MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイン&チーズフェスタと輸入食品

百貨店で開催されていたワイン&チーズフェアを覗いてきました。
各国のワインを試飲できたり、チーズを味見したりお酒好きにはたまりません

普段家で飲む分としてチリ産のワインを買いました。
試飲すると色々説明してくれますが、あまりうまい返しができるほどワインを知っているわけでもなく結局試飲したものを選ぶことに。シチリア産にも魅かれたけど、試飲できないと言われ諦めました。。
飲み心地は、辛口タイプですがフルーティで飲みやすいかなと思いました。
その他にもオリーブが売ってたりウィンナーやエスカルゴまで売ってたり、見て歩いてるだけで
楽しめました。が、結局ワインと白カビチーズパテとだけ買いました。


food2.jpg  food3.jpg

そのあとは、輸入食品のお店にも寄り道。珍しくSALEをしていたので、いろいろ覗いてきました。

海外のお菓子って日本で買うと高いのが分かっていつつ、外国にいるような気分を味わえるので
買うのも楽しみ、食べるのも楽しみ。
イギリスのWalkersやギリシャのお菓子Boleroは半額セールだったので、初めて買ってみました。ウェハースみたいなな筒状のスティックの中にクリームが入っていてお茶のお菓子に合います。バニラ・ココア・レモンなど種類がいくつかあって、今回はレモンにしました。なかなか美味しかったです。そういえば、Afternoon TeaにもこのミニサイズとWalkersのファミリーサイズが売っていました。流行ってるんでしょうか??


food1.jpg
※左奥がギリシャのお菓子Bolero
関連記事

| daily life | 16:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」

何故か借りてみました。
高校生が主人公だし、ピンとこないかなと思いましたが良かったです。
こんなピュアな恋愛している高校生なんているのか、と思うけど(笑)、
大人になってみるとまたとらえ方が違っていいと思いました。

生死がテーマなので、単なる恋愛ストーリーではなかったのも良かった点かも。
主役の2人を取り巻く人間模様なども含めて良かったです。

この映画の中で、男の主人公は、自分には死が迫っていて彼女はいつも泣いているから
これ以上悲しませたくない、でも好きなのに別れようとは言えないから、自然消滅を図ろうとするシーンがありますが、男の人ってこんな発想するんだ~と感心しました。
そんな別れ方したらもっと泣くでしょと思うけど、男女の価値観てこんなにも違うんだな。

他の映画でもあったけど、誰かを想いながら人生最期を終えられるのは
ある意味幸せなことかもしれないなあ、としんみり感じました。


cinema.jpg
関連記事

| movie | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島より

恒例の広島出張へ行ってきました。
ここの朝ごはんが本当にお洒落で気にいっています。

restaurant04.jpg
※画像はお借りしました。


ホテルはごく普通のビジネスホテルですが、レストランは川沿いにあるオープンスタイルになっていて、
長野や信州のペンション風な造りになっています。
朝ごはんは洋食ブッフェで、野菜中心のヘルシーメニューです。
きのこのキッシュやアスパラ、厚切りベーコンに、自家製のパンケーキやバターケーキなどもあります。

breakfast.jpg

外国人や地元の人も朝ごはんだけ食べに来ていたりするみたいで、
かなり混んでいました。前に大きな川があって街中でもないため、人もそんなにいないからか、
とてもゆったりした時間が流れています。


coffe.jpg

≫ Read More

関連記事

| 広島 | 13:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに

ついに一眼レフを購入しました。
どのメーカーにするかかなり迷い、ヨドバシカメラに相当通い(笑)、
価格が落ちるまで待ち、ついに買ってしまいました。
初心者なのでカメラといえば、キャノン?と勝手に思ってましたが、
結局パナソニックにしました。軽いのと、この白が気に入って。
来月には韓国に行くので、色々撮ってきたいと思います。



camera.jpg





関連記事

| daily life | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴橋へ

連休最後の日、雨も止んでくれて、秋晴れの1日を過ごせました。この日は鶴橋のコリアンタウンへ!
ちょうど秋らしい気温で歩くのにもちょうど良かったです。




基本的に売られているのは精肉・キムチ・韓国食品。それ以外には、日本人向け?に韓国コスメやアイドルグッズを売る店もありました。
キムチの種類はほんとに豊富。韓国食品は、海苔やお茶のパック、サムゲタン、お茶の葉やマッコリ、焼酎などなど。基本的に地元の在日韓国人の人が買い物に利用しているのかな。買うだけなら、鶴橋駅前の商店街の方が賑わっていて楽しめるかも。



Photo 10月 16, 19 04 50 Photo 10月 16, 19 08 17

ランチはコリアンタウン内でビビン麺を食べました。冷麺もビビンバも食べたことありましたが、ビビンメンは初めて。甘辛くて美味しかったです。しかもビビンバ風ご飯付きでした。



Photo 10月 16, 19 08 47


Photo 10月 16, 19 09 19

屋台では、キンパ(海苔巻き)やチジミ、そしてホットックが売っていました。

Photo 10月 16, 19 10 49
関連記事

| 外食 | 19:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT