MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鎌倉の旅 豊島屋の鳩サブレ-&グッズたち

P1080551.jpg

「拭う」のすぐ隣にあるのが鳩サブレーの豊島屋本店。
本店にしか売ってないグッズがあると聞いてやってきました。


P1080510.jpg

こちらが本店。中はとっても広いです。
鳩サブレーの文字も可愛い。


P1080538.jpg


鳩サブレーと同じ形をした「鳩三郎」のキーホルダー
「鳩三郎」というネーミングが素敵です。


P1080537.jpg


鳩サブレーマグネット。
実際に販売している鳩サブレーの手提げや紙袋などのマグネット。


P1080550.jpg

可愛いミニサイズながら、とってもリアルにできています。
他にも付箋とかクリップ、ボールペンなど色々ありました。
こういうグッズが好きな人にはたまらないと思います。
本店に行かないと買えない、というのも良いですね。


P1080524.jpg

5枚入りの手提げ入りを購入。
ピンクの他に黄色や水色の手提げもありました。
でもこれは羽田空港にも売ってました・・

鎌倉、また違うシーズンに訪れてみたい!

| 鎌倉 | 17:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉の旅 「拭う」の手ぬぐい

手ぬぐい


パソコンが繋がらずしばらくブログ更新もできませんでした。。
パソコンが壊れてしまったので、思い切ってMacを購入!
しばらく操作方法で苦戦しそうですが、どこでも持ち運べるしこれからは外でもブログ書けそう♪

鎌倉の旅に話は戻り、
スタバで休憩後、若宮大路にある手拭い専門店「拭う nuguu」へ。

お目当ては大仏柄の手拭い。
ネットで見て、一目惚れ💕
実際店舗に入るといろんな柄があるので迷いましたが、やっぱり大仏で。

早速使ってます!



| 鎌倉 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉の旅 スターバックス鎌倉御成町店

P1080505.jpg

鎌倉高校前から七里ガ浜まで歩いて、そこからまた江ノ電に乗って鎌倉駅へ戻りました。途中下車したかったけど、なかなか江ノ電が来ないので時間が足りず諦めました。


そして休憩のために入ったのはスターバックス鎌倉御成町店。
ここは「フクちゃん」を書いた漫画家、横山隆一さんというかたの邸宅跡地に建てられ、お庭にあった桜の木や藤棚、プールがそのまま残っています。


P1080508.jpg


店内でプールがあるのはここだけ!
天井も高めで開放感ありました。


P1080507.jpg

マンゴーのフローズン。
休憩が終わったら買い物へ!

| 鎌倉 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉の旅 七里ヶ浜&鎌倉高校前

P1080503r.jpg


夏の湘南を見てみたかったので江ノ電に乗ってみました。
その前に、荷物をロッカーに入れたかったのですがどこもいっぱい。
駅員さんに他に方法はないか尋ねたら、鎌倉観光協会で預かってくれると教えてくれました!
JR鎌倉駅西口出て左すぐです。
レンガの建物の4階にありますが、1階は中華レストランになってます。
17時までで500円。
荷物持ちながらの観光は大変なのでこのサービスはとても助かります!





お盆時期は混むと予想していたものの、かなりの混雑でした。乗るのも降りるのも大変。





鎌倉高校前で下車。


P1080501r.jpg


見たかったのはこの景色!
CMやドラマの撮影としてよくつかわれてるそうです。
わざわざこの場所を撮りに下車する人はいないだろうと思っていたらすごい人でした!
アニメでも使われているそうで、読んだことはありませんが「スラムダンク」で出てくるそうです。
空・海・江ノ電・坂道がとてもフォトジェニックなスポットでした!

| 鎌倉 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉の旅 bowlsでしらす丼

P1080496.jpg


お盆に、用事があって東京へ1泊で行ってきました。
用事は夜だったのでそれまで1人で鎌倉の旅へ。
鎌倉は14年ぶり位?!
真夏に行くのは初めてでしたが、うーん鎌倉は秋に行くのが良いかも!

新幹線の新横浜でおり、鎌倉に着いたのはちょうどお昼頃。
事前にネットでいろいろ調べて、お盆時期でも比較的ひとりで入りやすそうな「bowls」に行ってみました。


P1080494.jpg

いわゆるどんぶりのお店なのですが、
とっても開放的で、置いているソファーが違っていたりとてもお洒落な空間でした。
ネット情報では、お昼時に行くと混むと書いてありましたが、かろうじて席はあいてました。
お盆だったからかもしれません。
学生、ファミリー、おじさまグループといろんな層のお客さんがいました。


P1080495.jpg

ランチセットは、前菜(2択)+メインのどんぶり+ソフトドリンクで1380円くらいでした。どんぶりはS・M・Lで選べます。私はSを選びました。
どんぶりは、私は予め決めていた「湘南釜揚げしらす丼!」。
鎌倉といえばしらすでしょ~
とっても美味しかったです。お味噌汁もついてて最高。

少し歩くだけで汗が流れるので、
こちらでしっかり涼んでからいざ湘南へ!




| 鎌倉 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |