MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国映画「チェイサー」

92a47615.jpg

先週末、BBQの予定が大雨で延期となり、ポッカリ予定が空いてしまったので
前から気になっていたDVD「チェイサー」を借りて観ました。

ハラハラする追走劇ときいていたので、アクションものかと勝手に思い込んでいたら、
血やら暴力やらのクライムサスペンスで、個人的に苦手なジャンルでした。

とは言っても、映画としては面白いです。最後、余韻残しまくりの結末に久々夜寝るのが怖かった位。。
こんなに人を暗い気持ちにさせて、一体どんな意図で作った映画だ!?と思い、監督のインタビュー記事を読んでみると、「この映画の結末に罪悪感を持ち、余韻を持ってもらうのが目的」と書いてあり(理由は長いのでここでは省きます)、こういう気持ちにさせることが監督の狙いなのかと考えるとこれは傑作になるのかな、と思いました。

「OLD BOY]系の人間の暗~~い部分、世の中の悲しい部分が描かれてます。最後、悲しい気持ちになるけど、これが世の中にある事実だということを感じさせられる映画です。えっぐいの好きな人(苦笑)、観てください!
でも、なんでこういう怖いのって流行るんだろうな。
関連記事

| movie | 00:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠サイクル




iphoneのsleep cycleというアプリを使ってみました。寝る時に枕元にiphoneを置いておくだけで深い眠りと浅い眠りを分析してくれるというもの。

朝、眠りが浅くなり始めたところで起こしてくれるので、無理なく目が覚めます。タイマーよりも早くその浅い眠りがやってきてしまうため、結局2度寝しちゃうけど、あのスーーーと目が開く感じがけっこう爽快です。

睡眠サイクルによって、目覚めの良い時悪い時があるのがこの分析で納得。日曜日なんかは、翌日から仕事があると思うからか、朝4時あたりから深い眠りと浅い眠りをいったりきたり。寝ていても意識が働いていると納得。

ちなみに、このグラフはあんまり目覚めが良くなった日。無理やり起こされた感じが分ります。幼児並みの眠りです


関連記事

| daily life | 08:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

この前、近所を散歩していたら可愛いドイツパンのお店を見つけました。
ドイツで修行したオーナーのお店だそうです。看板がドイツらしくてかわいいです。
お店の名前になっている「シュラッテンバッハ」というのは、オーナーの方が修行していた田舎の町名だそうです。


散歩


いろんな本格的ドイツパンが並んでいます。


19 18 12 52


こちらは看板にもなっているBrezenプレッツエン。どれもシンプルな塩味の効いた味です。ケーキなどもスイーツもありました。2階ではカフェも出来るみたいです。

19 18 13 24







関連記事

| daily life | 09:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国コスメ

今使っている韓国化粧品について紹介。

アイクリーム


●アイクリーム(ボップンジャアイクリーム:スキンフード)
ボップンジャ(覆盆子)抽出物と12種漢方薬草から抽出した滋養強壮丹などが盛り込まれているらしく、しっとり、こってり肌をカバーしてくれそう。ピンク色のクリーム可愛いです。漢方の香りがけっこうするので、苦手な人にはつらいかも。私は効いてるようなきがするので顔パックも漢方入りにしてます。

プライムプライマー マット


●プライムプライマー マット:バニラコー
メーク前の化粧下地。シリコンポリマーというのがはいってるらしく、毛穴の凹凸をカバーしてくれます。かなお肌に仕上げなめらか感ありです。

モイストフル コラーゲン クリーム

モイストフルクリーム:エチュードハウス
高保湿力のバオパップの木の抽出物が成分になっているそうで、このバオパップの木は75%が水分だそうです。
本当かどうかはさておき、ジェル状のクリームで夜付けて寝ると水分が顔にぐんぐん吸収されたような気になります。冬はもっとこってり系の保湿クリームでもいいかなと思うけど、夏のシーズンはこれは良さそう。

応援クリックヨロシクお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

ショップページはこちら
kowon


関連記事

| beauty | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸三田プレミアム・アウトレット

神戸三田プレミアム・アウトレットに行ってきました。
連休明けだからか今日はとても空いてました。

三田のアウトレットに来たのは今回初めて。垂水のアウトレットには入っていないお店も
あってこちらの方がはるかに広ーい。とりあえずは歩いて1周。


outlet2.jpg

アウトレット内を歩いているだけでテンションが上がってきます。
気になるお店をのぞきながら歩いていると、一周するだけで45分くらい経過。

outlet1.jpg

歩き疲れて即休憩。。
今日は5月らしいお天気で、スターバックスのコーヒーーフラペチーノ(今年初!)を飲みました。
テラス席で気持ちよかったです。休みながら、行くお店の場所をチェック。


outlet3.jpg

今度また行くときにために今回チェックしたお店。

-ケイトスペード
-バーニーズ ニューヨーク
-リヤドロ
-バナリパ
-コーチ
-フルラ

今回はとくに買おうと決めていたものはなかったので、
大きな買い物はなく、この2点のみとなりました。
Spick and Spanで見つけたサンダル(4000円!)とナイキの短パン(1600円!)
なかなかお買い得商品でした。

outlet4.jpg outlet5.jpg
関連記事

| おでかけ | 20:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT