MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリスのおみやげ 英国王室御用達、マルドンシーソルト

P1080540r.jpg


イギリスに住んでいる友達が日本へ一時帰国した際におみやげをいただきました。
Maldonのシーソルト。
海外のお塩、美味しくて好きです

P1080671.jpg

頂くまでこのブランドは知りませんでしたが、世界の有名シェフが愛用している、英国王室御用達の塩だそうです。
海水のみを原料としていて、塩の芸術品と呼ばれてるらしい〜

1粒が大きくてクリスタルみたい
使うのが楽しみ〜

日本ではカルディで購入できるみたいです



| かわいいおみやげ | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北欧のお土産♪

年末に北欧へ旅行していた友人から、お土産を頂きました♪


P1060356r.jpg

ノルウェーにある世界最北のビール「Mack」ビール!
パッケージも可愛いしアルコールが飲める人には国産地の地ビールは嬉しい♪


P1060355r.jpg

それからエコバッグ。
Irma(イヤマ)というデンマークのスーパーマーケットチェーン店で、有名なスーパーらしいのですが、
スーパーのオリジナルグッズとして、女の子のキャラクターロゴがついていて、特にIrmaのエコバッグはデンマーク土産に人気のようです。
生地も丈夫で何でも入りそう!



 

| かわいいおみやげ | 16:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良ホテル

奈良ホテル



奈良ホテルのパティシエが作るオリジナルケーキ
をお土産でもらいました!
松の実のパウンドケーキ。

奈良ホテルといえば、皇室も御用達の老舗ホテル。
明治42年創業だそうです。
外観がとてもレトロで、いつか泊まってみたい~

クリスマスプランなどのお食事もあるみたいですが、うーん高い・・

>>奈良に行ったときのブログはこちら


| かわいいおみやげ | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイスのお土産 パートII Hanselmannのチョコレート

Hanselmann

スイスといえばチョコ。
他にも買ってきてもらったのはスイスで有名なハンゼルマンのチョコ。
オードリー・ヘップバーンも大好きだったお店のようです。
人気はこのアーモンドチョコレート。甘すぎずビターすぎず、とても上品な味でした。


Hanselmann

店内にはカフェもあって、お茶もできるそうです。
ホームページでもいろんな商品を紹介しています。スイス国内ではネット販売もしているみたいです。


あと写真を撮り損ねてしまいましたが、スイスにあるMIGROSミグロというスーパーで売っているハイジプロダクトのチョコレートドリンクがすごく美味しかった!チューリッヒの空港にもミグロスーパーはあるみたいです。


  Haselmann

 

| かわいいおみやげ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイスのお土産 WELEDA

P1030943.jpg

スイスのおみやげにもらいました。

両親がスイスへ旅行するというので、スイスといえばチーズ、チョコレートぐらいしか以前は思い浮かばなかったけど、大好きなWELEDA
(ヴェレダ)もスイスブランド!かってきて欲しい商品のパンフを渡してお願いしました。
他にも、ドクターハウシュカとかあったら買ってきてほしかったけど、たぶん分からないだろうな・・と思い、WELEDA1本に絞りました。

買ってきてくれたものは…。

P1030944.jpg

WELEDA(ヴェレダ)」のざくろオイル。

スイスではドラッグストアに売ってたそうです!!日本で買うとけっこうお高めなのに~
ヴェレダのオイルは浸透性が高いな~と感じます。今のところまだボディーオイルは在庫があるので、冬になったら使おうかなと思ってます。


そしてハンドクリームも。
赤のパッケージも可愛い。バッグに入れておきたくなります
今までは柑橘系をチョイスしてましたが、ざくろはほんとに美容には効果が高いみたいです。
ハリ・ツヤ・弾力を与えてくれるそうです~ 



↓現地より安いかも!?

 

| かわいいおみやげ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT