MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかげ横丁

昼食後、おかげ横丁を散策してから内宮へ。

P1050651.jpg


P1050652.jpg


とにかくすごい人でした。
それほど陽がさしていなかったので、歩くにはちょうど良い気温でしたが、夏日にこれだけ人が多いのは避けたいところです・・


参拝が終わってまたおかげ横丁へ。
時系列は前後しますが、食べたものをレポート。
まずはお「豆腐庵山中」のうの花ドーナツ。1個90円でした。



P1050649.jpg


豆乳で練ったおからを使っているのでヘルシー!


P1050650.jpg


そして必ず食べると決めていた「赤福氷」!
本店ではやっていないそうで、内宮前店で食べました。


P1050665.jpg



かなり混んでましたが、すぐに座れたので座りながら待つこと20分くらいかな?
お会計を済ませると、番号札を渡されます。
赤福氷は500円。
けっこうお手頃価格でした~


P1050659r.jpg


たっぷりの抹茶蜜がかかっていて、中にはこしあんとお餅が別々に入っています。
赤福が丸ごと入っているわけではないんですね。


P1050662.jpg


喉がからからだったのをずっと我慢して食べたので、倍に美味しく感じました~
大阪の伊勢丹にも赤福が入っていて、赤福氷が食べられますが、おかげ横丁で食べるのも雰囲気があって
お勧めです~



そして最後はこちら。
精肉店が販売している「豚捨」のコロッケ。


P1050668.jpg


時間帯によってはすごい行列が出来ていました。
1個からでも買えます。
サクサクして美味しかった

P1050669.jpg

食べ歩きは楽しい~

| おでかけ | 08:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VOYAGEURでイヤリング

rosemaryを出たあと、新しくできたVOYAGEURへ。栄町にすでに3店舗め!?ここは1番広いです。

ピアスっぽいイヤリングがないかな~と探していたらあった!
最近イヤリングの種類が以前より増えたように思うのは気のせいかな?
つけたいものがピアスが断然多いので、ピアスの穴をあけようかなと思っていましたが、どうしよう。


P1050586.jpg

アンティークっぽい色味。

P1050585.jpg

お手製巾着は今回ヒョウ柄にしました

それから先週はネックレスも購入してしまいました。
EPOCA THE SHOPのもの。
こういうパンチのあるネックレスを夏に向けて作ってみたいです。
韓国から帰ってきて節約しないといけないのに、買いたいものが多すぎる!

P1050587.jpg

| おでかけ | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見

P1050346.jpg

4月上旬に京都御所へ行ってきました。

いつも決めているわけではないですが、花見の時期になると京都へ出かけています。
去年は保津川の川下りをしながらお花見をしたっけ。

今年は京都御所へ。
あいにくこの日は雨で桜も散ってるかと半分諦めていましたが、シダレザクラがまだ残っていました!
一瞬だけ晴れ間が見え、その間に一気に写真撮影。

ようやく春到来で寒さも終わりと思ったけど、まだまだ夜になるとスプリングコートは手放せないですね。。

P1050343.jpg


P1050342.jpg

| おでかけ | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Voyageur 梅田店

先日神戸・元町にあるVoyageurに行ったら、大阪にも店舗があるということなので、早速お仕事帰りにいってみました。
>>Voyageurに行ったときの記事はこちら

NU茶屋町とLOFTの間にあります。
梅田店の店名はViajeroで、ここ梅田店は神戸のお店とは違って一からのオーダーは出来ないそうです。色などの変更のリクエストには聞いてもらえるそうです。

元町店で一目ぼれしたパーツが梅田店にもあったので、さっそくイヤリングを注文。
小さな石もつけてもらいました。
最近海外で買い付けたパーツらしいです
作るのも楽しいけど、可愛いアクセサリーを買うのもまた楽しいです。

Viajero

お花モチーフが縦に3つ連なっています。お花モチーフでいくつか違うパーツがありました。他にも可愛いパーツがたくさんあってテンションあがります
一から作りたい場合は、元町店がお勧めです。

そして、買った商品はやはりお手製の巾着を選ばせてくれます。
私はこれにしました。イヤリング1点なので、ミニ巾着でした

Viajero

Viajero
大阪府大阪市北区茶屋町8番4号 cstビル1F
行き方:JR大阪・阪急梅田駅からNU茶屋町に向かって歩き、NU茶屋町が見えたら右折。
1本目の道を通り過ぎてすぐ左側。隣はau

| おでかけ | 13:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xmasコンサート

P1040462.jpg


クリスマスキャンペーンの受付を終了いたしました。ご注文有難うございました。
1月納品となるので、楽しみにしていてくださーい!

今年のクリスマスは3連休でしたね。
その直前に腰を痛めてしまい、どうなるかと思いましたが、駆け込んだカイロプラクティックの先生に治して頂きました

今年のクリスマスはオーケストラコンサートに行ってきました。
普段クラシックを聞いているわけではありませんが、この時期はクリスマスソングを演奏してくれるし、会場もクリスマスのデコレーションで、けっこう皆さんお洒落していて(着物のかたもいました)、大人が楽しめるクリスマスです。

というわけで、まずはコンサート前に腹ごしらえ。会場から近い「besanconブザンソン」でご飯。
ここに来たのは3回目。私はここのメニューも味付けがたまらなく好みです。
ただちょっと繁華街から離れてるのでそんなに頻繁には利用出来ないのが難点。

お店はそんなに広すぎず、お店の方の目の行き届く広さ。テーブル席が6席かな?あとはカウンターです。ABC放送が近くにあるので、この界隈には割とレストランあるとか。

私が予約した時には既にテーブル席は埋まっていて、カウンターになりました。驚くことに当日お店に入ったら全員女性客!女子会なのか10名ほどのグループがいて、最近の女子のパワーを実感。

ランチは料金別に3コースあり、1500円、2000円、3000円から選べます。
1500円だとメインはお魚料理、2000円は魚orお肉どちらかチョイス。3000円コースは魚andお肉でした。

私は2000円コースにしてお肉は黒豚にしました。お肉だと他には鴨肉も選べました。
スープ、前菜、メイン、デザート、飲み物が付きます。
常にスタッフが見てるので、写真が撮りづらく、メインとデザートの2枚だけパチリ。

P1040461r.jpg

IMG_1096.jpg

黒豚はやっぱり美味しかった~
正統派メニューで何度行っても裏切られません。
デザートに出たクレープとチョコレートアイスも美味しかった~。
写真に撮ったのは白い器のみですが、前菜に出てきたガラス器も素敵でした!

ディナーは5000円~なのですが、ランチだとリーズナブルなお値段なので普段使い出来てお勧めです。帰り際にお店の方にコンサートですか?と聞かれたので、シンフォニーホールに来られる方が立ち寄るケースが多いみたいです。

贅沢な時間を堪能したあとは、コンサート!

本当は、関西フィルのコンサートに行きたいなと思っていたのですが完売で、他の空いてるクリスマスコンサートにしました。来年からはもっと早くに予約しないと
こちらのコンサートもほぼ予約が埋まっていて取れたのが最前列。

P1040466.jpg

座席からの写真。
こんなに近いです~

P1040465r.jpg

前半は合唱付の第九から始まり、後半はクリスマスソング中心でした。
素敵なクリスマスでした~
これは恒例にしたいなー。

ブザンソンbesancon

≫ Read More

| おでかけ | 00:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT