MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビアガーデン@リッツカールトン大阪

P1080406r.jpg

先月、リッツカールトン大阪のビアガーデンに行ってきました。
ビアガーデンといえば屋上でサラリーマンがたくさん、というイメージですが
最近お酒が飲める女性も増えてきたのか、女性向けのビアガーデンが増えてきています。
レストランやホテルでもビアガーデンをやっていて、なかでもリッツカールトンは開業初のビアガーデンだそうで、
気になっていました。


4500円で90分制。
国産・輸入のクラフトビール、生ビール、ワインが飲み放題。
前菜プレートが付きます。


P1080408r.jpg


かなり人気みたいで、希望の時間帯は取れず夜21時に参加~
中庭のオープンエアの空間に16席。

スタートが遅めなので、少し腹ごしらえをしてから行きましたが、
時間帯的に遅かったからか、1杯目のシャンパンでお腹が一杯になってしまったのか、
思ったほど飲めず食べれず・・・


P1080406r.jpg

前菜のプレート。
お洒落~
ハム、ウィンナー、野菜スティック、チーズなど。

P1080412r.jpg


ドイツ出身の総料理長が監修しているそうで、ドイツのビールのお供と言われている(らしい)
プレッツェルも。大きい!
残念ながら食べきれず残してしまいましたが、持って帰っても良いそうです♪


P1080409r.jpg


思ったほど飲めなかったのが残念だったけど、
大人ビアガーデンを味わいたい人にはお勧めかも。
サラリーマンなど全くいません!
お昼の時間帯に行くとまた雰囲気が違うんだろうな~

| 外食 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北欧カフェ マルカ

何度か行ったことがある北欧カフェ、マルカにまた行ってきました。
何度きても楽しいです。

最近、北欧食器に興味が出始め色々物色しております。
デパートでも最近は北欧コーナーがあったり雑誌でも特集くんでたりするのでブームなんでしょうか。
北欧ブームの火付け役となったカモメ食堂の映画も最近久々に見ました。


神戸国際会館の地下2階に北欧雑貨のお店が入ったときいて、そこにも行ってきました。ルネ・デューというお店で、ファブリックも種類豊富でかなり広かった~


カフェマルカは、カフェスペースが狭く、行っても座れないこともあるので、今回は事前に予約しておきました。

古着市をやっていて、お客さん多かったです。



カフェセット。
iPhoneカメラでの撮影。
スウェーデンの伝統菓子セムラとクッキー+ドリンク





私はシナモンロール+ドリンクのセット
シナモンロールは、スパイスが効いててもっちりしてます。

北欧食器で食べるとまた格別です!
北欧食器と言えばイッタラが有名ですけど、私はスウェーデンのグスタフスベリが特に好きです。

ドリンクは北欧のカップ&ソーサーで飲みたかったのでホットにしようと思ったのに、あまりの暑さでアイスにしてしまいイッタラのグラスでした~

013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop









| 外食 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイアンholeholeでパンケーキ@神戸ミント

P1060845r.jpg


ゴールデンウィークの時に、三ノ宮にあるハワイアンのお店「holehole」に行ってきました。
以前行った時はオープン直後だったのか、すごい行列が出来ていたので、
今回ゴールデンウィークということもあって並ぶ覚悟で行きましたが、すぐに入れました。


P1060840.jpg

ハワイアンテイストのインテリアで開放感があります。
スタッフの対応はごく普通だったかな。
ハワイアンなのに全く笑顔がなかったのが気になりました・・


P1060845.jpg


パンケーキは何種類かありました。
注文したのは「季節のフルーツパンケーキ」。他には「マカデミアンナッツのパンケーキ」、ご飯系パンケーキもありました。

P1060843r.jpg


ボリューム満点でしたが、パンケーキ自体は薄いので完食できちゃいました。

P1060841.jpg

せっかくなので、こちらのマンゴーパフェも。
こういうパフェを食べる季節になってきました~

ハンドメイドアクセサリーのブログも書いてます。
こちら→ 

| 外食 | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭が素敵な一軒家カフェ、マナーハウス本山

P1060803rr.jpg


albaでお茶をした後、カフェをしにマナーハウス本山へ。
駅から少し離れていますが、日本家屋をカフェにしているのが人気でいつ行ってもけっこう混んでいます。




P1060788.jpg


P1060789.jpg

お庭がとても素敵なので、空いてたらぜひテラス席がお勧め。
どちらかというと、お庭を眺めながらお茶・食事ができるのがこちらの魅力かな、と思います。


P1060802r.jpg


お店に入るとすぐ左にはいろんな紅茶が販売されています。


P1060800r.jpg


P1060801.jpg


P1060794.jpg


店内は英国風かと思いきや、和や中国のテイストが盛り込まれています。
でも、どこか中途半端な感じ?


P1060792r.jpg

椅子に置かれていたクッションもすごくペタンコで生地もだいぶ使いこんだ感じ。
椅子もアンティークというか使い込んだ感のほうが強いかな。壁には額が飾らていますが、歪んでたし・・

口コミにも書いてる人がいましたが、店員さんもあまりプロフェッショナルな感じではなく、
注文を聞きにくるのもだいぶ遅かったです。

もう少しこちらの様子をきにしてみていれば、
メニューが決まったかどうか一目瞭然だと思いましたが、全くみることもなくお皿拭いてました。。
しかも、紅茶とコーヒーしか頼んでないのに、聞き取れずもう1回言う始末。



P1060795r.jpg

私はコーヒー派ですが、せっかくなのでトロピカルフルーツのアイスティーを頂きました。


P1060796r.jpg

友達はホットコーヒー。
味はいたって普通ー。
グラスもけっこう曇ってたし、紅茶専門店でこのクオリティ的はイマイチかなと思いました。
一軒家カフェというのが人気なのでしょう。



P1060793.jpg

店内にはディスプレイ用なのか、本が置いてありました。
アジア圏のガイドブックや中国本、ゴルフ関連の本など。「人生の終いじたく」というタイトルの本も。
どういう選出なのかよくわからず

P1060799.jpg


夏にアジアに旅行したいという友達がフィリピンの本を見つけて読んでいました。
平日に静かに読書したい人には良いかもしれませんね。
でも個人的には、外で飲むなら家では淹れられないような美味しいドリンクを素敵な食器で飲みたいので、
あんまりヒットせず。同じ英国カフェなら断然ハニーハウスがお勧め!

 


| 外食 | 17:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープンテラスが気持ちい良いイタリアン☆alba

P1060783r.jpg


GWが始まりました。
ここ2年連続GWを韓国を過ごしていたので、今年はのんびり・・と思いきや
急遽日帰りでソウルで行くことになりました
また後日ブログでUPします!


暦通りにお仕事があるので、世間で言われるGW後半だけが、私もお休み。
時間があるときに手をつけようと思っていた、アクセサリーや洋服の断捨離をすることが出来てちょっとスッキリ!
韓国ドラマを時間を気にせず一気に観たり、お昼間からアルコールを飲んだりと、
好き勝手過ごしております


GW初日、友達から連絡がありランチを食べに行きました。
初めて行ったお店ですが、とってもお洒落で素敵でした。
かなりお勧めです。

お店は地下にありますが、エントランスとテラスには陽射しが差し込むようになっていて、暗くはありませんでした。
天気が良ければテラス席がお勧めです。
この日はとても混んでいて、奥の席に案内されました。



P1060785r.jpg

まずは前菜。
説明がなかったので具材がよくわからず。
でも美味しかったです。


P1060786r.jpg

ペペロンチーノを頂きました。
野菜にこだわってメニューを作っているそうで、たしかに野菜たっぷりでした。
この日は連休だったのか、ランチでも20分くらい待ったかな。
ディナーもなかなか予約がとりづらいそうですが、夜メニューもトライしてみたい!
お店の雰囲気やインテリアも素敵でした。
住宅街もあり、ファミリー系もOKみたいですがカジュアルイタリアンなので子供連れでも気軽にいけそうな空間です。


P1060787r.jpg

食後はコーヒー。
でも頼むなら紅茶がおすすめ!
友達が紅茶を頼んだら、ポットで出てきました。
紅茶をその場で淹れて大量の氷で急激に冷やすという本格製法で、水っぽくならないし、
こだわってるな~と思いました。

前菜、パスタ、ドリンクで1080円。
また来たいなーと思います。

| 外食 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT