MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都散歩



先日京都へ行った時に参考にした雅姫さんの「京都散歩
素敵なお店がたくさん詰まっていて、すぐにでも京都に行きたくなってしまいました。
季節ごとにお勧めのスポットも紹介されていて、こんなに近くに住んでいるのに意外と行ったことがない場所がたくさん。雅姫さんのコーディネートやヘアスタイルも素敵だな~と思いました。
美的センスの高い?人でした。
あとセレブな店はほとんどなく、昔ながらの誰でも気軽に行けるようなお店ばかりだったのも共感できました。

東京版もあるみたいなので、チェックしてみよーっと!


 

| 旅の準備 | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行プラン


もう今年も終わり。
毎年言ってるけどあっという間です。

今年の年末年始はいつもより長いので、アジア方面に行きたいなーと思ってましたが、決めたのが遅くてどこもキャンセル待ち。。一緒に行く予定の友達は年始までには帰国したいらしく、私はどちらかといえば後半長めに行きたいので、ほんとは暑ーいリゾートでのんびりしたかったけど諦めました。

年末年始はどこもチケットが高いので、半分諦めてましたが、ピーチで調べてみると年始からソウル往復2万でとれることが分かり、急遽ソウルへ行くことに決定!
年始でこの料金はお得だとおもいます。荷物を預けたり、座席を指定すると追加料金を取られるので、今回はひとりだし座席も指定せず、荷物も機内持ち込みにしました。

今回は完全一人旅。
食事が困るけど、ちょっと前からやって見たいことがあったのでこれを機会に。
最近出版されたガイドブックも「歩いてまわる小さなソウル」を購入してプランを立て始めました。
この歩いてまわるシリーズは他にもロンドン・パリ・ニューヨークとあるようです。カバー写真がそれぞれの国の雰囲気を出してますね


やって見たいこと!

東大門総合市場で枕カバーとテーブルランナーを作る。
高速ターミナルへ行く
古家具を買う
サムソン美術館に行く
乙支路4街で家具と照明を見てまわる

最終日は早朝便なので、実質1日半しかないので全部は無理だろうなあ~
とにかく暮らすように滞在したいと思ってます



   

| 旅の準備 | 09:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅本

旅にまつわる本で面白いのを見つけました!




旅の必需品、パッキング、現地でのコーディネート術などが紹介されています。
昔荷物が多すぎて旅先で大失敗したことから、コンパクトにまとめて旅することがモットーと書いてあったので
とても共感します。
今後の旅に参考になることばかり!

P1030920r.jpg


持ち歩くバッグは軽くて、ファスナーがあり、肩からかけられるもの、と書いてあり、
納得。いつもは、斜め掛けできる、素材が丈夫(スリ対策)、ファスナーと思ってましたが、肩からかけられる軽い素材のほうが疲れないかも。


コスメ・スキンケアのページも参考になりました。
いつも通りのコスメを旅行にもってくとものすごくかさばるのですが、ここでは賢く持っていく方法をご紹介。
愛用しているブランドからも、著者のお洒落センスがうかがえます。


P1030919r.jpg

行きたいお店がすぐわかる旅ノートもなるほど!
ノートに書き留めて旅のスケジュールを立てるのもまた旅の醍醐味です。

P1030921r.jpg

こんな本を読んでるだけで、わくわくしますね
自分なりの旅スタイルを見つけたいです! 
今狙っているのは、機内持ち込みOKのrimowaのスーツケース!



   

| 旅の準備 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新・ソウルガイド本

KOWON



フリーアナウンサー八木さんのソウルガイド本を購入しました。
発売日に本屋さんでちらっとみただけで「あ!ここ行きたい!」と思う店がたくさんあったので即決で購入。
これまでにもいろんなところでお店を紹介されていますが、見事にかぶってない
流石です。

前にお勧めで紹介したところをガイド本で載せてるだけとかだとつまんないなあと思ってましたが、
これまでに(八木さんが)紹介したことのない初めて聞くお店が掲載されていました。
あとは他の有名人が載せてないお店も多かったです。
モデルのヨンアちゃんのガイド本も可愛いけど、セレブっぽい感じのお店が多かったり韓国料理以外のお店も多かったけど、八木さんのはもっと庶民的なお店、とくに地元の韓国人がいく韓国のお店が多く掲載されています。
やっぱり韓国にいったら韓国料理を食べたいと思うのでありがたい

カロスキル(街路樹通り)では、次回必ず行ってみたい「ISNANA」それから額縁のお店「Jun Poster

KOWON



それからこの前韓国エステで購入した保湿スプレーのハヌルホスのお店も紹介してました()。
日本でもオンラインで購入できるみたいですが、やっぱり韓国で買ったほうがお得かな?仁寺洞(インサドン)にあるみたいです。

KOWON



グルメ・ショッピング、そしてもちろんエステなどの情報もたっぷりでした。
訪韓100回以上のソウル通なので、情報もかなりのもの。
次のソウルの旅もこのガイド本のおかげで楽しくなりそう☆

KOWON



 

| 旅の準備 | 14:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カロスキルにあるJun Poster

次回のソウル旅行で行ってみたいお店。

カロスキルにある額縁のお店Jun Poster
日本だとけっこう値段がしそうなアンティークっぽいスタイルのものがとても安く買えるそうです。

>>ブロガーさんの記事
>>ブロガーさんの記事


Jun Poster map



| 旅の準備 | 13:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT