそくハンドメイド。
コットンパールを使ったフープピアスです。
ホワイトがよかったのですが、売り切れでシャンパンゴールドにしました。
他にも必要な工具を一通りそろえ、まるで職人さんみたい!


KOWON


講座で習った要領で作業すること30分。
なかなか上手に出来ました


KOWON



これで味をしめ、週末も引き続きアクセサリー作り。
切り抜きでおいていた雑誌をイメージにして。
ビフォー・・


KOWON


アフター
2つとも大ぶりなアクセサリー。ゴロゴロした感じが好きです。



KOWON


夢中になってできるので、余計なことも考えずに済んでストレス発散にもいいかも
ここ1-2週間は仕事で気が沈むことが目白押し・・
久々に現実逃避したくなりましたが、、そういう訳にもいかず。。
最近はただ静かに1人で過ごしてやり過ごせるようになりました。
可愛いアクセサリーができると気分もアップするし、とても楽しい気分になれます
関連記事

| daily life | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CIMOLO SELVAGGIO


KOWON

連休最終日は外ランチ。

雑誌に載っていた今年4月にオープンしたばかりのイタリアンのお店。
テーブル席4つとカウンターのこじんまりしたお店です。

前菜が凝っていると何だかテンションが上がります
6種類どれも美味しかった

パスタは2種類から選べました。
私は豚のばら肉と茄子のトマトソース。


KOWON



+300円でデザートが付けられます。
オレンジのブラマンジェ。
これがすっごい美味しかったです。
上にかかっているチョコと相性バッチリでした。


KOWON



夫婦なのかな?シェフとホールの女性の方二人の雰囲気がとても良くて、
こじんまりとしたアットホームなお店です。
内装はホワイト×ブラウンで、木目調のインテリアも好みでした。
カウンターがあるので、ワインとおつまみ程度で来られるならさらに嬉しいかも
ここはリピーターになれる

*お店情報*
チモロセルヴァジオCIMOLO SELVAGGIO
078-411-5776
関連記事

| 外食 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセサリー講座

KOWON

今日は友人が開く初めてのアクセサリー講座
私も受けてきました。
生徒さんは全員で7名ほど、和やかな雰囲気で行われました。

前からアクセサリー作りに興味があったので、基本を教わってこれから少しずつトライしてみたいと思います。
KOWONでアクセサリーを扱うようになってから、天然石にも興味がわき、その種類の多さに驚き

作れるようになるとどんな石を使おうかなとか、どんなデザインにしようかななどさらに興味が増していきます。
最近はお店や雑誌でアクセサリーをみると、どういう風に作っているのかを見るようになりました

そして今日作ったのは2点。ネックレス、リングもしくはピアスを作りました。
石は先生(友人)が持ってきた種類の中から選べます。

私はラブラドライトレモンクウォーツアメジストをチョイス。
完成品がこちら


アクセサリー講座



先生の作品も販売していました。

KOWON

上手になるとこんなものも作れるようになるんだな~。
また楽しみがひとつ増えそうです

講座のあとは講師を務めたKちゃんとランチを食べに福島にあるイタリアンOsteria Bricolaへ。
ヴェネチアで10年修行をしたシェフが1人で?切り盛りしているこじんまりとしたお店でした。


Osteria Bricola


なぜかランチメニューを見せてもらえず、なので詳しいタイトルはわからず。
あまりフレンドリーな感じのシェフではなかったけど、ネットの口コミなどを読んでると一人客や常連になると
ヴェネチアの話で盛り上がったりするそうなので、バール利用などで行くとまた雰囲気が違うかも。日本人的なサービスではないのかな。味は美味しかったです。


Osteria Bricola


Osteria Bricola





関連記事

| daily life | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡本散策 ロブジェ キ ペピ

今日から連休です。

岡本で可愛いアンティークショップを見つけました。
いつからあったんだろう。。

阪急岡本のホームすぐ北にある一軒家を改装したお洒落なお店。
すぐ隣もカフェがあり、近くにはベトナム雑貨のお店もありました。
散歩にはいいコースです。

入り口がフランスの田舎をイメージさせます(行ったことないけど)。


ロブジェ キ ペピ



ロブジェ キ ペピ


店内にはアンティーク家具から額縁、文房具や、奥の方にはビンテージの洋服やアクセサリーがありました。
値段はどれもお手頃価格でした。


ロブジェ キ ペピ


入口にあるこちらのサインが目印です。


ロブジェ キ ペピ




関連記事

| おでかけ | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L'ATELIER DE MASSA

最近よく雑誌などのメディアで取り上げられている
L'ATELIER DE MASSAラトリエ ドゥ マッサ。

フランス人のもとで修行をした後フランスへ渡り、あのマカロンで有名な老舗「ラデュレ」での
勤務経験がある日本人がオープンしたお店。

神戸出身の方なので、いろんな経験を積んでホームタウンに戻ってきてくれたんですね

外観からして外国の雰囲気を思わせるような佇まいです。
内装はオレンジ×ホワイトで女の子はこういう雰囲気好きですね。


L'ATELIER DE MASSA
HPの画像拝借しました。



買ったのはバベル(写真左)。
このピンクが何かはよく分からず。HPによるとキルシュの香りのするムースにキャラメルムースが入っているそうです。中はラズベリー。
それからショコラオランジュ(写真右)。
オレンジのムースの中にチョコレートムースが入ってます。

L'ATELIER DE MASSA

どちらもムースなので軽くペロリ。

そしてもうひとつはミルーフィーユ
その場でクリームをいれてくれました。


KOWON

苺がサンドされるときもあるようですが、私が買ったときはカスタードクリームのみ。パイ生地が美味しかったです。キャラメルがコーティングされてました。


店内には5つほどテーブル席があったのでイートインは可能。
ただ、隣のテーブルが近すぎるのと、テイクアウト用にレジ打ちするスタッフがドリンクの準備もしているため、
慌ただしい様子でした。ステンレスのシンクが外から丸見えなのはちょっとマイナスかな・・・
なんであんな配置にしたんでしょう。
内装のゴージャスな感じと違ってイートインはパン屋さんのイートインみたいな空間です。
あとスタッフもあまりトレーニングを受けていないかな?と感じました。
外観や内装は素敵でしたけど。






関連記事

| 外食 | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT