MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

軽井沢の旅'16 ハルニレテラス



今回、1番行ってみたかった場所「ハルニテラス」へ。
星野リゾートが手掛ける星野エリアは、ウッドデッキにお洒落なショップが立ち並んでいます。
近くには星野温泉があるので、温泉入ってからここで軽くお酒飲んだりするのも気持ちよさそう~




季節ごとにイベントもあり、梅雨時には雨が降ると「アンブレラスカイ」といってカラフルな傘がディスプレイされていたり、
雨が降っても楽しみがあるなんて素敵です☆




とりあえず黒ビールを飲んで休憩。
特に目的があるわけでもなく、ぶらっと散策するだけで気持ちが良くなる場所です。


| 軽井沢 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の旅'16 軽井沢レイクガーデン




軽井沢レイクガーデンにも行ってきました。
大きな湖を中心に、8つのガーデンエリアが展開されるナチュラルガーデンです。




かなり広大な規模で、イギリスの庭園にいるような気分に浸れるほど、
ゆったりとした時間が流れています。





行ったのが9月上旬でまだまだ暑い時期でしたが、このガーデンはすごく涼しくて気持ち良かったです。
都会好きな私ですが、自然ていいなーと思わせてくれる時間でした。




| 軽井沢 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の旅'16 軽井沢ショー記念礼拝堂




旧軽井沢銀座商店街をずっと歩いていくと、軽井沢で最古の教会、ショー記念礼拝堂があります。
前にテレビ番組の「ブラタモリ」で紹介されていて、行ってみたいなーと思っていました。
木立の中にひっそりと佇んでいますが、人気スポットなのかかなりの人だかりでした。




教会の中にステンドグラスがあるみたいなのですが、
あいにく礼拝中で教会の中には入れませんでした。
カナダ生まれの外国の人が訪れて、ここを気に入って教会を建てたということなので、
軽井沢の自然はカナダに似ているのかもしれませんねー。
空気が美味しくて、時間もゆっくり流れていて、たまには都会から離れるのもいいなーと思ってしまいました。

| 軽井沢 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の旅'16 ミカドコーヒー




旧軽通りを散策。行ってみたかった「ミカドコーヒー軽井沢旧道店」へ。
ジョン・レノンとオノ・ヨーコがよく訪れたとのことで有名。
でも本社は東京・日本橋なんですね。皇室専用のホテルにもコーヒー豆を卸しているそうです。
喫茶店なので色々メニューありますが人気やモカソフト。テイクアウト用のカウンターもあります。
座りたかったので、店内へ。





準喫茶な雰囲気。ここにジョン・レノンがいたのかと思うと不思議な感じ。
空いていたので2階テラス席へ。





旧軽通りを眺められるので、テラス席はお勧め。
周辺のお店も昔からやっているお店が多くてレトロな雰囲気が癒されます。




モカソフトはもちろん美味しかったです!



 

| 軽井沢 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の旅'16 旧三笠ホテル




去年行った軽井沢のブログをあげていなかったので今さらですが書きます。
夏は海もいいけど涼しい避暑地に行ってみたい!とずっと思っていたのですが2016年夏に行ってきました。
少しだけ観光もしました。
まずは旧三笠ホテル。国の重要文化財になってます。
日本人の設計による純西洋風建築だそうです。




建築様式はアメリカ式、扉のデザインはイギリス風だそうです。




カーペットは英国製のようです。




当時、電灯によるシャンデリア照明も画期的で、プールもこの時代にあったとか。
とにかく当時の最先端・最高級の設備が整えられていたようです。




当時の財閥系や著名人が利用していたようで社交の場として使われていたそうです。
いやーこの時代にこんな豪華なホテルを利用出来るなんてごく限られた人だけでしょうね。
同じ時代に創業した万平ホテルにも一度泊まってみたいなー


  

| 軽井沢 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |