MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン旅行 おみやげ編>

最初からスペインブログを読んでくださる方はこちらから


スペイン旅行で買ったオリーブオイル。
日本で買うと何倍もするので、できるだけたくさん買いたいーと思いつつやはり重いので2つお買い上げです。


KOWON


ロマニコ オーガニックエキストラバージンオリーブオイル 500ml(写真左)
こちらはバルセロナの百貨店にある食品売り場で購入。800円位だったかな。老舗メーカーだそうです。KALDI(カルディ)で購入できるみたいです。

オリーブオイル ダウロ・アンポルタ 500ml
世界最高峰のオリーブとガイドブックに載ってたので購入。高級レストランなどでも使われているとか。

パンだけで食べてしましたが、口当たりも軽くてしつこくないです。飲めそう


KOWON


せっかくなのでオリーブを活かした料理に使いたいと思って、作ってみようと思っているのがこちらのレシピ。作ったらまた報告します!作りました→

KOWON


KOWON



  

| スペイン 2011年6月 | 15:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン旅行 おみやげ編

スペイン旅行から戻ってから早いもので3か月。今更ながら、ブログを更新します。。

スペインでの買い物で楽しみにしていたのはスーパーでの食材
思ったものが見つからなかったりもしましたが、帰りの空港でもオイルやワインは購入できたので、重いものは空港でもいいかも。乗り継ぎがある人は、必ずレジでビニールの袋に梱包してもらわないと、乗り継ぎの際に没収されてしまうので要注意


KOWON


<スーパーで購入したもの>
・サングリア(ペットボトル)
・スペイン産の塩
・イベリコ豚のパテ→珍しいしスペインらしいのでおみやげに配るにはよかったけど、味はイマイチでした
・ロマニコのオリーブオイル
ロマニコについてはさらに詳しく書きます→ 
<空港で買ったもの>
・RIOJAの赤ワイン
・オリーブオイル(DAURO)
DAUROについてはさらに詳しく書きます→ 

ワインは添乗員の方に勧めてもらったRIOJA(リオハ)。くせがないので苦手な人は少ないということでこちらを購入してみました。普段あまり赤は飲まないけど確かに軽くて飲みやすかったです。


それから雑貨小物はミハス()で購入。
お皿は今朝ごはんでシリアルを食べるときに愛用中。
ワインの栓もスペインらしくて気にってます


KOWON



  

| スペイン 2011年6月 | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン旅行6日目 バルセロナ空港ZARA

帰りはオランダ航空(KLM)にて行きと同じくアムステルダム経由で関空へ。
バルセロナ空港内にZARAがあったので、そこでジャケットを購入しちゃいました。
いくらだったか忘れましたが、けっこう使ってます


P1050910.jpg

グラシア通りでもH&MとZARAでパンツとトップスを1着ずつ購入しました。


以上でスペイン旅行紀は終わりです!
アジア圏をまわってばかりなので、久々に王道のツアー旅行でした。
ヨーロッパはやっぱり楽しい!
最初から読んでいただける方はこちら

| スペイン 2011年6月 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン旅行6日目 MAURIで休憩

暑いため歩くとすぐ疲れてしまい、老舗カフェMAURIで休憩。事前にガイドブックで調べていました。
1929年の創業以来、バルセロナのマダムに支持されている人気カフェだそうです。
当時まだ少なかった高級ティーサロン風のカフェをオープンし、マダムのあいだで広がったとか。



P1010362.jpg



P1010364.jpg


スイーツ以外にもサンドイッチなども販売していました。
地元の人かな?店内はけっこう人がいました。


暑くてスイーツは食べず、お茶だけ。
店内の奥がイートインスペースになっています。
がちゃがちゃしてて、セルフっぽい感じでそんなに老舗らしい高級感が感じられませんでした。
日本の基準で比べると駄目ですね・・



余談で、↓の写真は別のお店ですが、こういうパン系スイーツをよくみかけました。流行ってるのかな?



P1010365.jpg



P1010326.jpg


P1010327.jpg





大きな地図で見る

| スペイン 2011年6月 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン旅行6日目 グエル邸

P1010319.jpg

ラブランス通りにあるガウディ建築、グエル邸に行きました。
世界遺産に登録されています。
実業家のグエルが依頼し、1890年ガウディによって建設されました。その後、大幅な改修工事をされていない唯一の作品だそうです。約100年以上も前の作品かあ。

中の画像は撮り忘れました・・
屋上に出ることができます。


P1010324.jpg


P1010320.jpg


屋上にはたくさんの煙突が!
ガウディっぽいですね。

次はグラシア通りへ!

| スペイン 2011年6月 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

