MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルタ→ドイツ・フランクフルトへ

thumb_IMG_3902_1024.jpg



事前に予約していたタクシーでマルタ空港へ。
タクシーだと約30分程度。22ユーロ→約3000円
maltatransferという乗り合いタクシーなら5~8ユーロみたいです。
http://www.maltatransfer.com/


thumb_P1150679_1024.jpeg


到着時は夜だったのでよく分かりませんでしたが、
空港の外観はこんな感じ。



thumb_P1150680_1024.jpeg


空港内はお店やカフェも充実していて綺麗。
wifiも繋がります。


thumb_IMG_3904_1024.jpeg


マルタに来ることがなければきっと乗る機会はないだろうマルタエアー。
フランクフルトまでは2時間半くらいですが、軽食のパンとお水のボトルが提供されます。
パンはけっこう美味しいですよ
そうそう、海外のペットボトルは柔らかくて凹みやすい。
日本のぺっとボトルは固くて頑丈だなーとつくづく感じました。




thumb_IMG_3905_1024.jpeg

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルタの旅2016 peppinosで最後のランチ

thumb_P1150678_1024.jpg



マルタ滞在最終日。
夕方の便で経由地フランクフルトへ移動します。
午前中の授業を受けてからチェックアウトをして、最後のランチはpeppinosへ。



thumb_P1150671_1024.jpeg






thumb_P1150672_1024.jpg



11時半ごろ店に入りましたがガラガラ。
13時過ぎまでいたけど全然混んでませんでした。美味しいのになんでだろう?



thumb_P1150670_1024.jpeg




テラス席は4席あります。
せっかくなのでテラス席にしたかったけど日本人がいたので奥のテーブルからスピノーラ湾を眺めることに。その後さらに日本人が加わり全然見えなかったんですが^_^;
マルタのお店にお客さん日本人のみ、ていう不思議な光景でした。




thumb_P1150675_1024.jpg



お水頼んだら700ccくらいのサイズしかないというので、グラスワインを注文。
美味しかった突き出しのパン。







本日のランチはペペロンチーノとカルボナーラだったのでカルボナーラを注文。
晩御飯できた時よりも量が少なくちょうど良いボリュームでした。完食~
最後の締めとしては最高!
このあとスーツケースを取りに行き、空港へと向かいます~

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルタの旅2016 クラウス・ポルトのせっけん

クラウス・ポルト

あまりヨーロッパのブランドは詳しくないのですが、
イタリアなどのブランドがマルタで安く買えるというのをブログで読んで、行ってみようと思っていたお店「カミレーリパリスモード」へ。
1890年創業の老舗インテリア&ラグジュアリーライフスタイルショップです。
マルタには3店舗あるらしく、私が行ったのはスリーマ店。
場所は、マークス&スペンサーの何軒か左にある角のお店(ジュエリーショップだったなかな?)の横にある坂道をずーと上っていくとお店があります。5分も歩かない程度です。



thumb_P1150651_1024.jpeg


大きな窓ガラスがあってなかのディスプレイが見えますがここだけなんだかラグジュアリーな雰囲気なので
たぶんすぐ分かると思います。



thumb_P1150648_1024.jpeg


誰もおきゃくさんはいませんでした・・
高級そうなテーブルウェアやインテリアが揃っています。
お店のスタッフもすごくお洒落な方でした。
マルタにしてはここだけ異空間。


thumb_P1150649_1024.jpeg


イタリアブランド、サンタ・マリア・ノヴェッラの商品も扱っています。
1000円以上はしていたのでそんなに安くない?日本での定価が分かりませんが。



thumb_P1150650_1024.jpeg


お目当てはこちらのクラウス・ポルトのせっけん。
ポルトガルのブランドでこのヴィンテージデザインがすごく気に入りました
いろんな種類のデザインがありますが、なかなかのお値段です。
ミニサイズのせっけんで1個3.6ユーロ→約468円。

香りの宝石とも称されているほどあって、とても良い香りがします~



  

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルタの旅2016 スーパーarkadiaで買ったもの

thumb_P1150773_1024.jpg


マルタで買った食材をご紹介。
お土産として買うなら品揃えが多いarkadiaがお勧め。
その時の記事はこちらから


thumb_P1150659_1024.jpeg


マルタワインの白とロゼを購入
白は3.7ユーロ→約500円
ロゼは5.7ユーロ→約740円
安い


thumb_P1150660_1024.jpeg


マルタの地ビールのCISK。
マルタで断トツ人気でどこにでも置いています。
味は苦みがなくとても飲みやすいです。
黄色のラベルが可愛いですね。
1.5ユーロくらいかな。
マルタ産のビールとワインはとにかく安いです。


thumb_P1150488_1024.jpeg


そして左がパテ、右がバジル。
パテはたったの0.9ユーロ→約110円。
ビーフ、サーモン、チキン、ハムなど色々種類があります。
クラッカーに乗せたりパンに塗って食べたりしてます♪
バジルは2.5ユーロ→約325円。
日本でも買えますが、、ついつい買ってしまう。
味はどうかな。


thumb_P1150633_1024.jpeg


バリラのパスタ。
写真撮り忘れたけどブイトーニのパスタも購入。
1箱1ユーロ位。
日本で買うと3倍くらいするのでもっと買いたかったけどけっこう重いので断念・・


thumb_P1150631_1024.jpeg


チューブのトマトソース。
日本ではあまり見かけないのでお土産に買いました。
こちらも1ユーロ→約130円。安い~


thumb_P1150764_1024.jpg


パッケージの可愛いティーパック。
3.8ユーロ→約500円
帰国後調べたらCLIPPERというイギリスブランドのオーガニックティーでした。
味はアッサムティーを選びました。
北欧に行った時にもパッケージが可愛くて買っちゃいました~


thumb_P1150491_1024.jpeg


スリーマにあるマークス&スペンサーで買ったディップソース。
300円くらいだったような。
安いから買ったけど、けっこう瓶ものが多すぎてしまって帰りのスーツケース重量はぎりぎりでした・・

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルタの旅2016 豪華絢爛!聖ヨハネ大聖堂

thumb_P1150639_1024.jpeg


学校が終わった後、クラスメートとヴァレッタにある聖ヨハネ大聖堂に行ってきました。
2週間の滞在中、ヴァレッタには3回?くらいきました。


thumb_IMG_3864_1024.jpeg


まずは腹ごしらえでランチ。
ハムとチーズのパン。パン生地がかなりボリュームありました。
味はごく普通・・
お昼間からマルタビール!


thumb_P1150634_1024.jpeg


残念ながら工事中。
外観はマルタ島産の石灰石でつくられています。


thumb_P1150635_1024.jpeg


入口はこちら。


thumb_IMG_3868_1024.jpg


聖ヨハネ大聖堂は、1577年に騎士団がその名前を冠したキリストの授洗礼者聖ヨハネを称えるために建てた大聖堂だそうです。
中はバロック風の絢爛豪華な造りとなっていて圧巻でした!
入口で音声ガイドを渡されるので日本語で案内が聞けます。


thumb_IMG_3865_1024.jpeg




thumb_P1150638_1024.jpeg


礼拝堂がたくさんあって、どれも絵画や彫刻の説明があるのですごーく長くて若干疲れましたが・・


thumb_P1150642_1024.jpg

他にも衣装や巨大な書籍の展示などがあり、ゆっくり見てると1時間ほどかかります。
「洗礼者ヨハネの斬首」の大きな絵画が有名で、見ごたえありました。

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT