MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SABON

前から気になっていたサボンのボディスクラブ。
テレビで誰かがハマっていると紹介していて、その保湿のしっとり加減に
大興奮していたのが気になり、サボンの店舗が入っている梅田の阪神百貨
店へ。やるね、阪神。

sabon.jpg


テレビの影響なのか、前から評判があるのかけっこうな人が物色してましたよ。ロクシタンよりももっとシック店内かな。ローションやらソープ、アロマオイル等がディスプレイされていました。

sabon2.jpg


私が試したいのはボディスクラブ。死海の塩を使用しているからミネラルたっぷりなのだとか。
実際ためしたみると、ほんとに驚くほどしっとりでした。触った感触が気持ちよすぎ!
ヴェルダ愛用してたけど、あっさり1位になっちゃったかも。香りが2種類あり、私はペパーミントにしました。
関連記事

| beauty | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナミズキ

hanamizuki3.jpg


ジュリアロバーツの映画を観ようと思っていったら満席だったので、こちらを観ました。対象年齢が少し若いかな、と思ったのですがすごく良かったです。

単純に主人公2人のラブストーリーというよりは、2人の人生に関わる周りにいる家族や仲間と一緒に成長する10年間の物語という感じでした。色んな愛情・友情が含まれた、大きいラブストーリーです。
私の青春時代はどの辺だったのかな~なんて昔を思い出しながら観てしまいました。
関連記事

| movie | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボストン美術館

Photo 9月 30, 22 19 41


神戸市立美術館で開催されているボストン美術館浮世絵展に行ってきました。海外から日本の作品を借りるというのもなんだか不思議ですが、館内は老若男女さまざまな年齢層がいました。浮世絵だ知ってるのは写楽くらい?作品について詳しく解説がかいてあるので、申し訳ない位の知識の無い私でも、江戸の背景を理解できてなかなか面白かったです。江戸時代の生活なんて、すっかりアメリカナイズされてる今の日本人からみると、外人が思い描くのと同じ位異国の話に思えてしまう。もっとこの時代のことを日本人として説明できるようにしないとな、と
思ったりもしました。


そしてここでお茶をすることに。つい最近も夜にきたばかり。
やっと秋らしくなって、外のテラス席で食事すると最高に気持ち良いです。テーブル席とソファー席があり、今日はソファー席。こちらは相席になるけど、かなり広くスペースをとっているので、隣の会話は聞こえてき
ません。神戸にいるなあと思えるので、神戸に観光にきた人にもお勧めです。


2010.9.26 II


2010.9.26 I




そのあと買物がてら居留地~栄町をブラブラ。11月のソウルツアーを予約したり。
夜は元町バルというスペイン料理のバールで軽く飲んで帰りました。
関連記事

| おでかけ | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巻くだけダイエット

千趣会のイベント「巻くだけ&美脚ダイエット」に行ってきました。

誘われるまでは知らなかったのですが、著書「巻くだけダイエット」が200万部も売れたという山本千尋さんというカイロプラクターの方から直接、オリジナルバンドによる骨盤矯正と、最新刊『美脚ダイエット』のチューブとローラーを使ったリンパドレナージュ(リンパマッサージ)について教えてもらえるというもの。


Photo 9月 26, 13 06 30セミナーの前に腹ごしらえ。
会場から近い天満駅周辺でお店を探してもらい、レンドラというイタリア料理でランチ。
こじんまりとした店内ですが、店員とお客の距離が近そうで夜の方がにぎやかになりそうなのかな。
今日はお昼なのでパスタランチを選びました。まず初めにパンが来たかと思ったら、バゲットのサンドイッチでした。可愛いくてお洒落!









Photo 9月 26, 13 06 56
パスタは3種類から選べ、私はツナとブロッコリーのパスタにしました。+150円でコーヒーが付きます。デザートはすだちのアイスでした。
昔の会社の先輩はウェブサイトの学校やベリーダンスなど何かと興味のあることが似ているので、
ウェブの相談やら近況を話している間にあっという間にタイムリミット!
そう今日のメインはこの後だった







お腹もいっぱいになったところでセミナ会場へ。
200名参加の大イベントでした。
既にこの先生の開発したバンドなどの美容器具愛用者たちもいるようで、先生の話を真剣に聞いたり、
大きくうなずいたりする人も。
先生の話はとても聞きやすくて、元気でパワフルで笑いもあったりの楽しい内容でした。
カイロプラクターとして施術をするかたわら、今は美容に関する公演やスパのたちあげやらで
海外を飛び回っているそう。

で、バンドの効果というと、正直巻くだけで痩せるものかと疑っていたものの、
骨盤を引き締めたりリンパ節に刺激を与えるという理論を聞くと納得できる部分も多く、
ほんとに手軽だし、何かやりながらでも出来るほど手軽なので今後も続けられそうです。



関連記事

| beauty | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居留地にてカフェ

すっかり涼しくなってきたものの、日中はまだまだ残暑が厳しいです。

3連休2日目の今日は居留地にあるCafferaでお茶してきました。
こちらは世界のバリスタで賞をもらったことのある方がいるとかで、一時有名になりました。
内装は、ミラノのバールをモデルにしているとかで、テーブルからの眺めは
ヨーロッパのカフェにでもいるかのようです。観光で神戸に来た人もよく利用して、けっこう方言などが聞こえます。

caffera1.jpg caffera2.jpg 
caffera3.jpg
関連記事

| 外食 | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT