MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中華街

先日行った中華街で買ったものたち。
ジャスミン茶を購入しました。150gでたしか450円。


KOWON



こちらは前回見つけられなかった(その時のブログ
お花が咲くタイプのジャスミン茶。見つけた
前回は中華系の食材が置いてあるお店に入っていたのですが、お茶の専門店に入ってみたら、いろんな種類の茶葉が陳列されてあり、このボールのタイプも何種類か販売してありました。1個~購入出来ます。店内ではお茶の入れ方も教えてくれるそうです。


KOWON


こんなお花が咲きます。


KOWON





KOWON


そしてred☆starの濃厚マンゴープリンと濃厚杏仁豆腐をテイクアウト。ホームページも新しくリニューアルしたようで、流行ってるみたいです。大丸側の長安門入口からすぐ右側にあります。前回は反対側から歩いてきたので、最後でこの店を見つけました

KOWON


ネーミングどおりかなり濃厚でした。


KOWON



そして最後、ココナッツ団子。昔中華料理店でアルバイトしていたので、よくまかないで食べさせてもらっていたので馴染みのスイーツ。いろんな屋台があるので、今度は食べ比べしてみようかな。

KOWON

関連記事

| 外食 | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン旅行

KOWON



6月からスペイン旅行をする予定。
ずっと行ってみたかった場所。タイミングが合わなかったり韓国にはまってしまったりで行く機会がなかったのがやっと実現。図書館でガイド本を借りたりして今から色々リサーチ中。

るるぶはやっぱりお店の情報量が多いな~というイメージ。写真も多め。
ことりっぷは、イラストが可愛いOLさんや学生さん向きで観光名所だけじゃなく、現地の洋服や鞄・靴なども掲載。サイズもカバンに入れやすいのが魅力。

とはいっても今回ツアーで行くので、スケジュールはある程度、というか全部決まってます。
個人旅行と違って時間の束縛があったり、その場で行きたい場所を決めたり、というゆったりした時間の使い方は出来ないものの、交通手段と時間を考えるとスペインはツアーで行くのが良いかな、ということになりました。

首都マドリッドからスタートして、アンダルシアをまわって、ひまわり畑が6月限定で見れるというセビリアを経由して、バルセロナが最終地。途中移動だけで1日終わってしまいそうな日もあったり、体力的にしんどそうですが、
念願のスペイン楽しみ~



KOWON







関連記事

| 旅の準備 | 19:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富山のおみやげ

友達のTさんおみやげをもらいました。

富山~福井に行っていたそうで、買って来てくれたおみやげが
「海煎堂」の白えびさんべい。富山湾で摂れる白えびがふんだんに入っているそうです。

KOWON


そしてもうひとつは落雁(らくがん)。ピンクが箱も可愛い。


KOWON

ピンク×ホワイトの落雁です。
すごくかわいい~!



KOWON
関連記事

| かわいいおみやげ | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリス&ギリシャ旅行 2007年9月 <アテネ編>

ミコノス島を後にして、今日はアテネに戻りました。
再びフェリーで5時間、アテネには15時ごろに到着。

港からホテルまでタクシーで帰る途中、メーターが到着間際でぐんぐう上がり、通常の2倍近く請求されるというトラブル発生。友達がかなり言い返してくれ、なんとか無事に解決(というか、強行突破。)逞しい友達がいて助かりました。しかし、ほんとアジア人の観光客相手にボッタくるタクシーがほんと多い。


さて、ホテルのサービスで飲み物をお部屋まで持ってきてくれたので少し休憩してから、アテネ市内の観光へ。アテネのシンボル"アクロポリス"へ出掛けました。


KOWON



アテネ中心地からアクロポリスの丘までは徒歩で20~30分くらいかかりました。チケット売り場があるので、そこで購入し、さらに遺跡の入り口まで坂を登っていきます。写真は、遺跡の入り口前付近です。既に絶景です。

KOWON



もう少し上に上っていくと、


KOWON



パルテノン神殿がみえてきます。
紀元前12世紀の頃に建てられただけあって、工事中なのが残念。遠目から見るほうが綺麗かも。


10032209093.jpg


KOWON


KOWON

KOWON



1度はこの目で見てみたいと思っていたパルテノン神殿はとても壮大で時代がタイムスリップしたように感じられました。夕日が綺麗で風も出てきて涼しかったです。その後、下山して近くにあったカフェで休憩。


KOWON 晩御飯は、プラカにあるレストランにしました。友達2人はアテネ到着日にもここへ来たそうで、とっても美味しくてすっかり気にいってしまったそうです。

とくにズッキーニフライがおすすめで、これに付いてくるにんにくのソースが美味しかった!他にも色々食べたけど、どれも美味しかったな。個人的には、トマトにご飯を詰めて煮込んだものが美味しかったです。ここでは、サントリーニワインを2本あけてしまいました!








KOWON KOWON



KOWON


イギリス&ギリシャ旅行はこれでおしまい。
今振り返ってもほんと楽しいだらけの旅行でした~。
関連記事

| イギリス&ギリシャ 2007年9月 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリス&ギリシャ旅行 2007年9月 <ミコノス編>

KOWON


今日は朝からスーパーパラダイスビーチへ行ってきました。
実は、ミコノスそのものがゲイの集まる島として知られているのですが、なかでもこのビーチは有名なのです。もちろん、男女カップル、友達同士、家族でもOKです。深夜まで盛り上がるということで選んだのですが、割とこじんまりとしていてプライベートビーチのような感じでした。昨日のビーチよりも落ち着けます。


KOWON



午前中はまだ水が冷たくて海には入れなかったので、お昼寝したり本を読んだりとまったりと過ごしました。
お昼を過ぎたあたりから、徐々に人も増えてきました。海にも入りましたが、思ったほどしょっぱくなかったです。熱帯魚やイソギンチャク、サンゴ礁などもみることが出来、自然を満喫。

KOWON



 
KOWON ビーチとビーチの行き来は、バスはタクシー、そしてボートでも移動できます。ボートからみたスーパーパラダイスビーチ。帰りはボートを利用してみました。潮風が気持ちよかった。







KOWON






夕方17時ごろにはビーチから中心地へ戻り、市内観光。

KOWON


白い壁に、赤や青が扉や木枠などに使われているものが多いよう。こういうスタイルの家はけっこう好き。


KOWON


細い路地が迷路のように入り組んでいます。目的地になかなか辿り着けず、いろんな通りをうろうろしてましたが、小さな路地にもたくさんお店が並んでいて、迷いながらもなかなか楽しかったです(それにしても夕方17~18時でこの明るさ!!) 


KOWON

KOWON
 

海が見えるレストランも素敵です。やけそうだけど、ここにいると美白とかどうでも良くなってしまう。。

KOWON



この後一度ホテルへ戻り、ホテルの屋外プールでも一泳ぎしました。かなりぜいたくな気分が味わえましたよ。またまた日光浴したのですが、だんだん寒くなってきたので30分ほどで部屋に戻り、着替えなおして晩御飯を食べ終了。
関連記事

| イギリス&ギリシャ 2007年9月 | 14:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT