MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールの旅3日目 ナイトクルーズ

P1080357.jpg

シンガポールの旅行記ラストです☆
初めから読んでいただける方はこちら


旅の最後はナイトクルーズ!
オプションだったので、ホテルの前からバスでクラークキー駅まで移動。
クラークキーは、レストランバー・クラブ・カフェが立ち並んでいるエリア。
マーライオンのある乗り場まで向かいます。


P1080365.jpg


屋根付きのボートに乗り込みます。
日本語ガイド付でした。


P1080369.jpg

フラトンホテル。
マーライオンの後ろによく見えている豪華ホテルの裏側。


P1080370.jpg

ブリッジもライトアップ。


P1080371.jpg


マーライオンとフラトンホテルの正面。


P1080374.jpg


正面のマーライオン。
船からではないとこのショット撮れません!


P1080372.jpg

マリーナベイサンズ!
日中は暑かったけど風に吹かれながらの夜のクルーズは最高でした~

21時頃にシャトルバスで空港へ。
深夜便なので乗ったとたん爆睡してしまいました。

前から行ってみたかった念願のシンガポール。
噂通り街は清潔で近代的な反面、リトルインディアやアラブ街もあったりと魅力たっぷりでした。
治安も良いし住みたい国に選ばれるのが分かるような気がする!
個人的には発展途上のベトナムのほうが物価も安いし旅先としてはより魅力かな。
まだまだ行ったことのない国へ訪れてみたい!

| シンガポール 2015年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンガポールの旅3日目 ラッフルズホテル

P1080348r.jpg


食べた分を消化しないといけないということで、
ホテル近くにあるラッフルズホテルまで歩いてみました。
シンガポールといえば「ラッフルズホテル」というイメージが昔からありましたが、
今は断然マリーナベイサウンズでしょうね・・


P1080350.jpg


コロニアル調のレトロな雰囲気のホテル大好きです。
NHKでやってた「セカンドバージン」というドラマで撮影に使われていました。
初めてドラマで撮影の許可が下りたとか。
ホテルが舞台といえば、映画「サヨナライツカ」のバンコクのオリエンタルホテルにも行ってみたい・・


P1080353.jpg


ラッフルズホテルで誕生したと言われるカクテル「シンガポール・スリング」も有名ですね。
飲みたかったけどとにかくお腹いっぱいで諦めました。
ハイティーも有名です。


P1080355.jpg

ギフトショップは見ごたえありました。
オリジナルのバッグやポーチも売ってたり、シンガポールスリング、紅茶、日用品や洋服まで色々ありました。
お値段はちょっと高めなので何も買わなかったけど、宿泊したら記念に良いかも。


| シンガポール 2015年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンガポールの旅3日目 チフリーラウンジでハイティー@リッツカールトンホテル

P1080327.jpg


午後2時半からはリッツカールトン1階にある「チフリーラウンジ」でハイティー♪♪
ツアーの特典についていました。
予約制なので、チェックインの時に時間を指定しました。
ラッフルズホテルのハイティーも魅力的でしたが、こちらも人気のようです。


P1080338.jpg


シンガポールのリッツは、大阪のリッツよりも開放感があって良い意味であまり緊張感を与えないというか。。
大阪のほうがもっとクラシックな内装です。


P1080337.jpg


まずはウェルカムドリンク。
トロピカルジュースかな?

P1080333.jpg


ドリンクメニューから好きな紅茶・コーヒーを選びます。
アールグレーを頼みました。
そしてお待ちかねのハイティー!
平日は3段トレーで運ばれるようですが、週末はブッフェだそうです。
3段トレーのほうがいかにも「アフタヌンティー」という感じがしますが、好きなものを好きなだけ食べられたので、
ブッフェも良かったです。


女子はもう間違いなく喜ぶでしょう!
写真を一挙公開~


P1080328.jpg


P1080325.jpg


P1080342.jpg


昔観た、「マリーアントワネット」の映画のイメージでした!


cachedr.jpg


P1080335.jpg


他にもサンドイッチなどもありました。
お皿に乗っているピンクはベーグル、クロワッサンサンド、レバーのムース、サーモン、スコーン等々。
お味はさすがリッツ様で、すべて美味しかったです。
美味しいのは2回食べたり出来るのはブッフェの良いところ


P1080339.jpg

このすごいピンクのマカロンもお味はどうかな~と一瞬思いましたが
甘すぎずとても美味しかったです。2個食べちゃいました!

旅行はけっこうタイトスケジュールで忙しかったりするので、
最終日に優雅に過ごせたのは良かったです~
ピアノの生演奏もありました。


| シンガポール 2015年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンガポールの旅3日目 カトン地区のプラナカン建築

P1080314.jpg


ラクサのお店を出てから歩いて向かったのはプラナカン建築の家が立ち並ぶカトン地区。
けっこう歩きました~。陽射しがきつくてバテバテ・・
途中スーパーがあったのでそこで涼んだりなんとか耐えてやっと辿り着きました。

15世紀後半からマレーシアやシンガポールにやってきた、中国系移民の子孫のことを「プラナカン」と呼びそうです。
彼らは現地の女性と結婚し、元来の中国の文化にマレーの文化とヨーロッパの文化をミックスさせた、独自の生活スタイルを築きあげました。



P1080311.jpg


外壁はパステルカラーでとても華やか!


P1080318.jpg


門扉には可愛い花模様のタイルがはめられています。


P1080319.jpg

窓のまわりは花模様やレースのような飾りなど、とても凝ったデザインになっていて
とつい時間が経つのを忘れてしまうほどでした。
家の前で写真を撮っていたら、ちょうど住人のかたが出てきたのですが、
笑顔で撮ってもいいよ、と言ってくれましたよ。
こんな家に住んでいるなんて素敵~



| シンガポール 2015年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンガポールの旅3日目 328カトンラクサ

P1080304.jpg

金珠から歩いて数分のところにある「328カトンラクサ」へ。
シンガポールの定番料理といえばラクサ。
こちらのお店はファーストフード店のようなスタイルで、レジで注文してしばらくすると奥から出てきます。
店内には観光客らしき人は私たちだけでした。
でもお店の人は慣れているので、問題なし!


P1080305.jpg

メニューはラクサが大小2種類あります。
ちなみに写真は大きいほう。2人で分けました。
他にも1種類あった気がしますが、ほとんどの人がラクサを食べてました。
あとはドリンクがあります。
ラクサは、ココナッツ味でとにかくダシがきいてて美味しい!
フォーみたいな麺で、食べてもお腹にずっしりくる感じではなく、
暑くてもけっこう食べられました。


お土産に買ったカップヌードルがラクサ味でしたが、
かなり美味しかったので、もっと買えば良かった・・・
日本では買えないみたいなので、行かれる方は是非カップヌードルもお試しを!


 

| シンガポール 2015年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT