MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行10 仁川空港→関西空港

最終日。
授業が終わった後、修了証が配られ先生たちとランチの予定でしたが、私はそのまま空港へ。

Tax Refundの手続きに時間がかかり、全く免税店が見れなかったー
合計20000ウォンほど戻ってきました。


P1060308r.jpg


空港で何も食べられなかったので、機内で新発売の桃エクレアを食べました。見た目がかなり可愛いです♪
中もほんのり桃の味がするカスタードクリームが入ってます。

とくに遅延もなく17時頃関空に到着しました。

P1060310.jpg


空港に向かう前に学校近くのキンパ天国で海苔巻きを買いました。海苔巻きを買うのはすっかり恒例になってます。


P1060313r.jpg

ツナとキムチ2本ずつ買いました。
キムガネもあるけど、キンパ天国の方が好きです~


以上でソウル旅行10のレポートも終わりです。参考になればうれしいです~
また行きたいけど、次はもう少しレートが良くなってからかなー

今回の感想
・学校に通えた
・カフェ開拓
・ソルファスのエステが受けられた
・東大門のDoota楽しかった

次回は
・アックジョンエリアを開拓したい
・三清洞エリア再訪したい

また次回のために色々調べておきたいと思います!
とにかくレートが戻ってほしい!!




013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop

| ソウル 2014年1月 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行10 神仙ソルロンタン@堂山

P1060301.jpg

ソウルブログもあと少しで終わり!
最終日の朝ご飯は堂山駅近くにある神仙ソルロンタンへ。
明洞店はすごい行列ですが、少し離れた場所を選ぶと驚くほど空いてました。


P1060302.jpg

8時頃にお店に来ましたがガラガラ~
テーブルに何種類かのキムチがあってアジュンマがハサミで切ってくれます。
このエリアは日本人がそれほど来ないみたいで「日本人ですか?」て聞かれちゃいました。
こんなとこで何してるんだろ?と思われたかな

P1060303.jpg

白濁色のあっさりしたスープが美味しいです~
ここにご飯をいれて食べるといくらでも食べられますっ

| ソウル 2014年1月 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行10 サムテーブル@カロスキル

晩御飯はクラスメートの知人がやっているという韓国風居酒屋のお店へ行くためにカロスキルへ。
元旦にも来ましたが閉まっているお店も多かったです。
セロスキル東側を少し歩きました。
Market Libertyも以前はこのセロスキル東側にありました。
カフェなど続々と出てきてます~

malle
P1060218r.jpg

ここは三清洞にもあるお店。
シックな服が多かったです。
saleしてたので何か買いたかったけどこれと言って惹かれるものはなく。
三清洞のショップにも今度行ってみたいなー


FIKA
P1060219r.jpg

最近よく見かけるようになった北欧カフェ。
木彫りの馬が目で立ってました。以前はアックジョンにあったみたいですが2013年からセロスキルに移転したみたい。

ISNANA

P1060220r.jpg

カロスキルに戻ってしばらく歩くとISNANAに辿り着きました。
ここで見つけたセーター買おうか迷ってたら、なんとクラスメートがそのセーターを今日来てて
東大門のdoota地下で買ったそうです。カロスキルより2000円ほど安く手に入れてましたー
今度doota地下を歩いてみよう!


そしてクラスメートが待つお店「サムテーブル」へ。
韓国人夫婦でやっているお店だそうで、日本人向けのKONESTやソウルナビには載ってないそうですが
ご主人が昔日本(大阪!)に留学をされてみたいで日本語は片言なら通じます。
でも日本語メニューは置いてないので、注文しづらいかもしれません。
今回はクラスメートの方がオーダーしてくれました。

店内は、お洒落なお店でした。地元の人でにぎわってる感じ。


お店の一押しメニューはこのポッサム。

P1060292.jpg

ポッサムを食べたのは初めてでしたが、これは美味しかった!
2人だったのでこんなに食べられるかなーと思いましたがドレッシングがかかっている野菜と一緒に食べると驚くほどパクpク食べれてしまいました。
でもボリュームとしては3-4人分でしょうか。

そして2人だというのにバンバン注文するクラスメートのお友達

P1060294.jpg

鶏肉とカシューナッツの甘辛炒めみたいなもの。
辛かったけどこれはかなり美味しかった!
ハングルではなんと呼ぶのかわかりません・・

P1060295.jpg

そしてチゲ。
出汁の効いたトロミのあるスープで、これも辛いけど美味しい!
クラスメートの方は偶然にも大阪の方で歳も近く色々お喋りしちゃいました。
知り合いというお店の店長さんも出てきて少し話せたり楽しかったです~


<行き方>
新沙駅8番出口を出て徒歩2分くらいです。








013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop

| ソウル 2014年1月 | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行10 Take Urban@江南

P1060290r.jpg


いったん荷物をおきにホテルへ戻り、翌日チェックアウトなのである程度スーツケースに荷物をつめてから、
江南へGo!

新論峴(シンノニョン)駅にあるTake Urban 江南店に行ってきました。
小雪さんがテレビ番組「アナザースカイ」で紹介していて、行って見たいと思っていました。

このエリアはリッツカールトンホテルがあったり、教保文庫があります。
まず教保文庫にいってぶらぶらしてから、Take Urbanへ。


この個性定期なビルは化粧品のハンスキンの建物だそうです。
金曜日の18時台にいきましたがすごい混んでました。
なので店内の写真は撮りづらく断念。。
詳しくはKONESTで。


店内はチェーンカフェ風でドリンクやフードはまあ普通なのかな~と思ってましたが
100%ハンドメイドだそうでパニーニなどなかなか美味しそうでした。
でもこの後ご飯なので我慢。。


オーダーして支払いを終えると、ブザーがなるこれを受け取ります。


P1060286r.jpg

混んでてなかなか席が空かなさそうでしたが、なんとか確保。
注文したのは、これ。
グレインコンフラッペ 5,700ウォン→約612円

P1060288r.jpg

ちょっと高いけど、めちゃくちゃ美味しかったー!
黒豆、クルミ、黒米、ハト麦など約20種類の穀物と牛乳をミキサーにかけて作られるヘルシーなシェイク。
きな粉の味がすごいして身体にかなり良さそうでした。
こういうの日本での飲めるのかな?
また飲みたい

P1060289r.jpg




013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop

| ソウル 2014年1月 | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行10 ロッテ免税店

P1060318r.jpg


明洞で買い物した後は、ローテ免税店へ。
とにかく混んでてあんまりじっくり見ることができませんでした。。


買ったのはまずミーシャ。
ベーシックな化粧水&乳液&クリームにミニサイズ+美容液がついてるセットを買いました。
前回空港で両替した時にもらった10000wクーポンがあったので引き換えてもらいました。
1ドル106.670円
60ドルが割引きで50ドル→5333円
単品で化粧水・乳液・クリームを買えば軽く6000円相当超えるのでセットはお得です。


P1060338r.jpg


ネイチャーリパブリックのマスク。
冬は冷たいのでマスクはしませんが、春夏に向けて調達。
コラーゲン入りを選びました!


P1060338rr.jpg


20枚で$16
VISAカードで買うと5%割引きしてくれたので$15→1600円。
1枚80円。


もっと色々見たかったけど、すごい人混みでとくに中国人が多かったー
ソルファスのコーナーに行ったら長蛇の列だったので諦め、今回はこれだけで終了~
次はロッテカードを作ろう!




013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop

| ソウル 2014年1月 | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT