MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さよなら、2009年

縺昴i_convert_20100101135609

今日で2009年が終わります。
あっというまに終わった気もしますが、ブログで振り返ると
あれもこれも今年だったのか、、と1年の長さを感じます。

今年はどちらかというと、プライベートよりも仕事に満足できた1年でした。
10月には広島へ出張に行き、大学やホテル関係者との新しい人脈が出来たりと
いろいろ挑戦がありました。

仕事を通していろんな人と出会えるのは、とても有難いことだと思います。
学生さんの中には、「社会人になんてなりたくない」ということをこぼす人もいますが、
仕事ではないとなかなか知り合えない人や、仕事だからこその達成感もあり、
今年はそれを感じながら仕事をすることが出来ました。

来年の抱負は、2010年はアジア圏とヨーロッパに1回ずつ行くのが目標!
というか、楽しみにしていること。行ったことのない国にもっと訪れてみたいと思います。

今日は朝から大掃除!ついでに模様替えもしました。
夜はゆっくりテレビを観て過ごします。

よいお年を。

2009.12.31
関連記事

| つぶやき | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨盤矯正

昨日で仕事納めでした。

今日は1年間働いた体の歪みを整えるために「斉藤テクニカルプロポーション
行ってきました。

マンションみたいな1室にお店はあります。
まずは遠赤外線のドームに20分間入ります。
前に来た時は春先だったので、熱くてたまらなかったけど、
今回は冬ということもあって、足先の心から温まって気持ちが良かったです。
体を温めてからの方が施術しやすいそうです。
ただ、ドームに入ってから先生が施術するまでに少し待つので、
その間に体が冷めている気もします。。。


数年前に1度行きましたが、1回だけでも十分な効果が実感できます。
背骨を金槌みたいなのでトントン打たれるのが衝撃ですが、
1番驚くのは、O脚が治ること。1回でも治ります。着替える時に全身鏡があるので施術前にチェックしておくと
いいかもしれません。まっすぐ立つと太ももの間にできるすき間が見事になくなり、左右の太ももがきっちりくっつきます。骨盤が閉まったな、と実感できます。

お家計の時に必ずチケットを勧められるのですが、
骨盤て何回も通えばほんとに小さくなっていくのかな。
1回目の手応えが毎回実感できれば、すっごいお尻小さくなりそう!とか思うけど
私の場合はもともと骨盤が大きいような気がするし。
いやー、でもまたまたO脚が治ったし、背骨、首も矯正してもらって1年の溜まった懲りが
とれた感じがします。
明日は美容院で髪の色を変えます♪
関連記事

| daily life | 18:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iphoneついに購入

iphone.jpg


前から興味があったけど、なかなか手が出せないでいたiphoneが、
1月末まで実質0円で購入できるという話を知人に聞いて、やっと決心がつきました。

今でもパソコンを開けるとついついいろんな人のブログを読んでしまい、
自分のブログも何回も編集したりで時間があっという間に経ってしまうので、
iphoneを持ったら完全にオタク化しそうで不安でしたが、、
予感的中ーーー!!

昨日からずーっとiphoneいじるかパソコンいじるか。
しかも、前の携帯から電話帳がうまく移行できず、途中全部手入力とかしてたら深夜になってしまい。。
肩の凝りが止まりません。

でも、音楽も聞けるし、インターネット、facebook、スカイプ、新聞読んだり、何でもこれひとつで出来てしまう!!感動です。しかも指で画面にタッチするだけで、画面が拡大したり、左右上下にスライドされたり、電話をふれば音楽がシャッフルされるなんて!!!!人間の開発力ってすんごいです。
あとは、使いこなせるかどうか。

※メルアド変更通知のお知らせが届かなかった方がもし
いたらコメント欄でお知らせください。
途中データが消えてしまい、通知できていない人がいます。すみません
ただ今データ復元中です。


関連記事

| daily life | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高山~白川郷の旅<2泊3日その②> 

2日目は白川郷へ向かいます。
高山駅で国分寺に立ち寄り、少し散策をしてからバスで向かいました。


高山駅からバスで約2時間程で到着。
1995年に合掌造りの集落としてユネスコの世界遺産に登録されたそうです。
足を踏み入れたとたんに、なんだか日本昔ばなしの世界にタイムスリップにした気分になりました。
合掌造りというのは、急傾斜の屋根を持つ日本の住宅建築様式。屋根の形が合掌した時の手の形に似ているところから、合掌造りと言われるようになったと伝わっているそうです。また、茅葺屋根は、30年~40年に一度の頻度で行われるそうです。どんどん新しいものが造られるなか、今もこの民家で暮らし守り続けるってほんとうにすごいなぁと感じました。

白川郷3



白川郷2

そして、今日はこの合掌造りの民家に宿泊しました。
1日5組限定なので、なかなか予約がとれません。
雪が積もる冬がピークらしく、今回は比較的とりやすかったようです。
部屋と部屋がふすま1枚だけで区切られていて、ご飯は居間でみんなで一斉にごはん。知らない者同士が
囲炉裏を囲んで食べるというのもまた新鮮でした。
ご飯の準備が出来ると、「ご飯ですよー」て呼びにきたのが何とも新鮮でした。


囲炉裏には、今晩食べる鮎が串にささって並んでいます。


囲炉裏


そして、食後には囲炉裏のお湯でコーヒーを入れてみたりしました。

囲炉裏2


いわゆる民家の集落なので、言ってみれば家しかない。
散策といっても30分ほどあればぐるっと周れるので、とにかく時間がたっぷりありました。
でもこういうのんびりな時間をすごすのも民宿のよさかも。
今回は秋でしたが、四季ごとに訪れてみたい!と思いました。


民宿2  民宿4

逋ス蟾晞・+051_convert_20091220200738  民宿1
関連記事

| 岐阜 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高山~白川郷の旅<2泊3日その①> 

ここ最近、うまく写真が編集できずブログがアップできません
とりあえず、白川郷の分だけ取り込めたので、、、

*
11月21日(土)~23日(月)の連休に岐阜県の高山まで行ってきました。

今回の目的は白川郷でしたが、まずは高山駅に到着したのでロープウェイに乗って新穂高のアルプスを観光。
ぐんぐんと傾斜を上っていくとあっという間に雪景色に。


雪景色

晴れていると、パノラマのようアルプス山脈が広がるらしいのですが、
残念ながら曇り空で山脈は出てきてくれませんでした。
こんなにも雪が積もることはなかなかないので、雪をみるとやっぱりテンションが上がります。
休憩処には、なぜか足湯がありました。
こんな寒い中、裸足にはなりたくないけど、足が温まると全身温まるのかな。
新穂高を堪能した後は、本日泊まるホテルへ。



ホテルから


ホテルからアルプスの山が綺麗に見えたのでパチリ。
空の青色に白が映えます。
泊まったホテルはこちら。
山のホテルらしいペンション風でレトロな外観です。


ホテル   ホテル2


フロア別に洋室と和室があります。
和室に宿泊しました。
ご飯まで時間があったので、早速温泉へ。
ホテル内には大浴場(露天風呂もあり)と、離れにも露天風呂があります。

≫ Read More

関連記事

| 岐阜 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |