MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行8>仁川空港→関西空港

P1040612.jpg

3日目は朝10時発のフライトのため、B&Bは朝7時半に出ることに。
明洞まで行ってリムジンバスに乗ろうかと思っていましたが、早朝タクシーがつかまるか定かではなかったので、初めてホテルからタクシーで仁川空港へ。

B&Bの方に前日タクシーをお願いしたのですが、どうもインターナショナルタクシーだったので予想以上に高くつきました。観光案内で料金を聞いたら一般タクシーだと4万ウォンと言われ、それだったらまあいいかなと思ってたのに6万ウォンとられました。降りるときにメーターは5万だったのに追加で1万ウォン払うように言われました。インターナショナルタクシーだとそうなんでしょうか。いまだに納得いかず。。
早朝便の時はリムジンバス近くのホテルにするか、今回のように駅から少し離れたホテルの場合は遅めのフライトにすべし!


渋滞もなく予定通りに到着したので、パリバゲットで朝ごはん。
その後免税店でいろいろ見てるうちにあっという間に時間。
座席は指定していませんでしたが、窓側席になりました!

P1040608.jpg

1010仁川空港発、
1150関西空港到着。

遅延は往復影響ありませんでした。
こんなに近くで機体が撮影できます~

ソウル旅行8をはじめから読んでいただける方はこちらから!

≫ Read More


| ソウル 2013年1月 | 13:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行8>bibigo光化門店テイクアウト

P1040603.jpg

この時点で21時前。
教保文庫近くにあるbibigo
八木早希さんの「暮らすように旅するソウル」で紹介されていました。
KONESTでも紹介されています。

big_76379.jpg

オフィスビル1階に入っていて、仕事終わりのビジネスマンとすれ違いました。
外観は暗くて撮れなかったのでKONESTのをお借りしました。

イートインでもカウンター注文で前払いだそうです。
私はテイクアウトにしましたが、店内でも食べれそうな雰囲気でした。時間帯が遅かったからかもしれませんがちらほら人がいたくらい。
2階席はレストランになっていて、ビビンバ以外のメニューも注文できるようです。

big_76381.jpg
※KONESTの画像


このお店の特徴は約300種類もの組み合わせを楽しめる「カスタム ビビンバ」が特徴です。


まずはビビンバの種類を選びます。
選択:ピビゴライス、ビビンバ、石焼(トルソッ)ビビンバ

次はご飯の種類。
選択:白米(ペンミ)、黒米(フンミ)、発芽玄米(パラヒョンミ)、麦(チャルポリ)

それからトッピング。
選択:炭焼き牛肉(スップルコギ)、炭焼き豚肉(チャコルポク)、味付けプルコギ(チェユップルコギ)、鶏の胸肉(タッカスムサル)、照焼チキン(チキンテリヤキ)、豆腐(トゥブ)よくわからなかったのでトッピング付けませんでしたが、お腹空いてたら付けた方良いかも。

そして最後ソースを選びます。
選択:コチュジャン、サムジャン、レモン醤油(カンジャン)、ゴマ(チャムケ)

人気はどれか聞いたら「レモン醤油」と言われたのでそれにしました。
これは美味しかったです


P1040598.jpg

私は玄米にしました。具材はナムルのもやし、ほうれんそうにしいたけなど。
胡麻油もついてるので、お好みでかけます。


P1040599r.jpg

とってもヘルシーでした。
少し変わったビビンバが食べてみたい人にオススメです。
東京の赤坂に店舗があるそうです~

bibigo 光化門店
11:00~22:00(ラストオーダー21:00) 
年中無休

≫ Read More

| ソウル 2013年1月 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行8>教保文庫のHOT TRACKS

P1040654.jpg

東大門を後にして次に向かうのは光化門にある教保文庫。大型書店です。

アプリで乗り換え案内が簡単に検索できるので地下鉄マップは持ち歩きません!

韓国の地下鉄」無料アプリです!
他にも旅関連アプリをフォルダーにいれてます。



例えば、東大門出発、光化門を到着で設定すると・・・



こんな風に4番線に1駅乗って5番線に乗り換える。
5番線は紫だということも一目でわかるので便利です。

教保文庫は改札口から直結してるので地上に出ることなくお店に入れます。


まず教保文庫に入っているCDや雑貨ショップ「HOT TRACKS」でお買い物。
一度来てみたかったのですー。

まずはCDコーナーへ。
東方神起やBIGBANGなどズラリ~
音楽は韓国版の方がカッコいいなぁと個人的に思います。

今回のお目当てが別にあったのでここはスルーしてOSTコーナーへ。

最近1番ハマった韓国ドラマ「シークレットガーデン」のサウンドトラックを見つけました。
タイトルが分からないですが、凄く好きな歌があったので欲しかったんです。

サ行を探すとありました~
でも2になってます。

P1040653.jpg

私の好きな曲は1に入ってるような気もしたけど、歩き疲れて店員に韓国語で聞こうという余力もなく、2をとりあえず購入。


他には文房具も。
ハングルのスタンプを購入。
可愛い~
「カムサハムニダ」と書いてます。

P1040656.jpg

他にも女性雑誌見たかったけど、全てビニールでまかれて中がのぞけませんでした。
あとページ数が半端なく多いため購入は諦めました。

big_22662.jpg

ブランドブックも買いそびれた~
ヘトヘトであまりまわれなかったけど、もっとここはゆっくり見たいな~と思います。

P1040651.jpg

家に帰ってCD聞いたら私の好きな曲は入ってませんでした
他にも良い曲が入ってたのでいいけど。
中はドラマの名シーンや俳優さんのカットが

でもやっぱり好きな曲が入ってないのが悔しくてyoutubeで調べました。
気になる方は是非聞いてください~

≫ Read More

| ソウル 2013年1月 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行8>東大門ミリオレ クイックスポーツマッサージ

P1040595.jpg

この時点で18時。
外に出たらすっかり暗くなっていました。
イルミネーションが綺麗

どっぷり疲れたのでミリオレ14階にあるクイックスポーツマッサージへ。
前回行った時に足つぼコースがすごく気持ちよかったので、今回は1時間の全身コースにしたのですがこれが乱暴で痛かった~

しかもマッサージ中○ナラするんです~
2回も~悪びれずー
信じられない。

足つぼコース60分にすればよかったなあ。
不完全燃焼のうちに終了。

全身60分コース
45000w
41000w→約3465円

| ソウル 2013年1月 | 00:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東大門総合市場 アクセサリーパーツを買う♪

P1040647.jpg

テーブルランナーが出来るまで5階でアクセサリーパーツを物色。

淡水パールのフラットポテトシルバーをお買いあげ。シルバー系を買うと決めてました~

P1040648.jpg

ラブラドライト。
ドロップ形はみあたりませんでした。

P1040650.jpg

そして今回狙ってたのはシェル!
前回お店を見てまわった時は欲しい形が定まってなかったので見るだけでしたが、今回遂に購入!
どういう仕上がりになるか、デザインを考えるのが楽しみー♪

他にもチェーンなど山ほど売っています。買うデザインを予め絞っておいたほうが買いやすいかも。見て決める、だと時間が驚くほど早く過ぎてしまいます。

| ソウル 2013年1月 | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

