MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行7 最後

ソウル旅行7
ソウルの旅7 ラストの記事です。
写真はカロスキルにあるDAMIで買ったピアス!
ゴロンとした石が可愛い
最初から読んで頂ける方はこちら


◇スケジュール(3泊4日)◇
1日目:プロカンジャンケジャンで晩御飯→カロスキル
2日目:松竹で朝食 → 韓律亭でマッサージ → 明洞でショッピング → 新村 → 弘大
3日目:アックジョン → 龍山(E-mart) → 東大門総合市場 → 三清洞(サムチョンドン) → トッポキ通りで晩御飯 → 東大門のスパ
4日目:sizukaでジェルネイル →明洞でランチ→空港へ。


帰りももちろんPEACH。
離陸したとたん爆睡して、あっという間に関空へ到着。
初めてのLCCも何事もなくフライト完了。
18時過ぎには大阪でした。

ということで、今回のソウル旅行もこれで終わり。
7回目でも、まだ時間が足りない。。
今回Nさんと初めての旅行で、事前に行きたいとこややりたいと言っていたことはほぼ制覇できました!
あと、初めて夏の時期に旅行できたのも良かった

まるで日本にいるかのように歩きまわれてしまうソウル、LCCも出来てさらに、
行きやすくなってしまいました~
今回、ほんと朝から晩まで遊んだな~
めちゃくちゃ暑かったけど、満喫できた旅でした。


今度してみたいことは…ひとり旅!

ついにこの領域にはいってきました

ひとりカフェ
韓国ではあまりやらないみたいですが、1人カフェ時間がすごく好きなので、居心地のよさそうなカフェでまったりしてみたいです。行ってみたいのはティーテラピー

古家具を探したい
踏十里というエリアは骨董品が山ほどあるらしく、大きいものは無理でも小さな小物入れなんかを
見てみたいな~と思います。ただ、かなりディープソウルな感じ・・

もちろんエステ
もっといろんな韓国式エステを受けてみたい!

大型書店に行きたい!
毎回行こうと思いつつ機会を逃しているのが、本屋さん。
韓国の女優・俳優さんがとても好きなので、女性雑誌とか読んでみたい~

東大門総合市場
ハンドメイドのピローケースやテーブルランナーなど作ってみたいし、製菓売場や照明のお店が並んでいる界隈も歩いて掘り出しものを探したい!

高速バスターミナル
ラッピング用品やキャンドルスタンド、ケーキスタンドなどが格安料金で売ってるみたいなので、
行ってみたい。

学校へ通う
現地で暮らすように旅をしたいと思えば思うほど、語学の壁を痛感。もう少し日本で学習して、
韓国でも学校に通ってみたいです。プチ留学!

しばらくは、情報収集と資金の準備!
毎日たくさんのアクセスありがとうございます


| ソウル 2012年7月 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行7<<お買い物・ファッション編>>

ソウル旅行7
ソウルのお買いもの、ファッション編。

まずは、弘大で購入した3点。

↑こちらはBlingの隣にあったお店で購入(
W27000→ 約1900円

韓国っぽいデザインが気に入ったポイント!
Nさんはこちらのブラックを。私はブルーにしてみました。
生地がテロテロで、完全に真夏用なのでこの夏、たくさん着るつもりです!


弘大駅周辺のストリートで見つけたD.U.M.B.O 339購入したワンピース。
ソウル旅行7

これも普段買わないフェミニンな柄ワンピ。
少し丈が短いけど、夏は暑いので素足に来ています。
レギンスはいてもOKなので、しばらく活躍してくれそう♪
W40000→ 約2800円


D.U.M.B.O 339でもう1点。

ソウル旅行7

スカートをあまり持ってないので、会社にも着ていけそうなOLっぽいのを探していました。
グリーンカラーが素敵!
丈の長さもちょうどよいし、こういうアジアンぽい柄が好みです。
W22000→約1560円

スタッフがやさしそうな男性で、とくに話しかけてくることもなく、
けっこう日本人でも気軽に入れそうな雰囲気でした。


 

| ソウル 2012年7月 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行7<<コスメ編>> THE FACE SHOP&SKINFOOD

まだまだ続きます。。

次は、THE FACE SHOP。
今回はパック1つしか買いませんでしたが、お店にいるとたくさん欲しいものが見つかってしまいます

20枚入りのセットW20000→約1420円
1枚約71円

ソウル旅行7


ソウル旅行7


続いてはSKINFOOD
ベースコートを1つ購入。
W1500→約106円
安すぎ~

ソウル旅行7

| ソウル 2012年7月 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行7<<コスメ編>> innisfree イニスフリー

韓国コスメ、なんだんかんだちょこちょこ、たくさん買ってます。。

前回korea departで購入したinnisfreeのメイクブラシが良かったので、
ヘアブラシを買ってみました。

ソウル旅行7

もう少し小さめのロールブラシが良かったけど、安さに惹かれて購入。

W2500→約177円
材質:原木、ナイロン、豚の毛

●リップバーム(スティック)グリンティー
製造元がアモーレパシフィックになってました。

唇の甘皮がよくむけるので、リップバームを探してました。
ネットの口コミでinnisfreeのが良いというのを読んだので、とりあえずお試し。
チュー部式は、手が汚れるのでスティックタイプを探していて、みつけたのがこれ。

ハニーを勧められたけど、緑茶成分が入っているこちらにしました。
済州の緑茶成分が入っているそうです。

ソウル旅行7

そんなにベタベタ感はないので、口紅の前に塗っても使えます。
キャップが長いので、外れにくいのもいいです♪

W6000→約426円



 

| ソウル 2012年7月 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行7<<コスメ編>> TONY MOLY



今回韓国のプチプラコスメは、ほとんど明洞にある店舗で購入しました。
最終日にも時間のゆるす限りコスメショップに立ち寄りました。
まずはTONY MOLYで可愛いコスメを購入。

エッグポア ブラックヘッドアウト・オイルジェル

トニーモリーてユニークなパッケージが多いですね。
この卵の形をした毛穴パックのエッグポアシリーズはikkoさんが紹介して爆発的にうれてるのだとか。
3種類ありましたが、こちらを購入。


毛穴の汚れや老廃物を流してくれる、オイルジェル。
水で洗い流すタイプ。

ツバキ油がはいっているのでジェル状で伸びもよく洗い流した後はツルツルして、肌触りがいいです。
ほのかな柑橘系の香りがします~




使用方法:

1.洗顔後、適当を取り、ブラックヘッド部分に塗ります。

2.約2~5分後、やさしくマッサージします。

3.ぬるま湯ですすぎます


効果はというと・・・う~ん?イマイチ。
肝心の黒ずみが取れているかと言うとそうでもなく。
パッケージが可愛いので、お土産にはいいかも!

それから、ピーチのリップバームとグロス。
飾っておくだけで癒されます~








↓現地価格とほとんど変わらない!


   

| ソウル 2012年7月 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT