MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行12 仁川空港免税店 Jurliqueのボディケアローション

P1070787r.jpg

12回めのソウル旅行もこの記事でおしまいです。
最初から読んでいただける方はこちら


早めに仁川空港へ行き、少しお買いもの。
免税店で買おうと決めていたもの!
それはジュリークのボディケアローション。

ジュリークのボディクリームはベタベタせず水塗りみたいにサラサラしていると聞いて、
今度買ってみようかな~と思ってました。
38ドル→約4500円
ラベンダーの香りです。
新羅免税店のカードを見せると5%安くなります。
それでも高いけど、日本の定価は6156円(税込)なのでは1600円ほど安く買えました。

ちなみに関西空港の場合は、第1ターミナルにはこのボディケアローションあるようです。
第2ターミナルにもジュリークの商品はありますが、このボディケアローションはありませんでした。

使い心地はホントにサラサラでかなり気に入ってます。
円高になったらまた買いたいな・・・

行けば毎回楽しいソウル。
円安ということもあって以前ほどの韓流の勢いは感じなくなってきました。
雑誌でも特集を組まれる回数が減ってきたような。
次回はいつ行くかな~
もう少し円高になるまで待ってみようかな、、とは思いつつ
引き続き情報収集はしていくつもりです!


  

| ソウル 2014年12月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行12 THE FACE SHOP

P1070777r.jpg

続いてフェイスショップ。
パーツのマスクを買ってみました。
目元とほうれい線用。
他にもフェイスライン用とかいろんな種類があって面白い~
マスク1枚3000w→約330円

P1070780r.jpg

ファンデーション用のスポンジ。
他社と比較したことがないのでフェイスショップが1番良いかどうか分からないけど、
肌触りが良くて気に入ってます。2回目のリピート。
1袋3000w→約330円


P1070781r.jpg


そんなに買わなかったのでサンプルは少なめ~
化粧水&乳液は早速使ったら良かったです。

| ソウル 2014年12月 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行12 3日目 韓律 米 律液スキン&エマルジョン

P1070791r.jpg

最終日の午後は韓律亭でマッサージを受けました。
旅の疲れもピークだったのでかなり気持ち良かった~
プレゼントでスキンケアセットを頂きました

P1070792r.jpg

最高級品質の有機農よじゅ米を発酵して作られた米 律液の化粧水と乳液。
口コミがとても良いので使うのが楽しみです~

| ソウル 2014年12月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行12 SKINFOOD

P1070773r.jpg


今回化粧品はほとんど明洞で購入しました。
まずはスキンフード。


eggplant eye makeup remover bar

P1070825.jpg


20本入りで4000w→約440円。
アイラインが必ずと言っていいほどパンダになるのでこういうあったらなーと思ってました。


P1070826.jpg


棒の部分がプラスチックになっていて、
中にナスの抽出分が含まれたリムーバーが入ってます。


P1070827.jpg

上プラスチックが2重になっている部分をグルっと回すとリムーバーがスーッと綿棒に染み込んでいきます。
リムーバーが染み込んだ部分でメイクを落とし、乾いた方で拭き取ります。
コンパクトなので携帯するのにもかさばらないし軽いし、とっても便利アイテムで気にってます。


tomato hand lotion

P1070828.jpg

前回買ったハンドクリームが良かったのでまたスキンフードで買ってみました。
今回はトマトシリーズのものを購入。


P1070829.jpg


薄いピンク色かと思いきや真っ白。
前回のシアバター入りよりもあっさりしているので、塗ったあとのベトベト感がなくサラっとした仕上がり。
お値段忘れてしまいましたが500円前後だったかな。


ブラックザクロエッセンスミスト 120ml
15000w→約1650円
粒子がとても細かくて霧みたいな噴射力です。
会社でしょっちゅう使ってます

さけのBBクリーム
7900w→約870円
毛穴の凸凹を滑らかにしてくれるというもの。
お土産用に買いましたが自分用にも買えば良かったなー

トマトの顔マスク
早速使ってみました。
さっぱりタイプで透明感あふれる肌に導いてくれるそうですー

| ソウル 2014年12月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行12 3日目 ユッケビビンバ@古宮

P1070768.jpg

東大門から明洞へ戻りランチを食べに古宮へ。
お目当てはユッケビビンバ!
カロスキルに有名なお店があったのですが、あいにく行った時には閉まっていて
古宮でも食べられるとしって楽しみにしていました。

古宮は観光客にも有名なので1人では入りづらいかなーと思いましたが、
スペースが広いので、おひとり様でも全然平気でした。ど真ん中の席に案内されてしまいましたが
日本だとお一人様の場合、もう少し配慮して端の席にしてくれそうですがねぇ。


P1070766.jpg

まず前菜。
チジミ薄くて小さくてパクパク食べられます。
海苔や野菜なでボリューム満点。


P1070767.jpg

キムチ。
甘めで美味しかったー

P1070768.jpg

そしてユッケビビンバ。
日本では食べられないので余計に美味しく感じる。。
15000w→約1650円

| ソウル 2014年12月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT