MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弓削牧場

今日からゴールデンウィーク!
とはいっても、カレンダー通りに会社に行くんですが。

神戸市北区にある、弓削牧場でランチしてきました。
今年1月にも立ち寄ったことがあるのですが、その時はお茶のみ。
外にテラス席があるので、「暖かくなってきたらまた来たい!」と思っていました。


ブログ1


前回は車で来ましたが、今回は三宮から市バスで植物公園で降り、そこから30分ほど、
ハイキング道を歩くと到着。天気も良かったし、気持ちよかったです。
敷地内に、その場で摂れたミルクを使った料理が食べられるレストランがあり、店内もしくは外で食事ができます。


ブログ2



ブログ3


≫ Read More

関連記事

| おでかけ | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナーハウス本山

今日はあいにくの雨。
前から気になっていたカフェ、「マナーハウス本山」へ。

昔の建物を改装したカフェで、マナー講座でも開いているのかと思いきや、普通のカフェでした。。
ハニーハウス同系列のお店だそうです。ハニーハウスに置いてあるケーキと比べると、タルト系が多いかな。

画像 006


blog2.jpg

≫ Read More

関連記事

| 外食 | 00:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sivelliのシュークリーム

sivelliでシュークリームを買ってみました。イタリア人シェフのパン屋なのですが、他にもケーキ、クッキー、プリンなどが売ってあって前から気になっていました。

画像 007


皮がサクっとしていて中はカスタードではなくチョコクリームが入っていました。甘さ控えめで大人なシュークリームでした。今度はプリンにも挑戦してみようと思います。


関連記事

| 外食 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靭公園

日曜日は、午前中靭公園でテニスしてきました。
桜も終わってすっかり公園の木も新緑になりました。
2時間いつもどおりの練習をして終了。

その後、車で堺に移動してバーベキューしてきました。
日差しが強くて、帰る頃には疲労がどっぷり。。

20090420090141.jpg
関連記事

| daily life | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーダンス

昨日、ベリーダンス教室に行ってきました。
初心者クラスですが、それなりにダンスらしいポーズをとるのでめちゃくちゃ楽しかったです。普段使ってない筋肉を動かすので慣れるまでは痛い。。
先生はポルトガル・リスボン出身で、今も色んなショーに出られてる方のようです。
関連記事

| daily life | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

