MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手巻き寿司とワイン

手巻き寿司

今日は父親の誕生日だったので、晩御飯は手巻き寿司でした。
ごちそう。というわけではないけれど、みんなでわいわい巻いて食べたりするのが
楽しいので、よく誕生日などのお祝い時には登場します。

マカオのワイン

そして、誕生日というで、この前親がマカオで買ってきたワインを空けました。
水晶でできた小柄なワインボトルに入っています。味が濃厚でブランデーのような味がしました。

今週末は、けっこうやりたいことがスムーズに出来つつもたっぷり時間がもてました。
土曜日は、垂水のアウトレットの店舗が増えたと聞いたので軽く下見に行き、狙ってた商品を購入し、その後大阪まで行って念願の「ベリーダンス」」を体験。
めちゃ楽しく入会してしまいました。。

今日は朝から買い物を済ませ、いつものようにWebのスクールへ。
web講座もそろそろ中盤へ差し掛かってきました。早く修了したいーーー。
関連記事

| 外食 | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再訪

つい最近行ったばかりのポアソンルージュに今度はランチしに行ってきました。
昼はパスタランチでかなり種類豊富でした。
サラダ、パスタ、パン、ドリンクが付いて1000円です。カルボナーラ(+100円)はかなり美味しかった!

20090322182835.jpg
関連記事

| daily life | 18:28 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三ノ宮でご飯

ポワソン

昨日は、友達と三ノ宮にある「ポアソン・ルージュ」というビストロのお店に行ってきました。

いつも素敵な店を選んでくれて助かりますっ

お店の中はヨーロッパな雰囲気で大人な空気でしたが、いつも通り喋りまくりでした。。

携帯の電源がなくなりかけでフラッシュ機能が使えず写真が暗い・・

注文したのは
・パテ
・採れたて魚のカルパッチョ
・フォアグラと気仙沼産ホタテ貝のソテー風サラダ

20090314150336.jpg


メイン料理は、イベリコ豚!めちゃくちゃ美味しかったです。ワインは二人で一本あけました。
関連記事

| 外食 | 15:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスタの日

20090310231526.jpg

お昼もパスタだったけど夜もまたパスタを作ってしまいました。
炭水化物を摂り過ぎてはいけないと分かっていても、無性に食べたく
なる時があり。
キャベツとアンチョビのパスタを作りました。
関連記事

| cooking | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の自炊

今日は土曜日に出勤した代わりにお休みでした。
午前中は、夜ご飯の買い物に行って家の近所をブラブラしてました。

お昼からは、ホットヨガの体験へ。
1時間サウナのようなスタジオでヨガ。びっくりするほどの汗が出ました。
Tシャツが絞れる程の汗。1ℓの水はあっという間に飲み干しました。
冷え性の体質にはかなりおすすめです。体中ポカポカになりました。

その後、パソコンの学校に行き夕方晩御飯の用意。
キム兄に料理本を久々見て作りました。
午前中下準備してたのもあるけど、2品を30分で作れちゃいました。
美味しいしめちゃ簡単☆
ただし、味付けは濃い目のような気がします。


20090309201605.jpg
関連記事

| cooking | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT