MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮古島の旅2016 宮古島のお土産

thumb_P1150255_1024.jpg

フライト前に空港で軽めの晩御飯。
ソーキソバとオリオンビール。

最後にお土産を紹介~


thumb_P1150261_1024r.jpg


まずは黒糖のサータアンダギー。
沖縄の鉄板土産。


thumb_P1150267_1024r.jpg


こちらも鉄板土産、ちんすこう。
いろんな味があるけど、この雪塩が美味しいと思います。


thumb_P1150264_1024r.jpg


初日の居酒屋で食べたのが美味しくて、スーパーで3つ入りを購入。
ごま豆腐みたいで美味しいです。
文字のフォントも可愛い。


thumb_P1150262_1024r.jpg


ブルーシールの飴と沖縄限定のお菓子など。


thumb_P1150265_1024r.jpg


ドラゴンフルーツのアイスを食べたカフェに併設されていたお店で購入した、
ドラゴンフルーツのジャム。味はよく分からなかった・・


thumb_P1150266_1024r.jpg


沖縄サンゴで焙煎した35coffeeのドリップ5枚入り。
宮古島の空港内に店舗があります。コンビニでも購入できます。


thumb_P1150257_1024r.jpg

オキコラーメン。
パッケージが可愛くて購入。
実はこのオキコラーメンの歴史は古く、30年以上のロングセラー!
ミニサイズが4個入ってます。

沖縄のブログは以上です~
他の離島にもまた行ってみたいなー♪



| 宮古島 2016年1月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮古島の旅2016 来間島

thumb_IMG_3661_1024.jpg


昼食を食べた後は来間島へ。
ようやく晴れて海の色が本当に綺麗でした!



thumb_P1150248_1024.jpg


コバルトブルー


thumb_IMG_3665_1024.jpg

アジアのリゾートみたい

thumb_P1150253_1024.jpg


thumb_P1150254_1024.jpg


島を渡る前の橋のたもとにあるビーチ。白砂がずーと広がっていました。


thumb_IMG_3657_1024.jpg


島は本当に小さくてあっという間に1周まわれます。
行きたかった「パニパニ」というカフェは残念ながら工事中で、他のお店に入ることに。
ドラゴンフルーツのアイスを注文。白いのはココナッツだったかな?
それとマンゴーフロート。

thumb_IMG_3656_1024.jpg


沖縄満喫できました~

| 宮古島 2016年1月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮古島の旅2016 おふくろ亭

thumb_P1150242_1024.jpg


3日目は何とか晴れてくれました。
南東の端にある東平安名崎という絶景スポットへ立ち寄ってから早めのお昼を食べに、
「おふくろ亭」へ。ここも雑誌で紹介されてました。savvyだったかな?
郷土料理、海鮮色々ありましたが、
食べたかったのは宮古牛寿司!


thumb_P1150244_1024.jpg


海鮮丼も頼んで2人で分けました。
おみそ汁も付いてます。


thumb_P1150241_1024.jpg


店内も綺麗だったし、夜は居酒屋になっているみたいなので、
気軽に沖縄料理を食べたい方にお勧めです!


thumb_P1150237_1024r.jpg


立ち寄った東平安名崎はとっても眺めが良くて気持ちよかったです。
すごく暑くて1月でしたがTシャツになってる人たくさんいました。


thumb_P1150238_1024.jpg

| 宮古島 2016年1月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮古島の旅2016 宮古島牛焼肉「喜八」

thumb_P1150219_1024r.jpg


宮古島最後の夜は焼肉!
宮古牛を食べたいね、ということでヴィラのご夫婦にお勧めしてもらった「喜八」に行ってみました。
予約せずに行ったのですが、割と混んでたので事前に予約したほうが安心です。
聞いたことのない部位がありました。
一頭買いしているので、いろんな部位が食べれるのがお店のこだわりみたいです。


thumb_IMG_3615_1024.jpg


つきだしはもずく。大好き~


thumb_P1150217_1024.jpg


まずはネギタン塩!
タンを食べないと焼肉は始まりません。

thumb_IMG_3618_1024.jpg


thumb_P1150218_1024.jpg


野菜も魚も地元産にこだわっているみたいです。
宮古島で焼肉食べたい、という人にはお勧めです~


thumb_P1150221_1024.jpg

2店舗あるみたいで、私たちが行った方は別館でした。
新しいみたいで店内は綺麗でしたー

焼肉「喜八」別館
住所:沖縄県宮古島市平良字下里595
電話:0980-73-3859
営業時間:18:00~23:00
定休日:月曜日

| 宮古島 2016年1月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮古島の旅2016 VILLA ELILAI(ヴィラ エリライ)

thumb_P1150216_1024r.jpg


2泊めの滞在先は「ヴィラ エリライ」です。
1日1組限定のヴィラタイプのペンション。
施設はもちろん、こちらを運営されているご夫婦がとっても素敵でした。
日常から完全に離れて、癒しの時間を満喫できる場所でした。


thumb_P1150212_1024.jpg


壁一面ガラス張りというのが、開放感あります。


thumb_P1150195_1024r.jpg

インテリアはアジアンテイスト。

thumb_P1150192_1024r.jpg

デイベッドというのがあって、これがほんとに良かった~
観光とかせずにここで昼寝もあり。


thumb_P1150235_1024r.jpg


インテリアはシンプルだけどお洒落。


thumb_P1150233_1024r.jpg


thumb_P1150196_1024r.jpg


リビングと寝室が2部屋に分かれています。


thumb_P1150197_1024r.jpg


パジャマも肌触り良かったです。
スリッパも簡易スリッパでしたが、履き心地がすごく良くて旅行の機内で履くために持ち帰りました~


thumb_IMG_3612_1024.jpg


thumb_P1150207_1024.jpg


広ーいお庭もありますよ。
ブランコがある!



thumb_P1150208_1024r.jpg


こんな眺め。
晴れてると満点の星空が見えるそうです。
ほんとに雨で残念ーーーー


thumb_P1150210_1024.jpg

ブランコから見たヴィラ。
1日1組なんて贅沢ですね。


thumb_P1150199_1024.jpg


朝食はこんな風にセットされているので、お部屋で頂きます。
3日目の朝は、晴れてくれたので外に出てテラスで食べました。


thumb_P1150222_1024r.jpg

マンゴージャムとはちみつは宮古島産だそうです。
ホテルの朝食バイキングのような豪華さはありませんが、
朝誰にも邪魔されず、完全に自分たちだけの空間で過ごせるのが
何とも贅沢だなーと思いました。

大人のための宿でした。
またここに連泊目的で来たいなー

| 宮古島 2016年1月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT