MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

福井

福井
先週東方神起のコンサートを見るために福井まで行ってきました。
福井まで行ってしまう自分にびっくり
それにしてもチケット発売からあっという間に売り切れてしまう東方神起の人気ぶりに
驚きました。福井で泊まったホテルは満室で、ほんとんど東方神起ファンが宿泊していたんではないでしょうか。
仕事で来ているビジネスマンはさぞ驚かれたことでしょう。

というわけで、久々のサンダーバード(前回は白川郷で利用)に乗ってちょっとした旅行気分。
駅弁も食べてさらにテンションがあがります

福井

福井の会場は収容人数1万人だそうで、肉眼でしっかり見えちゃいました。
もちろんアリーナほどではりませんが、ファン会員でもないことを考えるとかなり満足です。
夜中にネットアクセスしてくれたMさん、ホント感謝です。
そして私にこのお話をもちかけてくれてさらに感謝

コンサートはほんとダンスが迫力満点、トークもたっぷりあり
長い間待ってくれていたファンへの想いが伝わるコンサートでした。
あと日本語がかなり上手です。

約3時間のコンサートが終わり、深夜12時頃ようやくホテル到着。
夜ご飯を食べていないので、ホテルの部屋で軽く乾杯。
これもMさんの機転でスーパーで買出ししておいて良かった
結局この後も興奮冷めやまず、東方神起の話から全然関係ない話まで、you tubeで東方神起のラジオを聴いて笑ったり、、、修学旅行状態でついに3時頃就寝。


福井


翌朝は意外とぱっちり目が覚め、チェックアウトしてからホテル近くの海鮮料理のお店へ。
テッサを食べようということになり、だったら日本酒もいっちゃう?ということで
お昼からアルコール。。
大人になったな、と実感。

福井

福井

おすしもまた豪華!
お味噌汁がめちゃくちゃ美味しかったです。鯛が入っていたかと思います。

福井

敦賀の駅から雪山が見えたので車内からパチリ。
帰りはさすがに寝るだろうと思ってましたが、ここでも喋りっぱなし
相当満喫してきました。


福井

| 福井 | 19:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出


お盆休みを利用しての1泊2日の旅。
海に行きたい~という私の話に付き合ってくれたベリーダンスのお友達が、
福井の三方に友達がいるというので、お盆でなかなか旅館が取りにくいなか、
空いている民宿を手配してくれて遊びに行くことになりました。

台風が近づく朝の出発。ちょこちょこ渋滞にもつかまり、お昼休憩を含めて出発から7時間弱で到着。


福井


1日目はもう泳げないので、到着後すぐに温泉につかり、いよいよ楽しみな食事の時間。


fukui4.jpg


旬の鮮魚がいっぱいの海鮮料理+舟盛を頂きました。ひらめ、サザエ、はまち、ぼたんえびなど。
季節によっても魚の種類は異なるみたいで、春から夏は地魚、貝類、秋から冬はフグ、カニ、イカ、寒ブリなどが食べられるようです。


fukui5.jpg


カニも出たよ~。


fukui6.jpg


この他に、食前酒、もずく、白身魚の何とか煮、天婦羅、白米、お味噌汁、最後に福井の特産梅を使った梅ムース。日本海でシーフードを堪能できて最高!お腹いっぱい食べて飲んで大満足。
そのあとはお酒を飲みながら喋ったり、ベリーダンスの練習をしたり(けっこう真面目に)、
テレビをみてヤイヤイ言ったりガールズトークで終了。

≫ Read More

| 福井 | 15:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |