MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハヌルホスの漢方化粧水

韓国エステ()で購入したハヌルホスの漢方スプレー。漢方の匂いが好きなので愛用中です。100%天然成分だそうで、肌に弱い人にもお勧めです。


KOWON



お化粧後にスプレーしたり、お化粧直しの前に軽くスプレーするとお化粧のりがよくなるそうです。
私はいつもカバンの中にいれているので、職場や外出でも乾いたな、と思ったらシューとひと吹きしてます。その度に漢方の匂いがふわ~と充満するのもリフレッシュ効果ありです。
夜寝るときにも枕にひと吹きして寝てます

顔パックもよさそうなので、今度ネットショップで購入してみようと思ってます


  
関連記事

| beauty | 14:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン旅行6日目 バルセロナ空港ZARA

帰りはオランダ航空(KLM)にて行きと同じくアムステルダム経由で関空へ。
バルセロナ空港内にZARAがあったので、そこでジャケットを購入しちゃいました。
いくらだったか忘れましたが、けっこう使ってます


P1050910.jpg

グラシア通りでもH&MとZARAでパンツとトップスを1着ずつ購入しました。


以上でスペイン旅行紀は終わりです!
アジア圏をまわってばかりなので、久々に王道のツアー旅行でした。
ヨーロッパはやっぱり楽しい!
最初から読んでいただける方はこちら
関連記事

| スペイン 2011年6月 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国映画

最近また韓国映画をみました。
DVDを返しに行くたびに新たに借りてしまいます

アンティーク  お勧め度


主演のチュ・ジフンが大好きなので借りてみました。今まで観た映画のキャラクターとは違って、ごく普通の青年役が新鮮でした。映画に出てくるケーキショップがお洒落で、ビジュアル的にも良かったです。気楽に見れるストーリーでした。とにかく主役がかっこいい

イテウォン殺人事件  お勧め度

チャン・グンソクが出演しているサスペンス映画。これを見ると彼が演技派だということが分かります。すっごい上手です。韓国語が分からないハーフ役なのですが、彼は実際に高校時代にニュージーランドへの留学経験があるらしく、英語も流暢でした。ストーリー展開にハラハラさせられましたが、実在の事件が題材となっているそうで、結末は、、真実が分からないのでエンディングもそんな終わり方でした。見応えありました。
ただ大どんでん返しとかはないので、三つ葉は3つ。
関連記事

| movie | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国映画

このお盆で韓国映画を2本みました。

・義兄弟      お勧め度
~コメント~
去年の2月にソウルの映画館でみた映画がDVDになったので字幕付きで見てみました。
(その時のブログはこちら→

ストーリーはわかりやすくても、ところどころの会話が理解できていなかったので、今回字幕付きで見て初めて「こんな会話してたんだ~」とスッキリ。この映画をきっかけにカン・ドンファンの映画をいくつかみたけど、この俳優さんの出ている映画は脚本がどれも好きです。特にお勧めは「私たちの大切な時間」。

・殺人の追憶    お勧め度
~コメント~
韓国人の友達にずっと前に勧められていた映画。
実際に韓国で起こった猟奇殺人事件を題材にした、サスペンス映画。義兄弟にも出ているソン・ガンホが主演。やっぱり演技がうまいです。どこかで見たことあるなあと思ったら、シュリにも出ている人でした。

猟奇系が苦手な方はやめた方がいいと思うけど、脚本がいいし、見終ったあとはどんよりするけどこの手のジャンルは私は怖いものみたさというか、見てしまいます。

この映画が公開された2003年はまだ犯人が捕まっておらず(時効は2006年)、映画の結末は犯人捜しではないというところもポイントで、ラストシーンはこの映画を見ているかもしれない犯人に向けてのメッセージだというのを知ったうえでみると、感想がずいぶん違ってくると思います。初め知らずに見て、あんまりしっくりこなかったけど、意味が分かって納得。また、時間が経つにつれて、だんだん怖く感じる映画でした。

ちなみに、犯人は捕まらないまま2006年に時効は成立。

日本ではこういう残虐なテーマはあまり映画にならないし、あったとしてもそこまで人気が出ることがないなと思います。2009年に公開された「さまよう刀」(原作者:東野圭吾)が似たようなテーマだったけど、映画はあまり面白いとは思わなかったので、こういう猟奇的サスペンス映画をつくるのは韓国の方がうまいな~と思います。




関連記事

| movie | 16:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国エステ


KOWON


韓国エステに行ってきました
最近はマスコミなどでもとりあげられている韓癒さんです。

日差しをかなり浴びてしまったので、フェイシャルコースを受けてきました。あと前からやってみたかったヨモギ蒸しも体験。こちらは使用したヨモギ汁を持ってかえれます。

最初にヨモギ蒸し。湯気が暑すぎて肌がやけどしそうでしたが、なんとか30分耐えました。冬にするともっと気持ちがよいのかも。私は韓方の香草がすっごい好きなので、この匂いをかぐだけでも美容効果が高まるような気がします。慣れてくると顔も手もすっぽりマントの中に入れて全身の毛穴から韓方エキスを取り込みます。外でかく汗とは違い、塩分は出ていかないのか汗はさらさら毒素が一気にでた感じでほんとすっきりします

そのあとはフェイシャル。小顔ブライトニング・リフティングフルコースを受けました。
韓国の経路マッサージをしてくれます。陶器で頭ごりごりされて、ふだん使っていない顔の筋肉やらデコルテなどもごりごり。前に受けた時よりも痛さは感じなかったです。ツボを押して気の流れを良くしているので、気持ちよくて眠ってしまうということはないです。痛いんだけど、すごい水分補給と筋肉を刺激するので、施術後は顔の色がワントーン明るくなった気がするのと、あとほうれい線が消えていたなので止められないんです~

写真(上)は持って帰ってきたよもギ汁。お風呂に入れたり洗顔に使ったり1日中よもぎ尽くしでした
よもぎは置いてるだけでも香りが漂うので、ガーゼにくるんでお風呂場においてます。

あとお店でも販売している韓方の保湿スプレーを購入しました。SKYLAKE(ハヌルホス)というブランドのようです。ソウルで店舗をみかけたことないけど、韓方を使ったナチュラルコスメのお店だそうです。


KOWON


詳しく書いているブロガーさんの記事:
http://beautymionaona.blog23.fc2.com/blog-entry-808.html

MYCOREA(マイコリア)でも購入できるみたいです。


応援クリックヨロシクお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

ショップページはこちら
kowon


応援クリックヨロシクお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

ショップページはこちら
kowon


関連記事

| beauty | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT