MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の旅2日目 桃園空港で買ったもの

いったんホテルに戻ってスーツケースに荷物を詰めなおし、電車で台北駅へ。
現金が残り少なかったので電車にしましたが、駅を降りてからバス乗り場まで階段もあったりで大変だったので
タクシーのほうがベターかも。

空港内で見かけたエバー航空のチェックイン機があまりにも可愛かったので写真をとってしまいました

P1050082.jpg

P1050083.jpg

出国手続きが終わったらショッピング!
といってもそんなに買ってませんが、ちょっと気になっていた茶こし付ペットボトルを発見!


P1050153.jpg

底についている茶こしにお茶をいれて、お湯を入れたり水を入れて水出しにもできるボトルです。
会社でティパックのお茶を飲んでるので、そんなに外に持ち歩こうと思うことがまだなく、使ってないけど。。

450元 → 約1443円でした。

そして今回はお財布を買い換えようと思ってフルラを購入。ソウルの仁川空港ほど品数はなく、定番タイプを選びました。

P1050311.jpg

5000元→約16034円。
安いのかな。。
色々迷ってたらあっというまに搭乗時間!

帰りももちろんピーチで。
夕食時だったので機内食を食べました。
注文して清算後、あとで温めて持ってきてくれます。

P1050085.jpg

到着後、最終のリムジンバスを逃すと帰れなくなるのですが、無事に定刻通り到着してバスにも乗ることができました。LCCなのでこれが気がかりでしたが何とか無事に台湾の旅終了~

ブログもこれで終わりになります。
2日間という弾丸だったけどかなり密に楽しめました♪
LCCをうまく使えばホントに気軽に行けちゃうことを実感!

食べ物もおいしいし、前回しなかったショッピングも楽しめました
最初から読んでいただける方はこちらから


現地より安い!
 

| 台湾 2013年2月 | 12:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾の旅2日目 王徳傳

王徳傳

タピオカミルクティーを飲みながら最後の目的地「王徳傳」へ。
ブログや雑誌でみたこの赤い缶に一目ぼれ

中山エリアに店舗があって、滞在したホテルダンディーホテルからも近かったです。
ブティックのようなお洒落な外観。
店内は赤いずら~りとディスプレイされていました。

ここでも試飲をさせていただきました。
缶で買おうかと思いましたが、けっこうなお値段だったのとかさばることを考えて
缶は諦めました・・

上の写真が買った茶葉。
烏龍茶(阿里山)450元→約1443円。

帰ってから、九分で残った茶葉をテイクアウトしたのも阿里山だったと思い出し、、ちょっと後悔。
別の種類にすればよかった

TEA SALONもあるとか!?

王徳傳(ワンダーチュアン)
営業時間:10:30~21:00

| 台湾 2013年2月 | 09:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾の旅2日目 COMEBUYでタピオカミルクティー

P1050078.jpg

買い物が終わったら、台北本にのっていたドリンクチェーン店「comebuy」でタピオカミルクティーを買いました。
ウェルカムスーパーを出てすぐ北側、映画館の前です。スタンドのみでイートインは出来ないみたいです。

P1050079.jpg

美味しそうなメニューがたくさんありましたが、定番のタピオカミルクティーにしました。そういえば今回まだ飲んでなかったし。

P1050080.jpg

シロップの量と氷の量をオーダーできます。
どちらも中レベルにしたのかな?記憶が曖昧・・

P1050081.jpg

たっぷりサイズ。
値段は忘れましたがかなり安かったです。


| 台湾 2013年2月 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾の旅2日目 頂好超市(ウェルカムスーパー)でショッピング

 

P1050114.jpg

ランチを食べた後はすぐ近くにあるウェルカムスーパーへ。
百貨店の地下に入ってるのでわかりづらかったので、百貨店を探してくださいね。

昨日のカルフールは量が多めだったので、ほとんどこっちで買い物しました。とは言っても現金があまり残ってないので持ってる範囲内で購入。

まずはパイナップルケーキ。雑誌で特集もやっていたので、店舗のある店で買おうかなと思ってましたが結局スーパーで。

母親がウェルカムスーパーのが美味しかったと言ってたので、買おうと思ったけどメーカー聞いてなかった…
値下げしてたこちらにしたけど、これがビンゴでした!

P1050113.jpg

新東陽のパイナップルケーキ。
他のを食べ比べしてないけど、美味しかった!

P1050116.jpg

これも美味しかった!
日本では食べたことない味。
ふにゃっとしてて口に入れたら溶ける感じ。

無題

嚕肉飯が食べられなかったので缶詰を買ってみました。これも新東陽。
味はちょっと…脂が浮いてて身体に悪そう。。

P1050119.jpg

調味料が安買ったので買いました。
あとお菓子など。

台湾ビールも。マンゴーは甘かったです。
P1050120.jpg

| 台湾 2013年2月 | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾の旅2日目 京鼎楼でランチ

京鼎楼

最後のランチは小籠包!
京鼎小館の姉妹店「京鼎楼」に行きました。中山エリアにあり噂通り、日本人多めでした。

今回まだ一度もアルコールを飲んでいないことに気付き、台湾ビールを1本頼みました。
ミニグラスが可愛い

京鼎楼

定番の小籠包
小籠包180元→約577円
薄皮でジューシーでした。

京鼎楼

空芯菜を注文。
やっぱり美味しい~

京鼎楼

140元→約449円

昨日の金鶏園の方がローカルっぽくて雰囲気は好きかな~

| 台湾 2013年2月 | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT