MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリス&ギリシャ旅行 2007年9月 <アテネ編>

ミコノス島を後にして、今日はアテネに戻りました。
再びフェリーで5時間、アテネには15時ごろに到着。

港からホテルまでタクシーで帰る途中、メーターが到着間際でぐんぐう上がり、通常の2倍近く請求されるというトラブル発生。友達がかなり言い返してくれ、なんとか無事に解決(というか、強行突破。)逞しい友達がいて助かりました。しかし、ほんとアジア人の観光客相手にボッタくるタクシーがほんと多い。


さて、ホテルのサービスで飲み物をお部屋まで持ってきてくれたので少し休憩してから、アテネ市内の観光へ。アテネのシンボル"アクロポリス"へ出掛けました。


KOWON



アテネ中心地からアクロポリスの丘までは徒歩で20~30分くらいかかりました。チケット売り場があるので、そこで購入し、さらに遺跡の入り口まで坂を登っていきます。写真は、遺跡の入り口前付近です。既に絶景です。

KOWON



もう少し上に上っていくと、


KOWON



パルテノン神殿がみえてきます。
紀元前12世紀の頃に建てられただけあって、工事中なのが残念。遠目から見るほうが綺麗かも。


10032209093.jpg


KOWON


KOWON

KOWON



1度はこの目で見てみたいと思っていたパルテノン神殿はとても壮大で時代がタイムスリップしたように感じられました。夕日が綺麗で風も出てきて涼しかったです。その後、下山して近くにあったカフェで休憩。


KOWON 晩御飯は、プラカにあるレストランにしました。友達2人はアテネ到着日にもここへ来たそうで、とっても美味しくてすっかり気にいってしまったそうです。

とくにズッキーニフライがおすすめで、これに付いてくるにんにくのソースが美味しかった!他にも色々食べたけど、どれも美味しかったな。個人的には、トマトにご飯を詰めて煮込んだものが美味しかったです。ここでは、サントリーニワインを2本あけてしまいました!








KOWON KOWON



KOWON


イギリス&ギリシャ旅行はこれでおしまい。
今振り返ってもほんと楽しいだらけの旅行でした~。

| イギリス&ギリシャ 2007年9月 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリス&ギリシャ旅行 2007年9月 <ミコノス編>

KOWON


今日は朝からスーパーパラダイスビーチへ行ってきました。
実は、ミコノスそのものがゲイの集まる島として知られているのですが、なかでもこのビーチは有名なのです。もちろん、男女カップル、友達同士、家族でもOKです。深夜まで盛り上がるということで選んだのですが、割とこじんまりとしていてプライベートビーチのような感じでした。昨日のビーチよりも落ち着けます。


KOWON



午前中はまだ水が冷たくて海には入れなかったので、お昼寝したり本を読んだりとまったりと過ごしました。
お昼を過ぎたあたりから、徐々に人も増えてきました。海にも入りましたが、思ったほどしょっぱくなかったです。熱帯魚やイソギンチャク、サンゴ礁などもみることが出来、自然を満喫。

KOWON



 
KOWON ビーチとビーチの行き来は、バスはタクシー、そしてボートでも移動できます。ボートからみたスーパーパラダイスビーチ。帰りはボートを利用してみました。潮風が気持ちよかった。







KOWON






夕方17時ごろにはビーチから中心地へ戻り、市内観光。

KOWON


白い壁に、赤や青が扉や木枠などに使われているものが多いよう。こういうスタイルの家はけっこう好き。


KOWON


細い路地が迷路のように入り組んでいます。目的地になかなか辿り着けず、いろんな通りをうろうろしてましたが、小さな路地にもたくさんお店が並んでいて、迷いながらもなかなか楽しかったです(それにしても夕方17~18時でこの明るさ!!) 


KOWON

KOWON
 

海が見えるレストランも素敵です。やけそうだけど、ここにいると美白とかどうでも良くなってしまう。。

KOWON



この後一度ホテルへ戻り、ホテルの屋外プールでも一泳ぎしました。かなりぜいたくな気分が味わえましたよ。またまた日光浴したのですが、だんだん寒くなってきたので30分ほどで部屋に戻り、着替えなおして晩御飯を食べ終了。

| イギリス&ギリシャ 2007年9月 | 14:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリス&ギリシャ旅行 2007年9月 <ミコノス編>

KOWON

9月11日はイギリスからギリシャへの移動日。
朝、友達Mの家を8時くらいに出て近所のスーパーでちょこちょこ買い物をしてから空港へ。
(ここのスーパーで、ハリーポッターの最新版買いました♪あと紅茶もまとめ買い^^)

イギリスからアテネまでは4時間のフライト。夕方の4時に到着しましたが、時差が2時間あるのでアテネ時間では夕方6時に空港到着。機内では、隣の席がトルコ出身(アメリカ在住)のおばさんで、色々おしゃべりして楽しかったです。その後、ホテルで友達と合流晩御飯を食べてその日は終了。

9月12日。フェリーでミコノス島へ行きます。
朝7時出航のフェリーのため、6:20にホテルからタクシーで港まで向かいました。
フェリーは思ったより豪華船でした。高速船で5時間かかります。
ホテルが用意してくれたサンドイッチを食べてしばらくしたら、皆爆睡。あっという間にミコノス島に。


ミコノスで泊まったホテルは サン アントニオ サマーランド ミコノス
写真はホテルのお部屋からの景色。

KOWON


屋外プール付き。
お部屋は高台にあるスイートルームか、アパートメントタイプのお部屋どちらかを選べると言われたので、両方見せてもらい部屋が広めのアパートメントタイプにしました。


KOWON


早速ホテルのシャトルバスで中心街へ。海がみえるオープンカフェのお店でランチ。

KOWON

お店側から見た景色。


KOWON


カラマリ、グリークサラダ、スジュカキア(肉団子のトマトソース煮込み)+もちろんワインですー。フェタチーズのこんな大きな塊初めてみました。

KOWON


ランチ後、早速バスにのってパラダイスビーチへ行ってきました。夕方からビーチに行ったので既に賑わっていてイスが確保できませんでした。この日は1時間ほど海に入り、あとは海の家でまったりしてました。



KOWON


KOWON


| イギリス&ギリシャ 2007年9月 | 12:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリス&ギリシャ旅行 2007年9月 >

9月10日
早朝、友達2人はギリシャへ向かったので、今日はひとり行動。夜はMの家に泊めてもらいます。
前の晩にBridemadesのN子さんから部屋に電話があり、朝ごはんを一緒に食べましょうと言われたので9時ごろ食堂で会いました。

N子さんに今日の予定を聞かれ、イギリスは観光をしたことがあるのでミュージカルでも観ようかなと思ってる、と話したところ直子さんも便乗したいというので、一緒に出掛けることになりました。

Leister Square駅に行けば半額チケットが買えるらしいので、2人で地下鉄へ向かいました。電車の中で、アメリカのシアトルに住む直子さんの話を色々きかせてもらいました。とても興味深い話で、興味津々で聞いてしまいました。

Leister Square駅に到着しチケットブースで今日の公演の時間を確認したら、なんと月曜日は昼間の公演がない!!!!あるって聞いたから来たのに~、がっくり。

というわけで、周辺で少しショッピングをしてランチを済ませた後、直子さんは大英博物館に行きたいというので、一度解散し、私は引き続き買い物へ。


KOWON

ピカデリー広場の周辺には、王室御用達の紅茶専門店'フォートナムメイスン'や、高級ブティック、ハロッズなどが並んでいます。Libertyというデパートが良いと聞いたので行ったら、なにかトラブル発生で閉店してました。夕方まで開かないそう。ついてない。。


KOWON

その後、ハイドパークで散歩しました。学生の頃にこのハイドパークに来た時も、この広い公園に感激したのを覚えていますが、今回もやっぱり感動しました。日本にはここまで広い公園はないし、公園で日向ぼっこしたり、本を読んだりする習慣がまだまだ日本では少ないような気がします。ほんと1日では歩き回れないほど広く、疲れたのもあって木陰で一休みしながら過ごしました。

KOWON


最後の締めはビッグベン!ということでWeminster駅へ向かいました。ロンドンに来たのは10年前。10年経つとこんなにもすいすい地下鉄を乗り回しちゃう自分に驚きながら、ビッグベンのみえるカフェで休憩しました。これからMはここで暮らしていくんだなーとか、しみじみしみじみ。

夜19時すぎにMの家へ到着。
今日はN子さんともう一人日本人の女の子と一緒に泊まる予定で、みんなで食事しました。この日もN子さんがバリバリ英語を話してくれて旦那さんも交えて楽しく食事できました。日本人の友達もみんな今回初めて会うのに、とっても面白い人たちで意気投合(勝手にそう思ってる)し、楽しく過ごさせてもらいました。


KOWON

| イギリス&ギリシャ 2007年9月 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリス&ギリシャ旅行 2007年9月 >

2007年9月8日

朝8時に起床。
式に参加するほとんどの日本人はここのB&Bに泊まっていて、10:30にバスがここから式場へ出ることになっています。

ここが朝食を食べるレストラン。

KOWON

朝食はブッフェになっていて、とても美味しかったです。お庭もついていて、こんなところで毎週末朝ごはんが食べられたらいいのになぁーと思いました。

そして10:30。友達Mの親戚の方やそのほかの友達がB&B前に勢ぞろいし、お互い簡単な挨拶を交わしました。私は、点呼を取る役だったので皆さんの名前を確認し、いざ出発!

ロンドンからどんどん遠ざかること1時間(方角は今だに分からず、、)。すっかり車内で爆睡してしまい、目を覚ますと一気に田園風景が広がっていました。朝は曇っていた空も日差しが出てきました。

式は15時からなので会場近くのホテル(ホリデイ イン)で皆さん途中下車し、式まで待機するのですが、私はブライドメイドなのでそのままバスで親戚の方と一緒に会場へ直行。

式が行われる会場は、essexという所にあるGosfield Hallという場所でした。

ルイ16世が別荘にしていたという建物で、まるで宮殿のようでした。建物の前には広い庭園が広がっていて、こんなところでウェディングパーティするなんて幸せ者~。

KOWON


KOWON

KOWON

新郎新婦の入場に続いて、着物で登場し新婦Mのリクエストである谷崎潤一郎の詩を朗読しました(私が日本語、新郎の友人が英語)。緊張した~

そのあとは披露宴。
準備ができるまでは、お庭で写真撮影を行い、親族たちは別の中庭で写真を撮ってました。私もBridemadesということで、親戚陣に混じって写真を撮らせてもらいました。


披露宴パーティでは着物から洋服に着替えて参加。
こちらが会場。日本の披露宴では、司会者が新郎新婦のプロフィールを紹介したり友人が出し物?しますが、イギリスでは食事を楽しむ、というスタイルでした。

KOWON

私の円卓は日本からの友人ばかりだったので、とってもおしゃべりが楽しかったです。食事が終わったころに、親族、友人、新郎新婦のスピーチがありました。新婦Mは日本語と英語でスピーチしてました。笑いも入った素敵なスピーチでした。


KOWON

各テーブルには鶴の折り紙がセッティングされていたのが素敵でした。

KOWON

披露宴の会場のメインカラーがラベンダー色で、ウェディングケーキも白×ラベンダー。


KOWON

海外のウェディングは、夜中まで続くそうで、この後21時以降は場所を変えてダンスパーティーが始まりました。
夜中に帰る人は専用のバスが出ているそうで、私たちは夜中0時頃にバスに乗って近くのホテルへ戻りました。
海外のウェディングはなかなか体力がいるかも!?

≫ Read More

| イギリス&ギリシャ 2007年9月 | 17:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT