MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

韓癒

この1週間ストレスフルでした。
思いやりのなり人の言葉は言い返すのも疲れて心が萎えます。
職場でのストレスは家に帰っても癒えず、
週末もこの天候のせいなのか、寝不足続きだからか、なんとなく何もする気がせず。


この重い気分から脱するために、雨の中行ってきました!
福島にある韓国エステ「張家和庵」前から行ってみたかったので、電話で予約がとれたら少しテンションが上がりました。

ご夫婦(日本人女性と韓国人の旦那さん)で経営されている、韓国式経路マッサージのお店です。
使用するものは全て(アロマ以外)韓国で買ってきているものだそうで、
日本で韓国本場の施術が受けられのが魅力!
韓国ならではの、ヨモギ蒸しやカッピングなどが受けられるのも嬉しい☆

今日お願いしたのは、50分のフェイシャルコース(韓方経路マッサージ)。

フットバスで軽く足のマッサージをしてからスタート。
お腹に黄土のゆたんぽみたいなのを置いて温めます。
1.クレンジング
2.韓方泡洗顔
 (高麗人参を使った決め細やかな泡で洗顔)
3.頭皮の指圧
 (この間ずっと顔にスチームがかかってます。)
4.韓方パック
 (よもぎと、その他何かをミックスしていると言ってました。
  私の好きな香りです)
5.経絡フェイシャルマッサージ
 グリグリ、ゴリゴリ!!激痛ですっっ。
 顔の筋肉を刺激し、老廃物を流します。
 耳の前やあごなどにリンパが流れているようで、集中的にマッサージ。
 (痛くてギブアップしそうだった。。)
6.火照った顔に、冷た~く冷やしたアメジストのストーンでマッサージ。
7.そして再び韓方パック。
8.アロマオイルでハンドマッサージ
9.そして、整肌
 (化粧水、乳液、BBクリームまで)

これだけで5000円はお得~
しかも時間けっこうオーバーしてやってくれました。
経路マッサージは初めてだったからちょっと痛かったけど、
筋肉を刺激された感じがすごいしてくすみが減少した効果がありました。
韓国情報も満載だし、これはもう常連になっちゃうな~。

施術前、後には韓国茶もだしてくれました。
つぎはヨモギ蒸しかな~。
関連記事

| beauty | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bellydance@Osaka tango

先週20日(日)、大阪タンゴというアルゼンチン料理のお店を貸しきって行われたベリーダンスのイベントに参加しました。先日参加した発表会での踊りを、せっかくなのでもう一度仲間たちで披露するというもの。
何となく始めたベリーダンスだけど、こんなにも盛り上がっているとは!
普段レッスンでも話をしたことがない人や、経験者の人たちとも交流が持てて楽しかったです。
会場は、普段はタンゴを踊れるお店のようで、店内の壁は赤!に照明はシャンデリア。

DSC03911.jpg

べリーンダンスは、ジル(鐘)やベール(布)といった道具を使って踊ったり、衣装も様々なものがあります。色もカラフルで、18人も集まるとほんとに華やか~。
もっと上手く踊れるようになりたいと思った1日でした。

DSC03913.jpg
関連記事

| bellydance | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴橋コリアンタウンへ

やっと6月らしい気候になってきました。今週末の12日もすっかり夏日!夕方は、東京から会社のスタッフが来るのでリクエストの焼き肉を食べに鶴橋へ。
鶴橋といえば、コリアンタウンが有名です。少し早めに到着してコリアンタウンを歩いてきました。

鶴橋駅から徒歩15分程度でコリアンタウンへ到着。夕方に到着したからなのか、閉まっているお店も多く
さほど賑わってはいませんでしたが、それでも韓国の総菜や食材がズラリと並んでいて、韓国にいるような気分を味わえました。ホームページでは韓国冷麺なども屋台で出していると書いていたので楽しみにしていましたが、もう閉まってました。韓国コスメが売っていたのでちょっと買いだめし(顔パック150円)、一通り歩いた後は、駅近くにある鶴橋商店街へ。


korean town


鶴橋に行っての楽しみと言えば、やはり韓国惣菜の買い物。オイキムチ、チャプチェ、キンパ(海苔巻き)に
マッコリを買いました。マッコリは色んな種類がありました。

12 18 45 47

キムチもたくさん種類があります。韓国語が飛び交っててソウルの市場にいるようでした。

12 18 46 14

新聞で包んで持って帰ったものの、電車の中ですごいキムチの匂いが漂ってました(反省)。

13 0 00 47  12 23 56 40

そして、夜は鶴橋にある吉田という焼肉屋さんへ。
生レバーが苦手な私でも、問題なく食べる程臭みがなく、肉はめちゃ旨でした。
著名人もたくさん来店しているようです。さすが鶴橋!


*焼き肉の吉田

map.gif
関連記事

| 外食 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トルコ料理とベリーダンス

先週の土曜日、ベリーダンス仲間と一緒にレッスンの先生が踊っている
トルコ料理のお店「イスタンブール コナック」へ行ってきました。

ショーの前にまずはトルコ料理を頂きました。
世界の三大料理と言われる割にはあまり食べたこのないトルコ料理。

まずは有名なシシカバブ(羊肉、鶏肉)、春巻きにピザ、炒め物。
どれも香辛料が効いてて個人的には好みの味でした。
トルコチーズも塩がきいてて美味しかったです。


07 18 59 55

それからミディエ・ドルマスという、ムール貝のピラフ詰め。
これは抜群に美味しい!パクパク食べられます。白ワインにも合う♪


07 18 59 01 



それからトルコパンも食べてみました。ナンと似てるけど、
もっと生地が薄くておやつ感覚。塩気のあるトルコチーズとの相性も◎

pan.jpg


アルコールはトルコビールの「EFES」とざくろのカクテルを頂きました。
EFESビールは日本のよりも薄くて飲みやすかったです。

そしてお待ちかねのショーの時間。
クリーム色の衣装を着て先生登場!
ジル(鐘)を使ったりベール(布)を使ったりで、こんなに真近で見れるなんて感激です。
私たちのテーブル席に来てくれたり、最後は皆総立ちで踊りまくりのはしゃぎまくりで
楽しんじゃいました。トルコ料理も堪能しました。

07 19 01 47


ビューティフォー
07 21 41 54
関連記事

| 外食 | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |