MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞で買った防寒具

毎日毎日寒くて、これじゃ韓国と変わらない~と思ってたら韓国はマイナス10度を記録しているとか・・
週末は、帽子にマフラーにファーベストと防寒グッズを買い足してしまいました。

ソウルでもいくつか買ってきましたが、初めて明洞にある屋台で買いました。
100デニール以上はあるだろうタイツ。いままで屋台にある靴下とかじっくり見たことがなかったのですが、
日本だったら3000円位すると友達に言われ、思わず買ってしまいました。
グレーのタイツですが、これは今とても重宝しています。スカートの日でもホカホカです。日本円で700円位でした。


kowon

これも屋台で。ニットの手袋ですが、指先があいているタイプ。アイフォンを使っているので、指先がでているのは有難いあと、前からこのロングニットの手袋が可愛いな~と思っていて、前にカロスキルでみたときは似たようなのが3000円位でした。屋台だと700円。少し先の方がヨレっとしてきましたが、屋台でまったく問題なし!!

kowon



kowon


関連記事

| about korea | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界弾丸トラベラー「ガールズソウル」




前から気になっていた弾丸トラベラーのガイド本「ガールズソウル」を図書館で借りてみました。
旅行するのは、梨花さん、しょこたん、しずちゃん。楽しそう~

梨花さん目線の、もっと買い物重視な旅行も面白うそうだなと思いましたが、実際のところあまりソウルでは服の買い物はしないのかな、グルメ&エステに東大門の買い物という王道なソウル旅行でした。
写真が多いので、見るだけで買い物欲が湧いてきます

次回のソウル旅行のために行きたいところをチェック!!

まずは「BABARA」。けっこう有名で日本で期間限定で販売していたことがありました。でもやっぱり日本で買うと種類も少ないし高いので、どうも国内では買う気になれず。

ぺたんこシューズ専門店なので、そんなには買えないのですが、私は普段服の色が黒・茶系でシンプルなので、
靴はこういうキラキラ、原色、ジャラジャラなどは大・大好き
あまりピンとこないと買い物はしないのですが、BABARAのお店に入ると途端に買い物のスイッチがオンになっちゃいます。ソウルにしては値段はお高めにはなりますが約7000円~。

kowon


kowon

もう少しお値段抑えめ、でも可愛いデザインで人気なのが「SPUR」。
ここだと4000円位からあるかな。ユンソナとかも愛用してるそうです。
明洞だとTTABYの中、A LANDの向かいにもありますよ。三清洞の店舗には行ったことがなく、一度行ってみたいです。

kowon

≫ Read More

関連記事

| 旅の準備 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GLOBE-TROTTER VS RIMOWA




今欲しいな~と思っているのが旅の必需品、スーツケース。
荷物が入ればいいや。くらいに思っていたのですが、雑誌などで特集が組んでいたりモデルさんの愛用品などをみてると、そろそろ愛着のあるスーツケースを持つのもいいかなと思うように。

そして気になっているのがグローブ・トロッター。英国製のようです。
なんかこれを持つだけで旅のテンションが上がりそう

国内線には18インチであれば持ち込みOKだそうです。
1-2泊程度の海外旅行なら使えるかも。こんなオレンジもかわいいなと思うけど、外国では少々浮くかな。。荷物探すときはわかりやすですけど。ベルト付きとベルトなしがあるみたいですが、国内では毎回ベルトを締めるのが面倒だと感じる人もいるそうです。ベルトがあるだけでオシャレ度がいっきにあがるけど、私は面倒くさがりなので国内用に持つならベルトなしかな。





そしてもうひとつ気になっているのが、RIMOWA。こちらはドイツ製だそうです。グローブ・トロッターの方は2輪しかないみたいなので、海外の場合は断然4輪のほうが持ち運びが楽なため海外用買うならやっぱりRIMOWAかな~。

関連記事

| 旅グッズ | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球の歩き方 「今、こんな旅がしてみたい!」2011年版



kowon

地球の歩き方の旅雑誌「今、こんな旅がしてみたい!」を買ってみました。偶然、この特集に起用されている人のブログを読んだことがあり、「こんな本があるんだな~」と思っていたらガイド本コーナーに陳列していたので、思わず購入してしまいました。

いろんな旅プランがぎっしり。
旅の達人、角田光代やとよた真帆のインタビュー記事があるのも魅力。とくにとよた真帆さんは、以前観たテレビの旅番組「旅に恋して」ですっかり魅了されてしまい、それ以来ファンなのです。ちょうどその番組で訪れたベルギーについての記事が載っていました。

kowon


もちろん韓国も載ってますよ。"女子ひとり旅"特集でカラー全7ページ。
ちなみにこちらのカフェ↑は、先日行ったチャマシヌントゥル


ひとり旅に絶対おすすめなエリアとして三清洞とカロスキルのふたつのエリアが特集されていました。たしかに、ここなら一人でも大丈夫。ちょうど次ひとりで行くならこの2つを中心に廻ろうと思っていたところ。

kowon

先月11月に行ったホットックパンケーキが食べられる W.e. が載っていました。ここは席数が少ないのですが、平日なら混んでいないので、ひとりでも大丈夫そう。スタッフも日本語が少し話せるし、とても親切で日本人にも対応が慣れているので安心。カロスキルには、ひとりでも入れそうなカフェがたくさんありそう。私はカロスキルはもっぱら買い物メインなので、歩き疲れたときにひとりでも気軽に入れるカフェは有難いです。


kowon

そのほか、韓国伝統料理も紹介。これも前に行ったお粥のお店「味加本」が載っていました。前の旅行で何回かお粥を食べましたが、味加本が1番おいしかった!味付けは少し濃い目かな。それから古宮のビビンバも美味しい~。この辺は韓国グルメの王道といった感じ。

kowon


こちらは三清洞にある豆腐料理専門店。ひとりでも安心して入れそう。

kowon


韓国エステのページも。
岩塩風呂や塩灸などを紹介。とくに気になる塩灸は、よもぎや紅花などの10種類の薬草をスモークさせて専用の器を背中に置くだけで、遠赤外線が体の芯まで浸透して血行を促してくれるそうです。
今のこの寒い季節にすると気持ち良さそうだな~。


kowon

ソウル以外でも各国の旅プランを紹介しています。
こういうの見ると、ほんとに旅に出たくなる~
今年はどこに行けるか楽しみ

kowon


関連記事

| about korea | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

web shop

hp縮小画像
画像をクリックするとホームページに飛びます。


ちょこちょこブログでも書いていますが、web shopの準備を進めています。
去年の5月ごろから計画し始め、webの学校にもほぼ毎週末通うようになりました。
ホームページ制作やオンラインショップの仕事をしている人たちにも恵まれ、いろいろアドバイスももらいながら、ようやく形になってきました。あとは配送や支払の準備が終われば完了です。

去年実際にソウルへ行き商品を購入してきました。もう行かないと思っていたはずなのに、
訪問する度にソウルの魅力にはまり、こんなにも韓国熱が冷めないのはもう何かの縁があるに違いない!

一応2月下旬ごろを目処に開設できたらと思ってます。
もうしばらくお待ちください。


関連記事

| お知らせ | 17:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT