MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑い中

昨日は体調不良で一日中ダウン。
平日じゃなくて良かったけど、せっかくのお休みを無駄に過ごしてしまった。。
とはいえ休養も大事なので、、ということにして気持ちを切替えて。

今日は体調も戻り、昨日の分も取り返すべくお昼は外で食べました。
いつもよくいくお店でペペロンチーノをいただきました。

食後は、ウェブの学校で3時間程格闘。


bread.jpg



soup_convert_20100725200612.jpg



pasta.jpg
関連記事

| daily life | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

web製作中

暑い、暑すぎる。
言っても仕方がないけど、「暑い」と言ってしまう。

梅雨も明けたし海~!!と思いきや
この連休はパソコンおたくと化してました。

ちょっと計画していることがあり(実現するかは、、、)、それにはmy homepageが
必要ということもあり、いつものように思いつきで(苦笑)
イメージを考えて、参考書読んだりメールで人に聞いたりで
この連休でトップページが出来ましたーー!!

昨日はいつ完成するんだろうか。。とため息が出そうになりましたが、
完成するとこんなに嬉しいとは思いませんでした(涙)。
全然凝ったデザインじゃないけど、それなりに他のホームページを見たり、デザインを考えたり、
時間と手間をかけて作ったからかな。デザインを考えたりするのもけっこう楽しかったです。


これから、トップページ以外のその他のページを作らないといけないし、
他にも作業があるので、これで全部完成したら感動するだろうなあ。
年内にはアップしたいなあと思います(遅すぎ??)。
関連記事

| daily life | 21:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国映画「サヨナライツカ」

サヨナライツカ

梅雨も明け、蒸し暑い夏がやってきました。
暑過ぎて日中は外に出る勇気が出ず、結局雨の日と変わらず
お家でDVDを観てしまいました。

辻人成が原作の「サヨナライツカ」。
韓国映画「頭の中の消しゴム」を作った監督が手がけたため、出演者は日本人ですが韓国映画のカテゴリーにしました。「頭の中の消しゴム」が好きなので、この「サヨナライツカ」もとても楽しみでした。
映像が「頭の~」とどこか似てて、この監督が撮るとこんなにも日本は素敵にみえるんだ、と感じました。

原作をずいぶん前に読んだことがあるので、ラストシーンがどうなるのか興味がありました。とくに、主人公の二人が25年後どのように描かれるのかが気になりましたが、最後は呼吸が出来ないくらい泣けました(この最後のシーンは賛否両論あるようですが)。忘れられない思いがある人なら、共感し涙してしまうはず。
まだあまり考えたくはないけど、人生の終わりをあんな風に静かに潔く終われたら格好いいなと考えさせられました。

原作を読んだ当時は、主人公との年齢差がありすぎて、あまり共感できる部分がありませんでしたが、
今はよく理解することができます。また10年後に見たら違う見方ができるのかなあ。

≫ Read More

関連記事

| movie | 12:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐料理、梅の花

今日は突如代休を頂きお休みでした。
週の真ん中で休みになると嬉しい~

午前中はヘッドマッサージをしに美容院へ。
初めて試してみたけど、すごい気持ちよかったです。
あと2ヶ月ほど伸ばしてからストレートをかける予定。

そして午後から三ノ宮へ。
まずは豆腐料理のお店でランチ。

まず、豆腐しゅうまい。美味しいです。購入も可能。
帰りに引いたくじが当ってこの豆腐しゅうまいをゲット!
シュウマイ

それから、青のり豆乳餅 もずくあんかけ。
あんかけ

豆腐サラダ、もろこし真丈湯葉巻き揚げ
サラダ  揚げ物

そのほかに汁物とあなごの参照ご飯、デザート付き。
しめて833kcalでした。

カウンター席だと神戸の景色見ながら食事ができます。
大雨でしたが、のんびりした休日を過ごせました。

景色



関連記事

| 外食 | 18:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ料理sweet Basil

お友達「なおかの日記」がいよいよ、スウェーデンへ発つので最後の食事に出かけました。
福島にある「Sweet Basil」というタイ料理。予約が取りにくいらしく有名のようで、
前から行ってみたかったのです。
当日の予約は受け付けていないと言われたので、早めに会社を出て18時にはお店へ到着。
テラス側の席を案内して頂きました。18時だとまだ外も明るく、ちょっと得した気分。
店内はウッディー調のアジアな雰囲気です。
スタッフは日本人もいたかな?タイ人ぽい方が接客をしてくれました。

前菜からまずは春雨サラダをチョイス。タイでは定番のサラダだそうです。
香辛料が効いていて、ちょっと辛め。ボリュームたっぷり。
春雨

それから鶏肉のカシューナッツ炒め。これ好きです。
とり

それから空芯采のタイ式炒め。タイの屋台でしか出せない味だとか。
空芯采が美味しいですね。日本では手に入らないのかな。これも少々辛め。
くうしんさい

そのほかにもカニ入り炒めご飯を頼みました。もっと色々食べたかったけど、
量がけっこう多くて2名では食べきれないほどでした。
他にもグリーンカレーも食べたかった!
18時にお店に入り、延々とこれからの海外生活のことや旦那さんのお話を聞いて
気付いたら22時過ぎてしまいました。外国人の旦那さんの話は本当に面白い。
これからもブログを更新してくれるらしいので楽しみにしてますよ~

*Sweet Basil
〒531-0075  大阪市北区大淀南1-11-9 2F
大阪環状線 福島駅 徒歩7分
06-6458-1105
当日の予約不可
関連記事

| 外食 | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

