MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DanielでLunch

週末は三宮へ出掛け、「Daniel」でランチをしました。
暑い日中に外出するのは勇気がいるけど、けっこうな人でした。
中に入っちゃえば涼しいんだけどね。


daniel1.jpg


かぼちゃのスープ、前菜三種、手作りパン、パスタに飲み物付き。
ドリンクリストにワインが含まれていたのでお昼から白ワイン飲んじゃいました。


Daniel2.jpg


メインのパスタは、スズキとオニオンのオリーブ炒めでした。スズキが上にドカンとのっているのが
斬新です。美味しかった~。
それから他にもトマトの冷製パスタ。暑いからね、猛暑ならではのメニュー。
+300円でお店のケーキが食べられるけどお腹いっぱいなので断念。


daniel3.jpg Daniel4.jpg



関連記事

| 外食 | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「恋するベーカリー」

cinema_convert_20100825123908.jpg

毎日暑いからなのか、気分が少し下がり気味。
久しぶりに映画でも観ようかなと思って、DVDを借りてみました。

タイトルからして楽しい気分になれそうな「恋するベーカリー」を借りました。
観終わったらパン屋やカフェにでも行きたくなるかな、と思いましたが
あまりそういう場面は出てきませんでした。
原題が「It's complicated」となっていたので、あまりにも邦題が与える印象が違うなーと思ったり。

メリルストリープが出ている映画は、どんなジャンルであってもいつも満足度大。
今回もコメディー風かと思いきや、熟年夫婦の人生についてという、けっこうしんみりした
内容でしたが、心にしみる内容でした。

楽観的なイメージの強いアメリカ人ですが、セラピーに行ったり孤独と戦っていたり、
紆余曲折があるのはどこの人種も同じ。どうせなら明るく自分の人生を送りたいと思う
主人公はとても強くて共感できます。

メリル・ストリープが元夫に言うセリフ
「同じことを繰り返すところだった」

には、ハッとさせられます。

元夫との復縁に期待するものの、これからの人生に、過去と同じように疑ったり詮索したりなどの思いに時間を費やしたくない。

勉強になります。

ぐったりしてる毎日ですが、元気をくれる映画でした。
関連記事

| movie | 12:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バス旅行~天橋立~城之崎~出石

バスツアーに参加してきました。
天の橋立~フルーツ食べ放題~城崎温泉~出石(いずし)という盛りだくさんの内容。

まずは天の橋立に到着。
有名な股のぞきは、この後のスケージュールの関係で行けませんでした。ツアーだと気に入った場所で思うように過ごせないのが難点。まあ、でも今回は本当に内容が濃いので諦めます。

文殊堂やその周辺を散策。外国人観光客も多かったです。
昼食は海鮮寿司やソー麺などの御膳を頂き、その後はフルーツ食べ放題。桃、巨峰にメロンを好きなだけ食べられます。福島県のあかつき産でめちゃ甘でした。


11.jpg


P5260111_convert_20100821212139.jpg


その後、またバスに乗ってお次は城之崎へ。
こちらでは温泉に入ったり、散策をしたり。町家が立ち並んでいるのでぶらぶらしているだけでも楽しいです。
温泉街といった感じ。5-6つの温泉があり、1日にいくつもまわれるお得なチケットもあるとか。
私たちは、この後もツアーが続くのでどうせ暑くなるし足湯にだけ浸かりました。
そのあとはお店に入って休憩~。


22.jpg

そしてまたまたバスにのって最後の目的地、出石へ。
こちらは城下町でまた城之崎とは違った雰囲気。

出石の皿そばが有名ということで、到着したら1人1皿無料でいただけます。
そのあとは、城下町を散策。
1日中歩いているの日傘を差してはいるものの焼けちゃうなあ。

この大きな時計台は辰鼓楼と呼ばれ、明治四年(1871年)に建設された鼓楼です。


33.jpg



こんな道案内を発見。

P5270123_convert_20100821214614.jpg

京都や城下町に行くとかならずあるお煎餅。なぜか食べたくなるんだなあ。
この後17時ごろには出発したものの、花火大会で道が渋滞していたため到着はなんと22時。
あー疲れた。でも楽しいお盆でした。

P5270126_convert_20100821214706.jpg
関連記事

| 京都 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出


お盆休みを利用しての1泊2日の旅。
海に行きたい~という私の話に付き合ってくれたベリーダンスのお友達が、
福井の三方に友達がいるというので、お盆でなかなか旅館が取りにくいなか、
空いている民宿を手配してくれて遊びに行くことになりました。

台風が近づく朝の出発。ちょこちょこ渋滞にもつかまり、お昼休憩を含めて出発から7時間弱で到着。


福井


1日目はもう泳げないので、到着後すぐに温泉につかり、いよいよ楽しみな食事の時間。


fukui4.jpg


旬の鮮魚がいっぱいの海鮮料理+舟盛を頂きました。ひらめ、サザエ、はまち、ぼたんえびなど。
季節によっても魚の種類は異なるみたいで、春から夏は地魚、貝類、秋から冬はフグ、カニ、イカ、寒ブリなどが食べられるようです。


fukui5.jpg


カニも出たよ~。


fukui6.jpg


この他に、食前酒、もずく、白身魚の何とか煮、天婦羅、白米、お味噌汁、最後に福井の特産梅を使った梅ムース。日本海でシーフードを堪能できて最高!お腹いっぱい食べて飲んで大満足。
そのあとはお酒を飲みながら喋ったり、ベリーダンスの練習をしたり(けっこう真面目に)、
テレビをみてヤイヤイ言ったりガールズトークで終了。

≫ Read More

関連記事

| 福井 | 15:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムギョプサル

今週は外食が続きました。
年に1度の会社の食事会も重なり、ホテルでのバイキングも堪能したり。
そして、最終日はやはり?韓国料理。

ご飯の前に、最近オープンしたという韓国のお店スキンフードへ寄ってみましたが、
全然人がいませんでした値段が現地で買うより3倍ほどしてたので、これなら行っちゃったほうがいいよね~チープコスメがこんなに高いとね。。


探していたお店が見つからず、前にも行ったことのあるお店にしました。
こちらは厚切り生レバー&ユッケとホルモン鍋が自慢のお店。
前回ユッケにしたので今回はレバー。
レバーの臭みはどうしてもあるけど、ごま油をつけて食べるので夏バテにはお奨め。

生レバー

ナムルもボリューム大。塩味がきいてます。
ナムル

そしてサムギョプサル~。
ほんとに大好きで何回食べても美味しい。
日本で食べると驚くほど高いけど、ここのはお手ごろ価格だったので◎。
写真真ん中にあるのはニンニク。明日も休みだからニンニク入りにしました。
奥ではキムチを焼いてます。焼いたキムチは本当に美味しい!

韓国行きたくなってきたあ。
サムギョプサル


*お店情報*
神戸 赤牛や
JR三ノ宮駅 徒歩5分
TEL:078-322-1919
詳しくはこちら
関連記事

| 外食 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT