MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

沖縄その3

ちょっとあいてしまいましたが沖縄のつづき。

最終日は那覇市に戻り飛行機の時間まで観光。
国際通りを散策しました。
面白いTシャツを発見。外国人が喜びそうな感じ?

沖縄

もう少し歩いていくと商店街がありサーターアンダギーを発見。
いろんな種類があり、沖縄らしい紅芋風味にしてみまみました。
中が紫

沖縄


その後休憩しようとcafeをさがしましたが適当なところが見当たらず、そのまま首里城へ。

沖縄


仲間由紀恵主演のドラマ「ペンテスト」の舞台で使われているので、撮影のシーンなどが資料や衣装などがディスプレイされていました。

首里城周辺の石畳も散策。
琉球の時代、港へとつづく主要道路として造られた「真珠道(まだまみち)」。その一部として造られた道が約300mまだ残っています。工事していたのでちょっと雰囲気はありませんでしたが、周囲には古民家があって風情あるスポットです。

沖縄


沖縄

その坂道の高台にあるCAFEでようやく休憩。
ここはガイドブックでチェックしていたお店。
1月で寒く、雨で曇っていたのが残念ですが、暖かい頃だとすごく気持ちがいいだろうなと思いました。

沖縄

沖縄

メニューはカレーやタコスなどがありました。

沖縄


以上、簡単ですが沖縄のブログはおしまい。
久々の沖縄でしたが、国内なのに開放的でストレスフリーな場所でした。


| 沖縄 | 13:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄 その2

天気予報では雨だったのになんとか曇で持ちこたえてくれました。
朝食は洋食・和食を選べるので初日は和食をチョイス。




朝9:30のバスに乗ってまずはナゴパイナップルパークへ。ハワイのドール・プランテーションとすごく似てました

その後は古民家をお店にしている大家(ウフヤー)でランチ。

大家(ウフヤー)

定食もありましたが、沖縄そばを注文。
麺は太めでそばというより「うどん」に近い、というかほぼうどん
この民家で食べるというのが何より沖縄らしくていいのかも。



午後からは本日のメイン美ら海水族館へ。
子供の時以来水族館て行ったことがなかったですが、
想像していたよりはるかに大きな水槽でダイナミックで、大人でも十分に楽しめると思いました




美ら海水族館




ジンベエザメが眺められるカフェなどもあり、子供は大喜びですね
水族館の外にもいろんな施設があり、沖縄の人はお弁当を持ってきてピクニックなどをして1日過ごすそうです

その後、晩御飯を食べに行ったのは花人逢(かじんほう)というピザカフェ。
高台から海が見渡せる絶景のお店。








こちらのお店も沖縄の古民家を利用したお店で、テラス席と屋内が選べます。
夏なら絶対テラス席がお勧めですけど、この日は寒いので室内にしました。
ちなみにこのお店はピザしか置いてません。
沖縄でピザ?と思ったけど私はそれほど沖縄料理が好きなわけではないので、
毎食沖縄料理ではなくてもいいので、こちらのお店にしました。けっこう混んでました。
ピザはとても美味しかったです



P1020698r_convert_20120312202113_convert_20120312202353.jpg


食後に頼んだコーヒーはとても可愛いセットでサーブされました
黒砂糖のお菓子付。








| 沖縄 | 15:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄へ

2泊3日で沖縄に行ってきました。
この1-2週間は極寒だったので南国気分を存分に味わえました。
雑誌をみて一度泊まりたいなと思っていたこちらのホテルに宿泊しました。

伊丹空港から飛行機で2時間、さらに那覇空港からホテルまでは車で1時間。
あっというまの南国です。

午後に那覇市へ到着。
ロビーでチェックイン後をしてお部屋へ。

沖縄

沖縄


お部屋で少し休んだあとはホテル内のカフェへ。
全席オーシャンビューのオープンテラスで、とても開放的な空間でした。

沖縄

ケーキセットを頂きました。
沖縄らしい紅芋のモンブラン。
すごく贅沢な気分を堪能~

沖縄


その後、ホテルを探検しながらうろうろ。
気温は18~20度位で長袖1枚で十分でしたが、風が強くなると寒かったです。

ホテルが提供しているアクティビティもあってクルージングなどもありました。
晴れてたらサンセットクルージングもいいな~と思ってましたが、かなりの強風なので、
ホテルすぐ近くにある海中公園にある海中展望塔というところへ行きました。

服を着たまま、雨でも気軽に海の魚をみることができます。
螺旋階段をぐるぐる下りていくと、小さな窓から360度いろんな角度がから海中をのぞく事ができます。
これ、けっこう面白かったです。

沖縄


翌日は沖縄美ら海水族館へ行きます。

| 沖縄 | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |