MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戻りました。

日曜日の晩にハワイから戻ってきました。
最近どうも、飛行機の着陸あたりで耐えがたい程の耳鳴りが起こり、
時差ボケも入ってか、どうも体の調子が良くない毎日が続いています。
帰って翌日に会社で仕事している自分が不思議。

今週金曜日からまた広島へ行くことになっているので、
倒れないようにしなければ。。

なので、写真などはまた追々載せます。
関連記事

| daily life | 12:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイへ

明日からハワイへ行ってきます。
初めてのハワイ!久しぶりのアメリカ!!
癒されてきたいと思います~
関連記事

| ハワイ 2009年10月 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋モーニング

これも、昔の写真。
名古屋は、喫茶店などのモーニングが有名だそうです。
なので、友達と朝食を食べてきました。
コーヒーの値段程度で、小倉トースト、ゆで卵などが出てきます。
とってもお得で、朝からモリモリ食べられました。


名古屋モーニング

関連記事

| 名古屋 | 18:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人宅でチゲ鍋

今年の3月頃に撮った写真をブログに書いていないことが分かり、
今頃載せます。

名古屋に住んでた友達が神戸に戻り、一人暮らしを始めたので
晩御飯を食べに遊びに行ってきました。

チゲ鍋と、チャプチェとワインで乾杯~。

写真 001


写真 003

関連記事

| 外食 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GLAMOURDISE

今日は曇ったりどしゃぶりになったり変な天気だったので、
午後から出かけるのは止めにして1日家で過ごすことにしました。

岡本に去年オープンした「GLAMOURDISE」。グラモウディーズと読むそうです。マカロンで有名な「ラデュレ」や「ピエール・エルメ」でパティシエをしていたシェフがオープンしたお店です。
前から行きたいと思っていたけれど、お店のショーウィンドウに、マカロンで出来たピラミッドがあったり、いかにも贅沢な雰囲気をかもし出しているので、いく機会もなく延ばし延ばしになっていました。

シックな店内で、ケーキ屋というよりは、ジュエリーショップな感じ。
店に入ると店員さんは、手袋つけ始めるし買わずに出にくい
お店の半分は黒皮のソファーのテーブル席が4つほどあります。
ショーケースは、半分がマカロンで、ケーキは4種類ほど。それ以外に詰め合わせの焼き菓子が置いてありました。高いと聞いていたので覚悟していましたが、めっちゃ高い~
このサイズにしては高いと思います。なので、記念日とかじゃないと買えないなぁ。
あ、あとお店はすごく贅沢な雰囲気なんだけど、目の前がスーパーっていうのがちょっと気になります。あと、店のすぐ前で何故か、キムチを売っているおばさん。ラデュレとかピエール・エルメではありえないかも。

glamourdise4.jpg


GLAMOURDISE 001

モンブラン、イチゴのエクレア(みたいなの)、チーズケーキの3つを選びました。
イチゴのエクレア(みたいなの)は、生クリームが美味しい。カスタードも少し入ってます。
チーズケーキは、サブレ生地の上にクリームチーズがのっていて、けっこう濃厚でした。
中には、カシスソースが入っています。モンブランも割りと味が濃厚。
甘いのはあまり得意ではないけど、チーズケーキが一番好きかも。

GLAMOURDISE 002  GLAMOURDISE 003






関連記事

| 外食 | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT