MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国みやげ

KOWON


ソウルに行った会社の人に韓国コスメを買ってきてもらいました。お願いしたのはMISSHAの美思シリーズ チョボヤン深雪(シンソル)クリーム。前回ソウルで買ってきたクリームがとても良かったのでリピーターです。

前のはクムソルというゴールドのパッケージの方でしたが、今回はシルバーの方にしてみました。こちらの効能はこちら↓

荒れた肌やそばかすなどを集中改善して8種類韓方薬材処方の金国官女八百散が深雪幽谷の静寂に積もった雪のように高潔な光彩が流れる皮膚で治めます。


今は化粧水→顔パックもしくはスキンフードの顔パック→スキンフードの美容液→スキンフードのアボガド乳液にオイルを混ぜて→スキンフードのアイクリーム→美思シリーズのクリームを使ってますが、かなり肌の調子は良いです。化粧品の詳細はこちら

それからもう1人4月にソウルに行ったベリーダンス仲間のk子ちゃんにお土産を頂きました。

KOWON

FACESHOPのハンドクリームと、MISSHAの顔パックに韓国茶色々詰め合わせ。嬉しい
ハンドクリームはオリーブオイルオイルのいい香りがして寝るときにつけると心地良いです。

お茶も会社に持って行って、お茶時間が楽しみ!

KOWON


韓国行きたい欲がまたUP


関連記事

| about korea | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーダンス発表会

先週の日曜日、通っているスタジオでのベリーダンス発表会があり出演してきました。今回はお客さんとの距離が近くて緊張しましたが、やっぱり楽しかった

衣装は、この日のために去年韓国・東大門にある新平和市場で購入したピンクの衣装を着ました。


東大門でベリーダンス衣装を購入した時のブログはこちら

下のスカートはネットで購入しました。

KOWON


今回いろんなクラスを観て、次回挑戦したいと思ったのがアサヤ!ステッキを使いながら踊るダンスですが、衣装も今までのスタイルとは違うしやってみたい。さっそく来月体験クラスを受けてきます

実際にレッスンを受けている先生のアサヤです↓素敵です



関連記事

| bellydance | 17:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴橋コリアンタウンへ

やっと春らしくなったかと思ったらまた寒くなったり。先週の土曜はあいにくの雨でしたが、大阪のコリアンタウン、鶴橋へ行ってきました。

午前中は韓国の経路マッサージをされている方による韓国美容講座を聞きに行ったりと、今日は韓国を感じる1日でした。おみやげをたくさんもらいました。前から欲しかった非売品ガイドブック「マニアックソウル」に、化粧品サンプルやエステで使用しているオリジナルパック等など。お家でも出来る簡単な小顔マッサージなどもイラスト付のプリントを頂きました。

KOWON

午後には講座が終了して鶴橋へ。鶴橋は今回で3回目。こんなに身近に韓国を感じられる場所があるなんてラッキーです
まずは鶴橋駅周辺にある商店街をぶらり。ここがコリアンタウンだと勘違いする人もいますが、ここは鶴橋商店街と呼ばれるところです。食材や飲食店、チマチョゴリ、なんでも売ってます。晴れた日には道にテーブルを置いて食べられるようになってます。ただやはり現地価格と比べると割高。マッコリも600円位で売ってました。現地だと100円買えたので同じものを買うのはちょっと断念。キムチは1袋約300~500円位でした。


KOWON


KOWON

商店街を一通りみたらいよいよコリアンタウンへ。歩くと20分ほどかかります。
晴れた昼間は賑わっているという話も聞いたことがありましたが、雨だったこともあり、どんよりした風景。

KOWON

駅周辺の鶴嘴商店街の賑わいと比べると静かですが、地元の韓国の方が生活している雰囲気があります。
ここにも食材が売っていたり、精肉店があったり。

KOWON


ランチを食べる予定でしたが、到着した時間が遅くて食事できる店があいておらず、適当に開いてる店にはいりました。お昼は14:30までになっているところが多かったです。豆腐チゲ定食を頂きました。日本人向けなのか、全く辛くなく食べやすかったです。奥がレストランになっていて店頭では韓国食材などが購入できます。


KOWON


その後は、行きたいと思っていた流れる千年といいカフェへ。ここでもランチはやってるみたいですが予約制と書いてありましたので今回はお茶のみ。ほんとはパッピンスが食べたかったけど、この日は寒くて断念しました。

カフェは2階で、1階には食材は化粧品、古家具などが購入できます。前から気になっているヨモギパットも売ってました。値段は1200円。ちょっと高めなのでやめました。現地では900円位で売ってるそうです。

カフェフロアはカウンターと個室になっていて、個室は座敷スタイルになっていました。オンドルではありませんでしたが、ゆっくりくつろげる空間でした。


流れる千年



前に来たときには韓国化粧品はそれほどなかったような気がしますが、今回取り扱っている店をけっこう見つけました。エチュードハウス、ミーシャ、バニラコーなどなど。値段は物にもよりますが、現地の1.6倍位でしょうか?しばらく韓国に行けない時にはここに調達に来ても良いかな~と思いました。アイシャドーをひとつだけ購入。
そのほかにもキムチを買って、さっそく晩御飯にいただきました


それから余談ですが、26日(火)にあべのキューブモールOPENの記念イベントとして、私の大好きなソウル通の方たちが勢ぞろいしていたそうです詳しくはこちら

行きたかった~

韓国の小物・アクセサリーをwebで注文

≫ Read More

関連記事

| about korea | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NaRaYa バッグ

2月に行ったタイで買ってきたNaRaYaのバッグをご紹介。

NaRaYaの店舗はバンコクにもいろいろあるみたいですが、
私が行ったのは「Central World(セントラルワールド)」でした。
規模としては大きめで、種類もたくさんありました。
ショッピングモールみたいになっていて、ほかにも靴や服など時間があれば見てみたいお店が入っていてお勧めです。


旅行前にネットでもいろいろ調べていた中で、必ず買おうと思っていたのは1-2泊用の旅行カバン。

〇アーチ型バッグ

KOWON

リボンがついてないシンプルなタイプ。
スーツケースで行くほど大袈裟でもなく、かといって荷物もそこそこあるときに丁度良いサイズのカバンがなく、かといって欲しいカバンも見つからず、お手頃のものはないかな~と思っていた時にこのNaRaYaを見つけ「これは絶対買うぞ!」と思ってました。色が豊富でゴールドか、ダークブランかブラックに絞り込んでおいて、あとは実際に見てから決めようと思ってました。ゴールドも良かったけど、ちょっと目立つので結局無難なブラックで。。

キルティングが可愛いのですが、大きなリボンもとくになくかなりシンプルです。唯一NaRaYaのタグが付いているのみ。中はビニールになっていて思ったより丈夫でした。


KOWON



〇コットンキルティング

KOWON

お店で見つけてかわいい~と思って買ったもの。
今ところはベリーダンスのウェアを持っていくときに使ってます。
あとは一眼レフカメラを持って出かけるときにも使ってます。
マチがあるので収納機能抜群でコットン素材がクッション代わりになるので重宝してます。

〇サテンシリーズ ミニバッグ
KOWON
これもお店で見つけて買いました。
NaRaYaらしいリボン付き。このグレーシリーズがけっこう可愛かったです。大きめの仕事にも使えそうなカバンもありましたが、そちらは完売とのことでした。これもマチがあるので見た目よりも物が入りそうです。


そのほかには、バニティバッグと大・中・小3種類のポーチセットが激安で購入しました。
NaRaYaって、大きなリボンがトレードマークでフェミニンすぎるイメージでしたが、
お店にいくとほんとに種類豊富で、シンプルなものもたーくさんありました。



    
関連記事

| タイ 2011年2月 | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday

KOWON

今週は家族のお誕生日があったので、ホールケーキを買ってみました。
シーキューブに春限定商品があったのでこちらにしてみました。
いちごのムースにベリーのジュレが入ってるそうです。
バースデーの板チョコは無料でつけてくれます。好きなメッセージをいれることも可能。
ろうそくもつけてくれます

ケーキというよりムースなのでパクパクっと食べられます。あっという間に完食~。
あとコロネも美味しそうだったので追加で購入。

KOWON
関連記事

| 外食 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

